心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシーパパの病理検査の結果

今日 レーシーパパと一緒に病院に行き
お医者様のお話を聞いてきました。
取り出して病理検査にかけたものには
リンパも含め
癌は含まれていませんでした。
ただ 前回の結果から
癌がちょっと深くまで入り込んでいるので
転移の可能性は20人に1人くらいなんだそうです。

三か月ごとくらいにCT等の検査をして
転移しやすい肝臓などを
定期的に調べてくれるそうです。
傷口からはまだ水のようなものが出ますが
問題はないそうです。

安心できました。

祈ってくださったり 御心配くださった

皆様のおかげです

本当にありがとうございました

レーシーは食欲はありますが
年明けからだんだん咳き込みがひどくなってきました
ラッセラを飲ませてみたり
ニトログリセリンを入れても
効果はあまりなく
酸素をかけると咳は治まるのですが
止めるとまたひどくなるし
酸素の風が結構強くて冷えてしまいそうです

食欲を落としたくなくて追加の利尿剤を避けて
いたのですがあまりに咳き込みが
ひどくなってきて
丸くなって寝れないようなので

昨日 利尿剤を追加したら
治まってきました
今日もう一度追加しました
良い感じになってきました

やっぱり徐々に水は溜まってしまうようです


パパの膝でまったりできるようになりました


IMG_6414.jpg

パパの件がひと段落したので
ミルキーのシャンプーをしました
IMG_6411.jpg

今年も年明けにフェンディママさんが
厄除け団子をくださいました
これで厄は払われたようです^^
IMG_6407.jpg
このお団子は甘すぎずに美味しくて
ちょっと変わっていて
中はこんな感じなんですよ
IMG-6400.jpg

安心してゆっくりコメ返をして
皆さんのフログにも
お邪魔させていただきたいと思います^^
  1. 2014/01/08(水) 14:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<夜が怖い | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

No title

ママの方もお疲れですね。お大事にね。
  1. 2014/01/08(水) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. ドロロまま #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

パパさんよかったですね^^
定期的に診察、検査をして頂いてたら安心ですね!

レーシーちゃん大変でしたね。
とってもちっちゃな体で咳き込むのはかわいそうで、見ている方も
辛いですよね。
利尿剤で改善されてきてよかったです。
法多山の厄除け団子も一役買ってくれましたかな!^^
毎日寒い日が続いておりますからお大事になさってください。

今年もママさんの豊富な知識と愛情で
どんな時も乗り越えてくださいね。
いっぱい応援してます!






  1. 2014/01/08(水) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

パパさんの検査結果良かったですね。これから定期的に
診てもらうと安心ですね。私のお友達も同じように手術して
3,4か月に一度検査してますよ。

レーシーちゃん寒さが厳しいのが応えるのかな?
咳が減ってほしいですね。丸くなって寝れないと辛いから
利尿剤でうまくコントロールできたらいいですね。
  1. 2014/01/08(水) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

No title

パパさん、良かったですぅ~
3ヶ月ごとの定期検査があれば、
もしかして、
あたし達より万全体制かもしれないわね~(笑)
レーシーママこそ
     無理しないでね!

厄除け団子
ちょこっとでも精神的にお役にたてたことは嬉しいんですけどぉ~
頂いた『タラバガニ!!』で
また、大きな借りができてしまったかんじですよん。

あとでブログUPするんだけど
レーシーとミルたんの写真!
気に入ってくれたら 持ち帰ってね~♪
  1. 2014/01/09(木) 04:21:59 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

No title

パパさん良かったね\(^o^)/
これからしっかり養生して元気でいて下さいね。
ママさんようやく安心できるね。

レーシーちゃん落ち着いてるのかなぁ。
レーシーちゃんが調子が悪いと何だか私も落ち着かないです。
咳がで出すと本人も見てる方も辛いよね。
でも利尿剤と炎症止めしか手立てがないのが残念です。
テンは大晦日に病院へ行って咳の注射してもらいましたが
何だかそろそろあやしいです。
咳さえでなければね~と病院の先生に言ったら心臓が悪い=
咳だからそれは無理って言われてしまいました(;´д`)

レーシーちゃんの咳が楽に過ごせる日が長~く過ごせるように
祈ってるからね。
頑張って行こうよ(^^)

厄除けだんご美味しそ~( ´艸`) 
これで厄も払えるね。
  1. 2014/01/09(木) 20:14:58 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

良かったですね~!!!

レーシーママさん、パパさんの結果、本当に良かったですね~!!!

どんなにかご安心なされたことでしょう!

私の親戚にも、とても嬉しいことがあったんですよ。(^^


そしてレーシーちゃん、どうしても少しずつお水が溜まってしまうのでしょうね。

まだまだ若いし、利尿剤は常時飲ませていなければ、
レーシーちゃんは、大丈夫だと思いますので、上手に飲ませて、
楽にしてあげたいですね。

今年はレーシーパパさんもレーシーちゃんも、
去年よりはずうっと良い状態で過ごせます様、応援しています。(^^


  1. 2014/01/09(木) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

No title

このところ底冷えの寒さですから、レーシーちゃんにきついかな。
呼吸が楽になること祈るだけですね・・。

パパさんも~この苦境を乗り越えてください。
健康体を自慢して、何もしないでいるより、今の自分を大事に
することで長生きできるような気がします。。

早く春が来ないかな、きっといい状態になると思います。
 どうぞお大事になさってください。。
  1. 2014/01/10(金) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コメント遅くなってしまいました……
パパさん 定期検診と お身体を労って
どんどん良い状態にむかいますように!

レーシーちゃん 辛いですね
昼と夜の違いは やはり気温差でしょうか?みるも 年明けから 日によりますが
咳が増えました
先生とは お薬を増やすかどうか
様子をみていますが
考えるだけで凹みます

ママさんが 頑張ってると思ったら
凹んでられないなと また思えました
ママさんに お疲れがでませんように
レーシーちゃんが 穏やかに過ごせますように……
  1. 2014/01/10(金) 19:44:04 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします\(^-^ )

パパさん本当によかったです( ´ ▽ ` )ノ

ママさん&パパさんの頑張りとみなさんの祈りが効いたのですね☆

レーシーくん、心配ですね(>_<)
急に寒くなったのと乾燥してるからですかね( ; ; )

見守ることしかできませんが、レーシーくんが、少しでも穏やかに過ごせますよう祈ってます☆*:.。. ?.。.:*☆

ママさんくれぐれもお体気をつけてくださいね(*^^*)
  1. 2014/01/10(金) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

ドロロままさんへ

こんにちはー
コメント ありがとうございます。
昨日は疲れてしまって頭痛が出てしまいました。
今日は元気です。

ドロロままさんご家族も風邪に気をつけて
暖かくお過ごしくださいね^^
  1. 2014/01/12(日) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

おかげさまで 今の所 抗がん剤を使わずに済んでいます。
抗がん剤が必要になったら自分の部屋に
大きなテレビが欲しいと言ってましたけど
買わないことになって 本人はちょっとがっかりしています^^;

レーシーとパパともに
みなさんの応援とお祈りで
良い方向に向かってくれていると
信じています。

賀状をありがとうございました^^v
  1. 2014/01/12(日) 15:09:21 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

今年もよろしくお願いします。

レーシーの咳はシュンシュンだったのが
ゴーゴーガーガーと気管を痛めたような
ひどい咳が止まらなくなったので
心配しましたけれど
利尿剤で治まったことから
やはり水がたまっていたのだと思います。

これからも時々こんな事が繰り返されるのでしょうね。
飼い主も 本犬もつらいですけど
皆さんの応援やお祈りをいただいて
がんばりたいと思います。
  1. 2014/01/12(日) 15:12:32 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんにちは

厄除けだんごありがとうございました。
このおかげで レーシーハパもレーシーも
今年はきっと良い方向に向かえると思います。
大きな借りをいただいたのはこちらの方です。
感謝しきれません^^

そして可愛いフレーム入りのお写真を
ありがとう☆
私もちょっと研究してみます^^
  1. 2014/01/12(日) 15:15:48 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

今年もよろしくお願いします^^

風さんにいただいたお守りのおかげなんですよね
あれをいただいた時は本当にうれしかったです。
五年は検査を続けなくてはならないらしいのですけど
早め早めに色々わかれば対処もできるだろうし
このまま頑張ってもらいます^^v

レーシーもまたあのような咳き込みがきっと
定期的にやってくると思うけれど
へこたれないようにしなくちゃと
思いました。
今回はあまりにひどい咳き込みが
六時間くらい続いたりしたので
もう咳は治まらないかと思ったのに
頑張ってくれたので
可能性を信じてサポートしていかなくちゃですよね。

春が待ち遠しいです。

  1. 2014/01/12(日) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

今年もよろしくお願いします。

いつもご心配ばかりおかけしていますが
少しは良い知らせをお伝えすることができました^^

御親戚の件 本当に良かったです。
やっぱり皆さんが祈ってくださったりすると
パワーになるんですね

雛子ちゃんの目のこと
今朝知って びっくりして思わず電話してしまいました。
どうか痛みだけでもひきますように。。
と一杯祈って応援しています

  1. 2014/01/12(日) 15:41:08 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは お返事が遅くなりました。

おかげさまで レーシーパパもレーシーも
平穏な日常生活ができています^^

なんでもない毎日に幸せを感じます。
今年も 蘭丸君たちしっぽちゃんたちの冒険と
畑の様子を楽しみに拝見しますね^^

  1. 2014/01/13(月) 14:08:01 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは みるちゃんも時折咳が出るのですね。

普通に心臓の咳が少しでるのは致し方ないとしても
咳き込みが続くと気管を痛めてしまうのが
心配でした。
気管を痛めると ガァガァとかゴーゴーとか
あひるみたいな咳になります。
そうすると長引いてしまうので
炎症止めとか抗生剤とか気管支拡張剤が
増えてしまうので 身体への影響も大きいはずなので

最小限の利尿剤で抑えたくて
四苦八苦しています。

今回はなんとか利尿剤で治まったのですが
それも効かなくなる日も近いかと思います。
不安でいっぱいですけれど
もっとがんばっている
先輩ワンちゃんたちもいるので
泣き言を言わずに
サポートしていこうと思っています。

みるちゃんにも穏やかな日々が
たくさん続きますように祈っていますね^^
  1. 2014/01/13(月) 14:16:03 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんにちは お元気ですか?

レーシーの咳がひどかった時は
みるくちゃんの残してくれた利尿剤を使わせていただきました。
きっとみるくちゃんが守ってくれたんだと思っています。
ありがとうございました。

私ね賀状をみるくままさんにも書いたのですが
ワンちゃんでも 喪中になるのかも?
と ポストの前で迷って投函をやめたんです。

色々ご心配ばかりおかけしていますけれど
今年も応援してくださいね^^

私もみるくままさんの ご多幸を祈っています。



  1. 2014/01/13(月) 14:21:47 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/14(火) 13:29:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/348-5f4caf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
