心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンちゃん 来訪

二月一日の土曜日

テンちゃんたちが遊びにきてくれました。
IMG_6500.jpg
抱っこしていただいているレーシー
IMG_6503.jpg
ずっと風さんのお姉さんのだんなさまにべったりのミルキー
IMG_6516.jpg
やっと撮れたスリーショット
目線が今一歩ですね
IMG_6511.jpg

交流磁気マットを試しに見えられました
どうですか?テンちゃん?
IMG_6514.jpg
途中レーシーが少し咳をしましたけど
交流磁気マットに座ったら
治まりました。

そういえば最近レーシーは咳もあまり出なくなりました。
薬が効いているのか 交流磁気マットのおかげか?
まだ 様子見ですね^^

食欲はすごくあります。

風さんからお土産をいただきました
IMG_6518.jpg
IMG_6519.jpg



この日は夕方 以前勤めていた会社の事務所での
飲み会に誘っていただいていたので
パパの夕食をどうしよう?と
思っていたので
頂いたコロッケとメンチカツを
パパの夕食にしました。
コロッケとても美味しかったです。
テレビで八年待ちのコロッケをみたばかりだったので
パパ曰く

うまいっ これは三年待ちだな

と ^^

テンちゃんたちを見送って
夜から飲み会に出かけ
久しぶりのコースのお料理に梅酒を
頂きました^^
201402011.jpg
京風おでんなんですけど 大きなタラバ入りです
201402012.jpg
一年半ぶりなのに誘ってもらえて
楽しいお話をたくさんして
とても嬉しかったです

スポンサーサイト
  1. 2014/02/03(月) 13:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<節分 | ホーム | 明け方>>

コメント

3わんちゃん、可愛い♪

こんにちは♪

テンちゃんも元気になって、遊びに行けて、良かったですね~(^^

3わんちゃん、とても可愛いです♪

そしてミルキーちゃんは、風さんの義理のお兄さまに
ずうっとべったりだったのですか?(^^

可愛い~~♪

この頃、雛子の目で、仙台の病院へも通っていますが、
チワワちゃ
んって、どの子も大人しくてお利口さんですよね?

もうわんこは飼わないつもりですが、
もし、飼うとしたら、チワワちゃんかな?なんて、
思っています。(笑)

レーシーママさん、飲み会に行けて良かったですね♪(^^
  1. 2014/02/03(月) 16:25:59 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ♪

ママさん飲み会楽しかったみたいですね。
梅酒飲んじゃったの~大丈夫でした?(笑)
タラバガニが入ってるなんて贅沢だねぇと思たら
タコも丸々入ってるのねすご~い。
京風って静岡とは味が違うのかな?

パパさん優しいよね~3年待ちコロッケまた買ってくよ(笑)
おもてなしいつもありがとうございます。

私の写真ママさんが撮ってくれたのしか無いんですけど
何だかかぶってるよ(´艸`)
きっとママさん見たら笑ってしまうよ(^O^)
楽しかったね♪ 

レーシーちゃんも元気で
やっぱり磁気マットが良いのかしらね(^^)v
  1. 2014/02/03(月) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

楽しい休日でしたね♪

こんばんは。

土曜日にテンちゃんご家族がいらしていたんですねっ。
レーシーくん、テンちゃん、調子が良い証拠ですよね♪
テンちゃんが遊びに来たって記事を拝見するといつもそれが何より嬉しいです(^-^)

ミルキーちゃんも風さんの義理のお兄さんに甘えられたり、レーシーくんは風さんに抱っこしてもらったり、二人ともとてもかわいいですね。

ばふぃは、イイコイイコされる分には子供でもお年寄りでも大丈夫なんですけど…抱き上げようとするといつも会っている義母でも唸ってしまう生意気くんなんです^^;多分ビビりなんでそういう態度に出るんですが…
あ、もちろん、噛んだりはしないんですけど、うーって言うだけであまりわんこ慣れしてない人だと怖がられてしまうんです。
レーシーくん、ミルキーちゃんみたいに誰にでも愛されキャラに育って欲しいなぁ…

そうそう、レーシーママさんはその後飲み会に参加されたんですね。
パパさんがお家でレーシーくんとミルキーちゃんをみていて下さるから安心して楽しんで来られたのではないでしょうか。
久々に会う人達とお話すると良い刺激を受けたり出来て楽しいですよね~。

  1. 2014/02/03(月) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは☆

コメントありがとうございます。
雛子ちゃんも眼圧が下がって良かったです^^

うちはたぶん 交流磁気マットのおかげだと
思うのですが とても元気になり
ほとんど咳をしなくなりました。
食欲もすごくあって 要求吠えが激しいです。

今日病院だったのですが
呼吸音もきれいだと言われました。
雛子ちゃんにあやかって
長生きできたら良いなと思います^^

テンちゃんも元気に遊びに来てくれました。

是非いつかチワワちゃん飼ってあげて
下さい^^
はおとさんの所で飼ってもらえる
ワンちゃんは幸せだと思いますから^^v
  1. 2014/02/04(火) 15:24:20 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは 先日は遊べて良かったです^^

写真、もっといっぱい撮れば良かったね
テンちゃんはその後どうですか?
レーシーはほとんど咳をしなくなりましたよ。

コロッケもお漬物も美味しかったけど
手ぶらで来てってばー^^;

今 お部屋の模様替えをしているので
また  完成してきれいになったら
ゆっくり遊びに来てくださいね^^

飲み会は梅酒をなめる程度に
頂いてほろ酔い加減で
みんなとお話しできて
とても楽しかったよ。
次の日は二日酔いで頭痛だったけどね^^v




  1. 2014/02/04(火) 15:46:02 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

こんにちは コメントありがとう☆

そーなの テンちゃん一族がお見えになって
にぎやかに過ごせました^^
テンちゃんは優しくておとなしいので
レーシーミルキーに圧倒されてましたけど
少しずつ慣れてくれると思っています。

ばふぃちゃんは 人見知りするんですね^^
会ってみたいなー☆
遊びにきませんか?^^

仕事を辞めて一年半ぶりに
社長や事務所の人たちと会えて
昔話をして楽しかったです。
誘ってもらえるってうれしいものですね^^

今はレーシーも落ち着いているので
パパがみていてくれたら
安心してお出かけもできます

今日も穏やかな日で過ごしやすかったです。
このまま春になってくれないかな?
なんて思ってしまいますね

  1. 2014/02/04(火) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

磁気マット 本当に良さそうで
欲しい~って思っちゃいます!
また 経過を教えていただけたらと思います

仲良く写真におさまるレーシーちゃんたち
羨ましい限りです~
そんな光景を 私は見ることができないんだなと
思ったら 寂しくなりました……
今だったら しつけ教室みたいなところに
通わせるのにな~と思いました

ママさんの飲み会のごちそう
美味しそうでお腹すきました~

どうか2月も無事に過ごせますようにと
祈っています☆
  1. 2014/02/04(火) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

お友達とお友達わんちゃんのテンちゃんが遊びに来られたんですね。
スリーショットかわいいですね。皆まったりして、楽しそう。

けいたが心臓悪くしてから、大興奮しそうなので
そして、リックも歳とっちゃて、わん連れでどこへも行かなくなりました。
お友達わんちゃんに会うと大喜びして楽しかったんだけど・・・

磁気マット咳に良さそうですね。
テンちゃんも気持ちよさそうだし、
抱っこされてるレーシーちゃんもとっても嬉しそうで
皆可愛いですね。
  1. 2014/02/04(火) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは

レーシーの朝晩の咳はなくなることはないと
思っていたのですが なくなりました。
今回増やしたニトロRの可能性もあるので
もう少しじっくり様子をみますが
磁気マットで咳が治まるのは事実です。

加湿に関してはレーシーのお医者さんは
今の咳が心臓の薬と利尿剤で
すぐに治まることから
気管によるものではないため
できればむしろ乾燥させて
湿気を飛ばしたいとおっしゃったので
様子見することになりました。
心臓の咳をこじらせて
気管支の炎症になったら
また相談して使いますね^^

みずさんのお家が近ければ
絶対に遊びに行ったり
来ていただいたりするのにね。
こうしてブログでお話しできるだけでも
嬉しいので 寂しく思わないでくださいね。

みるちゃん、しつけ教室ですか?
きっとうちの方が行かないとならない
困りワンコなんですけど
今はワンワン吠えていても
オレオレレーシーでも
(自己主張が強いんです^^;)
元気でいてくれればそれで良しって
思いますよね。



  1. 2014/02/05(水) 14:49:29 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。

テンちゃん16歳7か月なんですけど
元気に遊びに来てくれました。
やっぱり病気のワンコがいると
なかなか遊びにも行けないので
来て頂けると楽しい時間が過ごせます。

磁気マット。。たぶんすごく良いのでは?
と 思います。
朝と晩の咳はもう止まることはないと
思っていたのに出ないので。
まだ確証は得られないので
もう少し様子を見て また報告しますね^^

また リックくんけいたちゃんの
パピー時代の動画を楽しみにしています^^
  1. 2014/02/05(水) 15:08:59 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/355-6f5a91b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
