心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交流磁気マット

IMG_6471.jpg
雛子ちゃんが 交流磁気マットを使ってから
咳が減ったと聞いていたので
うちも使ってみることにしました。
レーシーには重たそうなのでかけずに乗らせてみました。

IMG_6472.jpg
気持ち良さそうです。

わかるのか?

ミルキーは近寄りません

IMG_6473.jpg

話は変わりますが 1月24日の夜二回下痢をしたので
25日の土曜日にすぐ病院に行き
注射していただいてお薬をもらってきました
日曜日には良い便になっていました。

原因を考えてみても
食べ物はいつもと同じフードのみだし
温度は気を付けているので冷えもなしと
すると利尿剤により水をたくさん飲むせいかなと思います。
見てるとがぶ飲みした時に下痢のようになります。
でも 一度下痢になってしまうと
免疫が弱いのかなかなか治らないので
早めに病院に行くようにしています。

体重は1.38kgに減ってしまっていました。

先月もそうだったので
お医者さんが病状によっては来れないこともあるでしょうからと
お薬を5日×二回分出してくださいました。

これまた先月もそうでしたけど
下痢をすると余分な水分も抜けるみたいで
治ると伴にとても元気になりました。

今日の静岡は三月下旬の陽気だったので
簡単にカットとシャンプーをしました。
ストレスを避けるようにそっと
ブラッシングしかしないので
足も身体も毛玉だらけでした。
虎刈りですけど がまんしてもらいます。

IMG_6479.jpg


IMG_6482.jpg


その後 交流磁気マットに乗せたら
ミルキーもやってきて
二匹仲良く 交流磁気を浴びていました ^^;

微笑ましく思いました。
IMG_6488.jpg

ご近所のお友達が
可愛いハンドタオルをプレゼントしてくれました
マルチーズとチワワなんですよ☆
IMG_6477.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/01/28(火) 15:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<明け方 | ホーム | 初 ペットのお守り>>

コメント

レーシーちゃんも咳が減りますように。。。

レーシーママさん、こんばんは♪

交流磁気マット、使われ始めたのですね♪

絶対に雛子の咳が減ったのは、マットを使ってから。。。と思っています。

レーシーちゃんにも、効果が感じられますように。。。♪

また、これはペット用では無いので、
ママさんやご主人さまも、どんどん使われてくださいね!(^^


レーシーちゃん、下痢は可哀想ですが、
それで、余計な水分が抜けて、元気にもなるのですね。(^^;

でもやっぱり下痢は可哀想なので、
これからはならないように、お水はゆっくり飲みましょうね。


ハンドタオル、とっても可愛いですね♪(^^
  1. 2014/01/28(火) 19:38:57 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは 交流磁気マット、良い物を
教えてくださってありがとうございます。
雛子ちゃんの真似をさせていただきました。
レーシーにも効果が出ると良いのですが。

私も50肩?主人も腰痛があるので
家族みんなで使うつもりです♪

お腹が落ち着いたら
漢方も検討してみようと思っています。

ハンドタオルのマルチーズは
雛子ちゃんに似ていますね^^
もったいなくて使えないので
額に入れて飾りにしようかと思っています。
  1. 2014/01/28(火) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

効果があるといいですね!

雛ちゃんと同じマットを買われたんですね。
お咳が減ってくれるといいですね。
我が家はクールマットや、いろいろ買ったのを
ほとんど使ってくれないから、無理かもです。
レーシーちゃんお利口さんだわ。
下痢は体力消耗するから困るけれど、
確かに水分も抜けますね。

シャンプーしてもらって気持ち良さそう~
  1. 2014/01/28(火) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはぁ♪

お~ぉ雛子ちゃんが使ってた交流磁気マット気になってたのよ~
咳に効くって言われるとねぇ~
どんなん感じか教てて頂けるとうれしいなぁ。

下痢気を付けてね。
テンは下痢だけは注意されてるよ。
思った以上に体力が奪われてしまうみたいです。

カット上手よ~
ちゃんと可愛いレーシーちゃんに見えるもん(笑)
テンなんか高確率で別物になってるよ(´艸`) 

なかなか更新されないので心配してましたが
レーシーちゃん落ちついていてくれているみたいなので
安心しましたヽ(´▽`)/

二人仲良くマットの上に寝てる姿ほんと微笑ましいです。
早く効果が出るといいね♪
朗報待ってまーす\(^o^)/
  1. 2014/01/28(火) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~ございます
レーシー君、交流磁気のマット気持ちいいのかな~ヽ(^◇^*)/
早速、乗ってくれるのはうれしいですよね!(^^)

そうそう、うちも正月明けから持病の腸炎がひどくなり下痢や食欲不振が続いてました・・・
ここ数日はやっと普通にもどってきました

同じ療法食フード食べててなぜ?と原因がよくわかりません(~ヘ~;)
  1. 2014/01/29(水) 08:05:04 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

磁気マット人間にもよさそうですね^^。

今、ブログを休んで過去ブログの整理をしています。
メグの闘病中の様子を読み返すと、病気は違っていても咳・下痢・食欲不振の症状は同じです。
メグの場合は+激痛が襲い(涙)
2回の手術、毎日の点滴・モルヒネ・苦い漢方薬とほんとうによく耐えた。
飼い主の気持ちに添って頑張ってくれたとあらためて思います。

レーシーちゃんも小さい体で、ママさんの気配り?期待に応えようとしていますね(涙)
完治は望めなくても、今を精いっぱい~穏やかに過ごすこと。。

そんなレーシーちゃんに健やかエールを送ります♪
 ミルちゃんにも見守り隊のエールを送ります♪

           今日も明日も穏やかでありますように^^v
  1. 2014/01/29(水) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

交流磁気マット いいですね~
良いことは 雛子ちゃんで証明済みですもの!
私も マット購入貯金をして みるに買ってあげたいです!

お風呂&カットしてもらって
レーシーちゃん良かったね~☆
体重も戻りますように……
ミルキーちゃんも 元気そうで何よりです

日差しが春らしくなってきました
穏やかな日々でありますように……
  1. 2014/01/29(水) 13:56:57 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

けいたちゃん リックちゃんともに
元気になってくれてよかったですね
私も嬉しいです^^

リックちゃんたちは動きが活発たから
こんなマットではじっとしていないでしょうね^^
また それが元気の源になっているんですよね。
レーシーはもともとあまり動かないこで
寝てばかりいるので 
冷却枕も抱いて寝るほどなので
このマットは有効利用できそうです。

下痢は充分水の量も注意なくては!
と 思いました。
今日も暖かくて日中エアコンなしでも
部屋の温度は26℃と
暑いくらいでした。

シャンプーして肌さわりも良くなりました^^
  1. 2014/01/29(水) 16:00:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは テンちゃんも少しずつ良くなってるみたいで
安心しました。

レーシーは磁気マットのせいか お薬が増えたせいか
もうごちゃごちゃでわからないのですけど
今日は 咳がほとんど出ていません。

たまにびくん びくんとなります
本来この時に 咳になるんだろうな?
って感じです。

下痢は体力使うし
飼い主も 夜の下痢の対応は
大変なので これからは水の量も気を付けようと
思いました。
お医者さんによっては水分制限するところも
あるみたいですけど
レーシーのお医者さんは利尿剤で脱水にならないように
お水は好きなだけ飲ませてくださいと言うんです
だから少しだけ気を付けますね^^

磁気マット。。。テンちゃんうちにきて
試してみたら? ^m^
  1. 2014/01/29(水) 16:06:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

効果に期待!

こんばんは。

レーシーくん、お腹の調子が戻って良かったですね!
ばふぃもちょっとしたことで軟便になるタイプなのでご心配な気持ちがわかります。特に原因が思い当たらないと不安になりますよね。

家の場合は、がぶ飲み体質で、ほっとくと一回にいっぱい飲んで、回数は飲まないので、飮水量を量ったりしてませんが、一回の器に入れる量を少な目にして、飲み干したら5分くらいあけて また少な目に入れると言う風にしてがぶ飲みをしないようにしています。ちょこちょこ飲みの方が心臓にも腸にも、何かと体に良いみたいなので。

そうそう、レーシーママ、その後の磁気マット効果はいかがでしょうか?持続することが大事なのですかね。雛子ちゃんのようにレーシーくんにも効果が現れるといいなと思ってます。もちろん、ミルキーちゃんも!パパさんママさんにも効果が出てくれるといいですね♪

あー、私もいつか欲しいなぁと軽い気持ちで検索したら、かなり高価なものなんですね…。お恥ずかしながらはじめて知りました^^;今から私、マット貯金しなきゃですp(^-^)q
  1. 2014/01/29(水) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

箱に創建と書いてあったので
検索してみたら・・・わォ!・・・\お高い/
しかも、その大きさで・・・(←貧乏人の感想)苦笑
ならば、良く効くんだろうな~とも思ったけど
人間の大きさとわんこの大きさを比べたとき
比重的に効き過ぎになってしまうんではないかと・・・
でも、実際に効果のあるということは!
私の考え過ぎじゃね~
無知の割に余分ことを・・・ごめんなさい。

でも、こうして
情報交換できるっていいですね~
我が子で良い結果がでたら、他の子にも!って、
素晴らしい絆ですよね。
  1. 2014/01/30(木) 17:30:58 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんにちは mimiちゃんのお腹もブログを読んで
心配していたのよー
治ってきたみたいで良かったね

レーシーのお腹は注射ですぐ治るのよ

mimiちゃんちのヒーターはとっても
暖かそう^^

冬もあと少しがんばろうね^^
  1. 2014/01/31(金) 15:28:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは 天ちゃんの件 悲しく思いました。

やっぱりワンコを亡くした悲しみは
癒えることがないのでしょうね。。

めぐちゃんの闘病、今でも覚えています
頻繁な下痢 咳 食欲不振
それに癌の場合は痛みが強くて
可哀想でしたね
痛みをとってあげようと
献身的なパパさんママさんが
一生懸命介護されていたことも覚えています。
私にはあんなに介護ができるか
わからないけれど
たくさん見習いたいと思いました。

エールをありがとうございます。
とっても勇気が湧いてきます。^^




  1. 2014/01/31(金) 15:40:54 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは メールもありがとうございました。

昨日は雨もふったけれどそんなに寒くならなくて
ここの所暖かい穏やかな日が続いています。
まだ寒さがぶり返すのでしょうけれど
春が待ち遠しいです。

交流磁気マットは私の肩が治らないかなって
思って一生懸命使っています
レーシーの咳に効くかどうかは
まだわかりません。
雛子ちゃんのように治まってくれたら
良いのですが。。
  1. 2014/01/31(金) 15:51:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは ばふぃままさん
風邪は治りましたか?
私も咳き込みになるとなかなか治らないので
そのつらさはよくわかります。
お大事にしてくださいね。

お水のあげかた
少しずつが良いんですね。
とにかくたくさん飲むんですよ。
一日でスパペッツ一本飲んでしまうし
肉汁もご飯にかけたり
おやつに飲んだりしているのにね

磁気マットはまだ効果がはっきりは
わかりません。
このところ暖かい日が続いているので
咳き込みはほとんどないです。
雛子ちゃんのように
治ってきてくれたら良いなって
希望的観測です^^
  1. 2014/01/31(金) 15:55:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんにちは 色々心配してくださって
ありがとうございます。

先日ママさんがいらした時も
使った後だったんですよ^^
レーシー 元気だったでしょ?

人間の治療器を大きさの違うワンコに
どうか?とも思うのですが
もう 溺れるものは藁をもつかむ
状態です^^;

良いと言われることは
できる限りやって
それで駄目なら
悔いは残らないと、(やっぱり残るとはおもいますが)
あがいています。

皆さんが発信してくださる情報は
本当にありがたいですね♪


  1. 2014/01/31(金) 16:02:35 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/353-4b3ea996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
