心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初 ペットのお守り

IMG_6423.jpg
レーシーは朝 晩の 軽い咳にとどまっています。
この咳は薬が切れる時の症状なので
お医者さんに言わせると ずっと薬が効きっぱなしより
切れている時間も大切な時間らしいです。
量が最小限という意味かな?と理解しています。

このくらいだと食欲もあります。
IMG_6426.jpg
遅いとワンワンうるさいです^^(飼い主は嬉しい悲鳴です)
IMG_6425.jpg
がっつり ミルキーよりたくさん食べます
IMG_6431.jpg
急に元気になってくれて?だったのですが

先日 郵便が届いて開けてみると
お守りが。。。

IMG_6435.jpg


実は芽紅蘭ママさんが
川越成田山で 祈願してくださり
お守りを送ってくださったんです。

色々なブログでワンちゃんたちが
ご家族とお出かけをして
ペット用のお守りなどを買われているのを拝見して
いいな~羨ましいな~
レーシーにも欲しいな~と
ずっと思っていたんです。
だから 突然届いたこのお守りを
見た時 思わず うれし涙が出てしまったんですよ。
芽紅蘭ママさん本当にありがとうございました。

そして夜冷えるのではないかとの
皆さんのアドバイスもいただいたので
日中は20℃にして
夜のみエアコンは21℃にしています。
この程度だと 電気代も
2000円くらい増えただけです。

寒さ暑さも彼岸までってことで
あと二か月ほど 寒さが続きますが
皆さんも暖かくして風邪などひかれないように
お過ごしくださいね。

病気のご家族様 わんちゃん 猫ちゃんも
この冬も乗り切れますように。。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/17(金) 15:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<交流磁気マット | ホーム | レーシーの咳 治まりました>>

コメント

良かった!

こんにちは。

まずは、レーシーパパさんの病理結果、ホントにホントに良かったですね。これからは定期的に診て頂けば安心ですね。
(タイミングを逸してしまいコメントできずにいました…)

レーシーくん心配しましたが、落ち着いたみたいで良かったです♪
室温調整されてるんですね。20度、21度ですか、勉強になります。うちのばふぃとーちゃんは薄着でエアコンをガンガンにかけるのでばふぃの為にももっともっと私が戦わねばって思いました(笑)

レーシーくん、ミルキーちゃんが並んで食べる姿、私大好きなんですよ~。なんかね、幸せ~な気持ちになるんです。
又動画もアップして下さいね~。

  1. 2014/01/17(金) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

今日は暖かくて可愛い服着てるね。
お揃いイイねぇ♥

レーシーちゃん元気になって嬉しいけど
ママさんの嬉しい悲鳴に私はドキドキだよ。
でもいけないってわかってたけどテンが吠えると嬉しくて
見てたよ(*^^*)
今は全く吠えないけどね。
でも文句は言うんだよ(´艸`) 

ママさんわんちゃんの御守り初だったんだ。
良いもの頂いたね。
初物は縁起がいいからレーシーちゃん元気に過ごせるね(^O^)

ママさんの教え通り我が家も20℃で調整してます。
灯油ストーブだからつけたり切ったり絞ったり頑張ってま~す(^^)v

おろしリンゴに薬入れる時って薬は潰してる?


  1. 2014/01/17(金) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

No title

そんなに喜んでいただけてかえって恐縮してます。

ミルちゃんの分も一緒に送ってあげればと、ポストに入れたあとで~
ちょっぴり反省・・・でも今日あたり着くと思います。
なんでも平等、おソロが多頭飼いの基本ですものね^^v

ウチも室温21℃にしてます。
ガスファンヒーターとエアコン併用で・・・加湿器はつけてますよね?
喉やお鼻が乾燥しやすいので、あれこれ大変です。

レーシーちゃん、お口から食べることが元気の源だよ♪
  1. 2014/01/18(土) 11:08:15 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは 皆さんのおかげで
レーシーパパも取り敢えず抗がん剤を使わずに
済んでいます^^

ばふぃままさんの所はここよりちょっと気温が低いので
昼間も21℃キープが良いかもしれませんね

また動画もUPするので見てやってくださいねー^^
それよりなにより
ばふぃままさん ゆっくり休んで 風邪を治してくださいね
  1. 2014/01/18(土) 11:43:51 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

レーシーくんの元気そうなお顔が見れて本当に嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

心臓病の子の温度や湿度を保つのは大変ですよね。

でもレーシーくんはママさんパパさんみんなに守られてるので安心ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

寒波が続いていますが、くれぐれもお体気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

パパさんは落ち着いていますか(^-^)?
  1. 2014/01/18(土) 11:53:49 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは 
このお揃いの洋服は風さんに頂いた毛布が
とっても暖かかったので同じような素材のを
探して購入したんですよ。

夜や朝はこれを着て過ごしています。^^

最近は調子が良いので吠えても咳き込まないのよ
朝晩の薬が切れる時間に
シュンシュンしだすくらいなので
少しは安心してみていられるの^^

お薬は錠剤はのどの奥にポイッて入れると
飲み込んでくれるので
粉薬だけをすりおろしリンゴに入れてるの。

テンちゃんもすんなりお薬を飲んでくれたら
助かるのにね、試してみてね。
風さんちも気温がこちらより少し低いので
21℃を目安にしたほうがいいかもしれないですよー^^;

風さんにいただいた
人間用のお守りも初でした^^
こんな時ばかり神頼みってどうかと思うけど
神様は心が広いからきっと許してくださると
信じています^^
  1. 2014/01/18(土) 14:15:23 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは 芽紅蘭ママさん本当にありがとうございました。
レーシーパパも私も運転が得意ではないので
初詣も行ったことがありません。

でも ブログなどで皆さんがちゃんと
ワン用のお守りなどを買われているのを知って
いいなーってずうっと思っていたんです
通販もないですし^^;

さっき ミルキーのが届きました。
お気遣い本当にありがとうございました。
心から感謝しています。^^

天ちゃんも心配ですよね。。。(TT

加湿器はやっぱりあった方が良いのでしょうね。
今度お医者さんと相談して
進められたら購入しようと思います^^
  1. 2014/01/18(土) 15:18:48 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

みるくままさん こんにちは

みるくちゃんのいない初めてのお正月でしたものね。
やっぱり寂しいですよね。

おともだち大好きで強気な兄貴分でしたもんね。
一度でも良いから 会いたかったなぁ。

前回のコメントでも書きましたけど
そんなみるくちゃんの事を考えながら
みるくちゃんの残してくれた利尿剤を使わせて
もらったんですよ。

今のレーシーの心音は
トットット トトトトト
ですけど
あの時は
トがわからないくらいに全部速くて
もうダメかも?

と思っていたんです
だから みるくちゃん 助けてって
思いで 使わせてもらいました。

みるくちゃんに少し似ているという
レーシーの笑顔を
みるくままさんに見て頂きたい

そう思っています。

レーシーパパは傷もきれいになってきて
とても落ち着いています^^
ありがとうございます☆
  1. 2014/01/18(土) 15:57:54 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

すっかり出遅れてしまいました…

レーシーちゃん
みんなに愛されて 応援されて
もちろんママさんに支えられて
どんな辛い状況も乗り越えてほしいです!

加湿器は 良いと思います
私も今年の春 はじめて購入したのですが
湿度が上がると 体感温度が上がります
全然ちがうんですよ!びっくりです

超音波式やら ハイブリッド式など
色々ありますが 手入れが楽で
清潔に保てるのは シンプルな加熱式なんです
最近 流行っているのが のど飴の
ヴィックスからでている加湿器で
安くてどちらかと言えば 消耗品感覚なので 湿度がすぐ上がると評判なんです
もう1台 家に買いたいと思っています!

パパさんも 順調そうで良かったです
ミルキーちゃんも 楽しい毎日でありますように♪
  1. 2014/01/18(土) 17:51:30 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

うれしいですね!

お友達からお守り届いて良かったですね。
私も去年いつも行ってる神社で犬用お守り見つけて
買ってきましたよ。
なんとか今の状態が落ち着いてくれると嬉しいですね。

レーシーちゃんも薬が切れるとお咳なんですね。
けいたも、夕方切れてくるとちょっと咳をし始めるので
5時のご飯と薬の時間には絶対に帰るようにしています。
朝夕のお薬は欠かせないですね。
レーシーちゃんもわんわんご飯の催促なんですね。
けいたも、ジャンプしながらわんわんで最初は怖かったけれど
怒ってもやめないので、今は急いでご飯作ってます。
  1. 2014/01/18(土) 20:15:19 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

レーシーちゃんが元気そうで嬉しくなっちゃいます^^
可愛いお写真を拝見してニコニコしてます^^!
ママさんは寛大でおおらかな方なので
レーシーちゃんが安心しているんだと思います。

コロマルの獣医さんに、適当な湿気は、乾燥と、
花粉や黄砂の対策にもなると言われました。
低気圧を伴う湿気は迷惑ですが・・・

ペットのお守りがあるんですね!
コロマルの時も知っていたらよかったな~
  1. 2014/01/19(日) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは 加湿器良いんですね^^

教えてくれてありがとう☆
参考にさせていただいて
色々調べてみようと思います。
酸素室が閉めてる場合
湿度が届かないかもしれないので
今は電気を使わない小さな加湿器もあるそうなので
それも検討してみようと思います。

ヴィックスのも良さそうですね^^

ちゃんとした湿度計も必要ですね


皆さんが応援してくださるので
力が湧いています
寿命をまっとうできるまで
がんばれたら良いなって思います。
  1. 2014/01/20(月) 15:19:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんにちは リックママさんもペットのお守りを
ご存じだったのですね
私 今年皆さんのブログで拝見して初めて知ったんですよ^^;

リックちゃん 歩けるようになってくれて
良かったですね
レーシーは食事がとれない時などに
腰からくだける感じで倒れ転びます
レントゲンも怖いんですね。

けいたちゃんもお薬が切れるころに咳が出て
しまうんですね。
心臓病の宿命ですけど
今の所お薬を飲めば治まってくれて
いるので このまま投薬をがんばりますね

リックママさんも風邪などひかれないように
皆さん暖かくしてお過ごしください。
  1. 2014/01/21(火) 15:34:08 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは レーシーはなんとか
落ち着いてくれていて とてもうれしいです。

今日は病院に行ってきたんですよ。
BUNが高くて ちょっとへこみましたけど
仕方ないですね。

生まれつきの弁膜症で
七歳で肺水腫になりその後も肺水腫を繰り返し
それでも今度十歳になるので
お医者様にも皆さんにも感謝しかありません。

ペットお守りは静岡県では磐田市にあるらしいです。
私も今年までは知らなかったんですよ。
コロマルちゃんにも欲しかったですねTT
  1. 2014/01/21(火) 15:45:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/351-8aeb50c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
