心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恥ずかしながら

こんばんは

タイトルのごとく 恥ずかしながら
私 お料理って苦手なんですよ
長い間フルタイムで働いて
忙しい毎日だったって事も
理由のひとつですけど
単なる言い訳で ぶきっちょなんですね

特に包丁さばきが。。
で 消費税が上がる前に
これを買ってもらいました☆
ティファールの野菜カッターです。
千切りやスライスができます。

ベテラン主婦の方なら そんな事
さささっとできるんでしょうけれど
私が千切りすると
すっごく時間がかかって
とにかく 大変なんです。

世の中どんどん便利になりますね
フードプロセッサーも 出始めに購入して
もう25年くらい使っているんですけど
色は焼けちゃってるけど 健在なんですよ。
フードプロセッサーはみじん切りや
混ぜることしかできないですもんね。



IMG_6563.jpg
ちょっと カラフルで可愛いですよね^^
早速 大根を千切り
あらら すっごく簡単で速い!
IMG_6560.jpg
ニンジンさんもこの通り
IMG_6561.jpg
大根なますを作るんてすけど
楽しくてついつい
二人分とは思えない量に^^
IMG_6562.jpg

明日からもっと色々作ってみようと思います。
私事で すみません><

このこたちは あきれています
おいしいもの作るからね ♪
IMG_6559.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/02/14(金) 23:46:06|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<小さなお客様 | ホーム | 模様替え>>

コメント

No title

ティファールの野菜カッターは いいですよね~
我が家も欲しいけれど 置く場所がない!
ホームベーカリーが邪魔かも~(笑)

先日、ちょっこっとお邪魔してみて ビックリ(@_@;)
贅沢な憩のスペースじゃないですか~v-432
家具選びのセンスもいいから
本当に素敵なお部屋になっていましたね~v-218v-218
早く風邪を治して
お勉強会?に行かなくっちゃ♪
  1. 2014/02/15(土) 08:09:14 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

おはようございます。

ティファールの野菜カッター、いいですね。見た目もカラフルでかわいいです(^-^)

レーシーママさんはご謙遜されているのでしょうけど…

私はホント。
私も仕事があるし、夫も夜遅いことも多く、あまり手の込んだお料理をしたことがありません。
なますも作ったこと無いし…^^;
先日、母と一緒にスーパーに行った際、挽き肉が半額だったので、「よーし!頑張って今日はハンバーグを作っちゃおう!」と言ったら、「ハンバーグってそんなに気合い入れるメニューじゃないでしょ…」と呆れて笑われました(笑)

常に便利なクッキングアイテムを欲しいなぁと憧れはあるのですが、置場所がないのと、そんなわたしなのでちゃんと活用するのかどうか考え、購入を踏みとどまっています。もう少し収納力のあるお家に引っ越せたらかな(笑)

そしたら、野菜カッター、ホームベーカリー、フードプロセッサー、コーヒーメーカー、などなど買いたいな♪と企んでいます。

野菜カッターで、レーシーくんミルキーちゃんも何か美味いものを貰えるといいね♪

あ、ばふぃ地方は昨日大雪、今日は大雨です(T-T)
レーシーくん地方はいかがですか?
何だか変な気候が続いているので気を付けてお過ごし下さいね。







  1. 2014/02/15(土) 10:52:54 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

いいですね~♪
多機能なフードプロセッサーみたいですね!
やっぱり何でも7つ道具って必要だと思います。
時間も短縮できるし、できあがりも綺麗で、
お料理するのが楽しくなりそうです^^
これはママさんの腕が上がること間違いないですね^^
パパさんも食事の時間が待ち遠しくなりそうですね^^
25年前のフードプロセッサーを今でも大切に使われているんですね!
フードプロセッサーはとっても喜んでますね。
こういう話をきくと、とっても感動します♡

雨も降ったし寒かったりとで大変ですが
レーシーちゃんが体調を崩されませんように!
お大事になさってください。
  1. 2014/02/15(土) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんなに便利な道具があるんだぁ~
なますを作るときは私も大量に作ってしまいます。
面倒臭いからたまにしか作らないのでまとめて
食べてもらうようにねぇ(笑)

昔は色々良く作ったけど最近は決まったものしか作らなくなってます。

でも便利な道具があると作るのも楽しみですね。

レーシーちゃんとミルキーちゃんもママさんの手料理にありつけるのかなぁ(´艸`) 
  1. 2014/02/15(土) 19:01:06 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

調理器具

可愛いですね。色もいいし、お料理が楽しくなりそう。
私は、雑なので、みじん切りも大きくても平気で作ってしまいます。
唯一玉ねぎが涙が大変なので、キュッと紐を引っ張ってみじん切りに
する簡単なのがあります。
でもリックとけいたには、茹でたものをもう一度みじん切りに
人間用よりずっと小さくしてますよ。これだけは真面目に。

  1. 2014/02/16(日) 15:01:31 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

素敵ですね♪

こんばんは

沢山おかずができてしまいますね~
次は 何を刻んでみようかしら?と
うずうずしちゃいますね!

レーシー&ミルキーちゃんも
うまうま楽しみですね

私は サボってばかりで 神様がみていて
バチがあたりそうです(^-^;

また 今週も寒さが厳しくて
雪の予報です…

2月も半分すぎました
みんな 無事に過ごせますように☆

  1. 2014/02/16(日) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんにちは その後 風邪は治りましたか?

ティファールはにんじんや大根みたいな堅いものは
いいんだけど きゃべつとか 柔らかいものは
ちょっとやりにくいです。
まだ慣れていないせいかもしれませんけど^^;

今日はコールスローサラダを作ってみましたよ♪

フェンママは以前のぐちゃな部屋をご存じだから。。
大分 すっきりしたでしょう^^v
今も暖かくて居心地が良いです♪
  1. 2014/02/17(月) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

こんにちは ばふぃままと同じで
私もがんばらないと ハンバーグ、できませんよー^^

早い段階でフードプロフェッサーを使って
ハンバーグを作ってました。
フードプロフェッサーを使うと
ひき肉でなくてもミンチできるんですよ♪

今回のティファールは可愛いんだけど
プラスチックで華奢だし
なかなかうまくいかなくて
このお買いものは失敗かもしれません^^;

ホームベーカリーは私も欲しいですー☆
  1. 2014/02/17(月) 14:14:32 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは

早速コールスローサラダを作ろうとして
きゃべつをやったら
なかなかうまくいかなくて
何回もやり直し
つまっちゃったりして
これなら刻んだ方が早いよねと (笑)

でも なんとか食べることができました。
まだ慣れていないせいかもしれません^^;

25年前は電気屋さんにはフードプロフェッサーがなくて
訪問販売みたいな形で
お友達に紹介されて買ったと思います。
ケースもステンレスで丈夫だったんですね。
って 昔話 入っちゃいました^^;

なかなか料理は上達しませーん
今度会ったら 簡単なお料理を教えてくださいね^^v
  1. 2014/02/17(月) 14:18:50 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは その後雪はどうですか?
こちらは昨日から ぽかぽか陽気になっています。

二匹はひなたを避けて日陰でお昼寝中なんですよ^^

私も料理は同じものばかり
ついつい作ってしまいます。
この機会にレパートリーを広げようかと
思ったんですけど
意外に 使いにくい。。。><

大根やにんじんはさくさくいけるんですけど
きゃべつは押す道具の間に挟まって
抜けなくなったりして
その都度バラしてやり直したので
こりゃぁ 切った方が早いって
思いました^^;

美味しい料理ができるのはいつの日に
なることやら。。。やれやれ^^;
  1. 2014/02/17(月) 14:28:05 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

りっくママさんへ

こんにちは
たまねぎも この機械では難しそうです
きゅっと紐をひっぱってみじん切りにできるのが
あるんですか?
今度 教えてくださいね
今まで たまねきのみじん切りは
フードプロフェッサーを使っていました。
結構かさばるので出し入れが面倒なんですよね。

そしてこのティファールのはみじん切りは
できないんですよ
主にスライスなんです。

リックママさんは
リックちゃんたちのは特別丁寧に
細かくしてあげているんですね^^
だから美味しくていつも食欲モリモリのこたちに
なったんですね^^

うちのこたちも そうなって欲しいです
  1. 2014/02/17(月) 14:32:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは

みずさん 関東では雪が大変だったみたいですけど
お怪我とか されませんでしたか?

こちらは昨日今日はやっと穏やかになって
エアコンなしでも24℃で
ワンズものんびり過ごしています。

飼い主は去年の確定申告をせっせと
やっていますけど^^;

野菜カッターはかわいくて良いのですが
柔らかい物や堅い物がだめとか
制限が多くて
ごぼうもだめらしいです。

きゃべつもなかなかうまくいかなかったし
でも せっかく買ってもらったので
なんとか活用するつもりです^^

コンパクトで場所をとらないので
出しっぱなしにして頻繁に使うつもりですけど
これで料理が上達ってわけにはいかなそうです^^;

このままおだやかに春になって欲しいですね。
  1. 2014/02/17(月) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/358-24e128d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
