心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故か元気です^^☆

パパの入院前はほぼ毎日強制給餌だったのに
パパがいないから しっかりしなくちゃと
考えているのか
留守番が多くて安静が増えたせいか
室温を20℃に保っているからか
嬉しいことに とても元気です

12月20日にはニトロなしで
自宅でシャンプーもしました。

今朝もごはんが食べたいと大騒ぎです^^

ワンワン吠えているので 音量注意してね


パパの入院中 がんばる



薬もへっちゃら


食後のデザート ヤギミルク


  1. 2013/12/23(月) 10:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<今年もありがとうございました | ホーム | クリスマス会 お友達編>>

コメント

何とも幸せな光景☆

こんばんは♪
パパさんも 回復されて
ご退院間近ということで ママさんも
一息つけますね!本当に良かったです

そして レーシーちゃん
ミルキーちゃんの元気な姿
何ともウルッときちゃいます~
パーティーへの参加も ワンワンくるんと
ご飯の催促してくれる
レーシーちゃんに 感謝ですね!
ママさんのケアで 不調を完全に乗り越えたのでしょうね!

どうかこのまま穏やかに新年が迎えられますように!祈っています。.:*:・'°☆
  1. 2013/12/23(月) 17:41:10 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

お互いにきっちり健康管理をしないといけない年齢になって
来ましたね。

パパさんの事、自分にも降りかかることだと戒めて、これから
残りの人生をと考えています。

ウチの男組も、最近は一緒に具合が悪くなったりとかなり注意
しなければいけないようになって来ました。

こうして頭を並べて、ご飯を食べてくれるところを見るとうれしくなります。

来年は倍返しで良いこと復活しますように♪
  1. 2013/12/24(火) 07:40:20 |
  2. URL |
  3. #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

No title

あっは。名前・・・
  ↑↑ 芽紅蘭ママです~~~^^;
  1. 2013/12/24(火) 07:41:42 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

すごいすごい(*^_^*)

こんにちは!

レーシーくん、ホントに調子が良さそうですね!
こんな元気な姿を見られて嬉しい♪
HAPPYな気持ちをいただきました。

レーシーくん、ミルキーちゃんが並んで食べる姿は
いつ見てもかわいいです♪

レーシーくん、ミルキーちゃんのお食事のペースとほぼ同じ速さで完食!
そしてワンワンの声もかなり力強くて(*^_^*)
ヤギミルクなんか、ミルキーちゃんより我先に(笑)

お薬もペロリですごいですね。

(ばふぃも教えて頂いたビィタスをあげたりしながら、お薬頑張ってますよ!)

あとは、パパさんの退院ですね。
もう少しでしょうか…

レーシー家のみなさんが穏やかに新年を迎えられますように。。(^^)



  1. 2013/12/24(火) 13:57:39 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは うちのパパさんは
明後日退院になります。
病理の結果はまだ出ていないんですって。
それだけが気がかりなんです。

今日も一人で寂しいクリスマスイブですが
レーシーの元気の良さが
神様がくれた一番のプレゼントかも?^^

みるちゃんも少しでも咳が楽になりますように。
みんなの事も祈っていますね☆

  1. 2013/12/24(火) 14:05:52 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは 本当に
色々悪いことが続くと思っていたんですけど
よく考えたら そういう年齢なんですよね^^;

お互いに検査はまめに受けて
ワンのためにも長生きしましょうね^^

蘭丸くんの足の調子はどうですか?
これから心配なことが増えてくる
ワンたちもそういう年齢ですね。

うちの二匹はしつけができていないので
特にレーシー ワンワン吠えて
驚かれませんでした?
吠えるのは元気の証拠なので
嬉しくて 注意もしないで育ててしまいました^^;

来年は倍返ししたいですっ☆
  1. 2013/12/24(火) 14:10:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは ねっ二匹
すごく元気でしょう?
今日もこんな調子だったんですよ♪

調子の悪い日は起きていても
ベッドから出てこないんですよ。

つい嬉しくてビデオを構えてしまいました^^

ミルクは待てなくてミルキーの食器で
飲んでしまったので
ミルキーはとまどってます (笑)

最近はお薬は 市販の "すりおろしりんご"であげてます
利尿剤のせいかのどが渇くみたいなので
液体に混ぜるとおいしそうになめてくれます。

ばふぃちゃんご家族も
楽しいクリスマスと年末を迎えられますように
祈っていますね^^

  1. 2013/12/24(火) 14:15:19 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

merry☆Christmas♪
ママさん、レーシーちゃん、ミルキーちゃん❤
今日は美味しい物食べたかな~?
もうすぐパパさんも帰って来たらみんなのテンションも
もっと上がるね。

元気なのが一番だね\(^o^)/
テンもようやく食べ初めてくれたよ~
心配な事はたくさんあるけど取り合えず良かったわ~
薬もへっちゃらなレーシーちゃん羨ましいよぉ
テンの頑固さに私の親指が悲鳴をあげてます(T_T)

ママさん良かったね。
後はパパさんが何ともないことを祈ってるからねo(^o^)o
  1. 2013/12/24(火) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

やっぱり男の子♪

レーシーママさん、こんばんは☆

レーシーちゃん、ミルキーちゃんと一緒に、
とても元気そうで、嬉しくなりました。

お食事している動画も全部、とっても可愛いです♪

パパさんが入院されているのを、
きっとレーシーちゃん、健気に感じ取って、
僕がしっかりして、ママ達を守らなきゃ。。。!
って、思ってくれているのかもしれませんね。

とても頼もしいです。

パパさんの退院、そろそろですよね。

今まで以上に、しっかりお元気になられますように。。。☆
  1. 2013/12/25(水) 19:09:45 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

風さんへ

色々ご心配ありがとうございました。
今日 パパが帰ってきます。
でも病院はまだ病理の結果を教えてくれないんですよ。
次の通院でとすると 来年かなぁ?
なかなか教えてくれないと不安になります。

レーシーミルキーは昨日
私一人で病院に連れていきました^^
こんなに食欲があるのに
体重は1.38kgに減っているんです。
心臓が栄養をとってしまうそうです。
多めにあげるとお腹を壊すし
困ったものです。

テンちゃんは食欲が戻ってきたなら
良かったねー。
やっぱりどんなものでもいいから
食べて欲しいよね^^

この調子でこの冬も乗り切りましょうね^^v
  1. 2013/12/26(木) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは 傷がじゅくじゅくしていて
長引いたのですが
今日退院することになりました。
何回も病理の結果を尋ねているのですが
まだ出ていないとのお返事です。
すっきりお正月を迎えたいのに
来年まで結果は持越しかな?
って感じです。

昨日レーシーミルキーの病院でした。
調子が良いので同じお薬で
また様子見です。

来年も一生懸命
はおとさんの雛子ちゃん育てを
真似してがんばりたいと思います。
よろしくお願いします。
  1. 2013/12/26(木) 10:03:24 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

良いお年を!

レーシー君調子良さそうで良かったですね。
2わんそろっておいしそうに食べてる様子を見るのは
本当に嬉しいですね。

パパさんはもう退院されたのかしら?
きっとレーシー君達大喜びですね。
我が家は今夜から妹家族が帰ってきて
10人家族になり、大興奮。
疲れさせないように2階に連れて行ったり
いろいろです。

来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください!
  1. 2013/12/31(火) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/01(水) 08:56:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

お返事遅くなりました。
今年もこんな亀ですがよろしくお願いします。

パパの件ではご心配くださりありがとうございました。
そちらがほっとしたら
レーシーの咳き込みが日々激しくなってしまい
夜眠れないですー(TT)

利尿剤を追加した途端に食欲がなくなり
ごはんを食べなくなり
強制給餌になりました。

リックくんたちの食欲が羨ましいです。

けいたちゃんよりも若いので
リックくんけいたちゃんを見習って
弱音を吐かずに
介護していかなくちゃと思います。
  1. 2014/01/10(金) 10:27:31 |
  2. URL |
  3. mashcha #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは お返事遅くてすみません。

お誘いありがとうございます。
市内であればお邪魔したいと思います。

市外でしたら またの機会があったら
遊んでくださいね^^
  1. 2014/01/10(金) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. mashcha #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/345-ebf0d13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
