心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院

今日はレーシーの通院日でした。

体重は1.48kgに増えていて良かったです。
最近 食欲があって
フード大匙2杯ずつ食べてくれます。
以前は一杯がやっとだったんです。

お医者さんが

酸素を使っていますか?

と 尋ねたので

使ってないんですよ。
交流磁気マットを使っています。
磁気で 咳が治まるんです。

と 言ったら

身体中の血管が温まって広がるから 
心臓への負担が減るんでしょうね。
良い物を見つけましたね

と お医者さんは言ってくれました^^v

調子が良いので
お薬は今まで二週間だったのが
四週間分になりました。

帰ってから 日なたぼっこをしています
IMG_6601.jpg
こんな穏やかな日々が続きますように。
IMG_6602.jpg
おやつを見せたら この通りです^^
IMG_6606.jpg

交流磁気マットを教えてくれた
はおとさんに感謝です。
  1. 2014/03/04(火) 13:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<早春の日に。。 | ホーム | 肺水腫の見分け方>>

コメント

No title

何となく春めいて来て~♪
 気持ちも明るくなりますよね。。

大さじ2杯!!すごいな~蘭丸くんより食べるんだ(笑)
食べられるときにいっぱい食べておこうね~レーシーちゃん。

磁気マット~浅田真央ちゃんが使っているようなのとと同じ感じなのかな?
使用効果が◎に出て良かったですね^^v

ミルちゃん、これからもレーシーちゃんを見守ってあげてね♪
  1. 2014/03/04(火) 13:59:51 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんにちは

はい 春めいてきましたねー^^
ママさんの所できれいな梅を拝見できて
心も弾みました^^

心臓を頑張らせるお薬を飲んでいるので
運動選手状態かも?
しっかり食べてくれます。
食事の支度をしながら
パパと二人で
今日は吠えるか?吠えないか?
って じっと見てます^^;
要求吠えがあると ほっとしてます。

磁気マット 浅田真央ちゃんのは
知らないのですが
お医者さんに告げずに使っていたので
だめって言われたら
どうしようかと ちょっと ドキドキしました^^
褒められて安心しました。

ミルキーももうすぐ7歳で
高齢犬の仲間入りです
二匹元気で仲良くいつまでもって
思ってしまいます^^
  1. 2014/03/04(火) 14:27:16 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

すごい!嬉しい!

こんにちは。

レーシーくん、調子が良いのですね!
すごく嬉しいです(*^_^*)

レーシーくん、調子はどうかしら?と思っていましたが、
ブログ更新の間があいているから、
きっとレーシーくん、調子がいいんだわって想像してました!
私の勘が当たってて良かったぁ。

しかも、レーシーくん、体重増えたんですね♪
おやつを食べたいってお顔、嬉しいですよね。
体調が良い証拠ですね。

ちなみにばふぃは少し減らさなきゃなのに、全然減らないですが…^^;


そして、磁気マットの効果を先生も良いって言ってくださったんですね。
いや~、「貯金するぞ」って俄然やる気がでてきました(笑)
お薬の負担なく、咳をおさえてくれる効果があるなら、とてもいいですよね。副作用もないし。

まだ冷たい日もありますが、
少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたね。
磁気マットという強い味方もありますし、
レーシーくんもミルキーちゃんも穏やかに楽しく過ごせますように(*^_^*)
いつも願っています!!

何だかこの記事を拝見してテンションが上がった私。
とにかく嬉しいです(^^)/

  1. 2014/03/04(火) 16:33:23 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/04(火) 17:48:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

良かったですね!

レーシー君体重も増えて、薬の間隔があいて
一安心ですね。
我が家もご飯作ってる間凄いわんわんで
けいたはジャンプしてるので怖いけれど
食欲ある証拠で目安になりますね。

交流磁気マット良さそうですね。
リックまで気管虚脱の咳を始めたので
考えてみようかなって思ってます。

  1. 2014/03/04(火) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^-^)

レーシーくん本当によかったです( ´ ▽ ` )ノ
レーシーくんの元気そうなお顔を見れて幸せです〜♪
ミルキーちゃんのお顔も穏やかでほっこりしちゃいました(*^^*)

いっぱいの人が見守ってるからレーシーくん安心ですね☆
穏やかな日がず〜っと続きますように(o^^o)

あっ、のばらちゃんかわいかったです♪

私はインフル+喘息でダウンしてました(;_;)

ママさんもくれぐれも気をつけてくださいね(#^.^#)
  1. 2014/03/05(水) 10:35:14 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/05(水) 14:41:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

こんばんは いつも心配してくれてありがとう。

皆さんのおかげでレーシーは元気に過ごせています^^
喜んでもらえて嬉しいです。

磁気を使ってから食欲が増したような気がします。
ほとんど強制することがなくて
食事と投薬がラクチンと感じます^^/

夜 数回は咳き込むんですけど
布団の中に磁気マットを入れてあって
タイマーをかけると
その上でじっとしていて
しばらくして見ると
咳は治まり ウトウトしているんですよ♪

もうちょっと手頃な価格なら
皆さんにお勧めするのですが
ばふぃちゃんはまだまだ先があるので
今から貯金したら充分間に合いますね^^

人間も使えるのが良いですよね。

これからも いつまでも
二匹元気でいて欲しいって思います。
もちろん ばふぃちゃんもお友達もみんな ね^^v



  1. 2014/03/05(水) 18:28:49 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご想像どおりで 私、間違って
鍵コメントしてしまいました^^;

また 遊ぼうね☆
  1. 2014/03/05(水) 18:29:56 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

いいお顔してます^^

こんにちは♬
レーシーちゃんもミルキーちゃんも
ほんと幸せそうでいいお顔してて
見ている方も幸せな気持ちになります♡
多頭飼いっていいですね~
微笑ましいです。
ひなたぼっこしながら
犬同士でどんな会話を楽しんでいるんでしょうね^^
ママさん、可愛いレーシーちゃんミルキーちゃんの
お傍で幸せですね♡
  1. 2014/03/06(木) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

レーシーちゃん 調子がよさそうで
笑顔にみえます~☆
ミルキーちゃんも きりりとお利口そうで
なんて可愛いのでしょう!

春は 天気が不安定で 少しこわいですが
みんな調子よく過ごせますように☆

我が家は 磁気マット 夏のボーナスで買えるかな~?
家族で使えれば 高いものではないですよね!
がんばります~♪

ママさんも ご家族さまも
お元気ですごせますように(*´∇`*)
  1. 2014/03/06(木) 13:55:04 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

レーシーママさん、こんにちは♪

先日は、可愛いのばらと綺麗なお花を、ありがとうございました♪

娘達にLINEで写真を撮って送ったら、
二人とも、とても喜んでいましたよ。(^^

特に長女は、雛子よりも、のばら派だったので。。。


レーシーちゃん、体調が良くて、体重も増えて、
良かったですね~(^^

お花見の頃は、元気にミルキーちゃんと、
お散歩が出来るようになって欲しいです♪(^^
  1. 2014/03/06(木) 13:55:16 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんにちは ☆

リックくん少しでも血液検査の結果が
下がり傾向で良かったですね。
このまま下がり続けてくれますように
祈っていますね。

お陰様で レーシーは食欲も変わらずで
なんとか過ごしてくれています
肺水腫になってから二年以上たちますので
とても嬉しいです。

交流磁気マットは人間用ということで
一緒に使えるのが良いですよね
こんな磁気マットで
肩は治るはずないって思っていたんですけど
なんだか楽になってきて
最近はミシンをまた 始めたんですよ♪
  1. 2014/03/08(土) 15:44:35 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんにちは、あらら
インフル&喘息が出てしまわれたのですか?
大丈夫ですか?
昨日からまた風がちょっと冷たいです。
くれぐれもお大事にしてね。

実は二月後半から
またルンルンが来ていて
にぎやかな三匹生活になっているの^^;
そんな中でレーシーが気を張って
頑張ってくれていて 男のこなんだなって
思いました^^
  1. 2014/03/08(土) 15:49:36 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

初めてのご訪問とコメントを
ありがとうございました。
こちらからもまた うかがわせていただきますね^^
  1. 2014/03/08(土) 15:50:32 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは 二月の後半から
娘のチワワのルンルンを預かっているので
今は三匹で ドタバタしているんですよ^^

すっかり犬屋敷です^^;
多頭飼いって 大変だなって思います。
シャンプーも一度にはできないし。。。

今日はお天気が良かったので
ルンルンだけシャンプーしたんですよ^^;

また 遊びにいらしてくださいね☆
  1. 2014/03/08(土) 15:53:38 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは☆

みるちゃんの様子はどうでしょうか?

また三匹生活が始まって
ドタバタしています^^;

そう お医者さんは気候の不安定な時期が
一番危ないっておっしゃってました。
これから気を引きしめて過ごしていこうと思いました。

夏のボーナス、、、良いな~☆
うちはボーナスないので。。。^^;

もう少し使い込んで 様子をお伝えしますね。
高価な物なので買い急がれませんように。

あ 加湿器 念のため用意してみました。
湿度計も一緒に用意してみたら
うちは ストーブでお湯を沸かすことがあるので
結構湿度が高くてびっくりしました^^;

  1. 2014/03/08(土) 16:00:03 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは 

のばらちゃんと お花 いずれも手作りで
お恥ずかしいです。

そう お花見のシーズンが
近づいていますね
暖かくなったら 家族で
のんびり近くのお花見をしたいと思います。

雛子ちゃんも また ご家族で
お花見できたら良いですね^^

頑張っている雛子ちゃんを
いつも応援しています。
  1. 2014/03/08(土) 16:03:33 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/361-c06839c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
