心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明け方

夜中にレーシーが大量のおしっこをして
苦しそうにしているので
私の枕元に移して寝たのですが

飼い主うなされて目覚めました。
私の頭の横にレーシーが寝ていて
その鼓動がものすごく速くて
大きくて それが原因で
ドンドコドンドンって
感じで怖い夢をみました。
夢の内容は覚えていないのですが

はっと横に寝ているレーシーを見たら
レーシーが 小さく ふぅーふぅー
と うなされているんです。
呼吸も苦しそうで 頭を高くしていました
呼吸の合間に ぷちぷち ぎゅるっと
水の音がします。
お腹の音か?肺の音か?

咳はしていないけれど
鼓動が強くて速くて苦しそうだったので
少し抱っこして座って
ニトロを使うべきか悩んで
一時間くらいしたら
五時になったのでニトロは使わずに
ベトメディンとクリアミンをあげたら
ぱくっと食べてくれました。
お水も少しだけ飲んで
しばらくしたら 大きな音だった
鼓動が消えてしまって
レーシーもぴくりとも動かなくなったので
心臓動いていない?
と 触ってみたら
動いてました。
鼓動が小さくなって聞こえないくらいに
なったのです。

ベトメディンってすごいなって思いました。


IMG_6495.jpg

その後は 元気になって
何事もなかったように過ごしています。
食事も要求吠えをしながら食べました。
IMG_6494.jpg

ミルキーが元気なので助かっています^^
君はおりこうだね
IMG_6496.jpg
えへへ

IMG_6498.jpg

冬の朝のレーシーの様子でした
大した内容ではなくて記録なので
コメ欄は閉じさせていただきますね^^
スポンサーサイト
  1. 2014/01/31(金) 16:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/354-3aa540aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
