心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増税前の対策

皆さんは消費税増税前に 買い物をされましたか?
どんなものを買われましたか?

うちはワンコ関係では

フード半年分
ゴートミルク一年分
パンフェノン半年分

ドライシャンプー

大きな物では

ミシン
ロックミシン

食料品関係では

お米
調味料

を買いましたよ~

小さな抵抗にしかなりませんよね^^;
後 5日 買い忘れがあるといけないので
よければ皆さんのお買い物も教えてくださいね^^

遡りますけれど先日 フェンディ家のアクア君が
腰痛になられて冷え防止の
暖かいパンツを頼まれて
作ってみました
パンツは久々なので作り方を忘れてしまってたよ
IMG_6634.jpg

IMG_6637.jpg
そして 3月15日には
またテンちゃんが遊びに来てくれました
IMG_6671.jpg

おしゃべりしながら
テンちゃんにガーゼ服を作ったりしました
モデルが良いから似合うねー

tenchann.jpg



その時 風さんが
暖かくなる布を持ってきてくれたんです。


暖かくなる布、 ですよ


以前 名前入りの毛布を作ってくれた生地です。
それがすごく触ってると暖かくなって
同じような生地をずいぶん探したんですけど
マイクロフリースかと思って探していたので
見つからなくて 似た生地でも
触ってて 暖かさが違うんです。


今年は無地とドットしかないみたいですけど
来年はもっといろいろな柄が出たら良いな^^

3.9℃暖かくなるそうです。

で 早速 うちのこの色々作ってみました
暖かーい わらわら (笑)
IMG_6676.jpg

茶色の生地はたくさんあったので
三枚と プチ毛布を1枚

IMG_6693.jpg
結局 こんなに作ってしまった
IMG_6703.jpg

もちろん 布をくださった
テンちゃんにも 作ったわよ~
茶色しか残ってなくて
シックだから クマの耳とリボンをつけたら
女の子っぽく可愛くなりました♪
IMG_6706.jpg
で 生地を使い果たしました^^

レーシーには 今年の猛暑も絶対乗り越えてもらって
来年の冬に着てもらいたいです。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/25(火) 11:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レーシーの不調  | ホーム | レーシーのママ ミルキーちゃん お星様になりました。>>

コメント

ありがとう。

ママさん可愛い洋服をありがとう(^O^)
テンばっかりピンクのリボンでごめんね。
この服軽くていいね。
何だか今日は暖かくて残念だよ~

うちも増税前にどさくさ紛れに色々買った買った(笑)
十年以上乗ってた車を変え変えたのが一番大きい買い物だよ。

もう当分大物は買わないね。
いや買えない~(>_<)

私もミシン欲しかったな
今のが実力に見合ってると思うことにします( ´艸`)
  1. 2014/03/25(火) 19:05:43 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

レーシーママさんは、きちんとフードやサプリ大量に買われましたね。
私はいい加減にそうそうあれもこれもと療養食いろいろ腎臓のも試さないといけないので、いろんな種類を買って見ました。
パンフェノン書いてくださって、忘れてたので今ネットで注文しました。
ありがとうございます!

ミシン良いですね。私は昔は良く使ったんですが、
自分のミシンが壊れて、ロックミシンも捨てちゃったので
この先使うの?って思いながら母の調子悪いミシン使ってます。
買ってしまえば、逆にやる気がでるのかもですが・・・

大きいものは私の部屋のエアコン16年使ってるので、
買い換えましたよ。

可愛いパンツや、ガーゼ服、あったか服と新しいミシンで
縫われたのかな?どれも可愛くていいですね。
  1. 2014/03/25(火) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。

こんばんは。

3月は私の体調不良にはじまり、バタバタな日々でブログから離れてしまっていました(T_T)
読み逃げばかりで失礼しました。

ルンルンちゃんも加わり賑やかな毎日ですね!
レーシーくんも調子が良さそうで嬉しいです!

それにしてもガーゼ服もあったか服も、すごーい!!
前もコメントしたと思いますが、お店開ける!!
テンちゃんのフードにはくま耳とリボンというアイディアもかわいくて、びっくり!
フェンディママさんご依頼のパンツも手作りに見えない!かわいすぎ!
あ、私、興奮しすぎでしたね?(笑)
でもホントにすごいです。

増税前にミシンも買われたんですね。
私もほしい~、けど、小さな羊毛フェルトも完成させられない私にはとーちゃんから許可がおりなそう…当然ですが。

私の増税前のお買い物は…
お米、10キロ。ばふぃのフード2ヶ月分。
洗剤類…ペーパー類…
ファンデーションのレフィル。
位ですかね…
書き出すとあんまり対策出来て無い気がしてきました^^;
あと数日、再考してみようっ!
でも、ストックをするスペースも無いから悩むところです。



☆ミルキーママ、かけがえの無い命を産み出してくれたミルキーママ、ご冥福をお祈りしてます。虹の橋でたくちゃんとゆっくりしててね、レーシーくんを見守っていてね!!


  1. 2014/03/26(水) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは こちらこそ 希少な布をありがとう。
探していただけに 嬉しかったよ^^
ワクワクしながら作ってしまいました^^v
ふんわり軽くて暖かくて
手触りはレーシーの綿毛みたい♪
良い布です。

増税前のお買いもの。車を買われたんですね。
それはすごいっ うちも車はちょっと検討したんだけど
私が通勤に乗らないから傷まない?
って訳で 見送りになりました^^
うーん 買えないってのが 正直かなー(笑)

風さんは良いロックミシンを持っているから
後は直線が縫えれば良いのよね♪

冬まで取り敢えず季節の変わり目と
夏を乗り切ろうね

  1. 2014/03/26(水) 13:45:26 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんにちは♪

パンフェノン、注文されたんですね^^
あれ高額なのでちょっと悩みましたけど
うちは五月までの分はあったので
半年分を買い11月まで持つと思います。
元気で全部飲みきって欲しいな♪

ミシンは古いのが
二回修理していて次はもう直せないよって
ミシン屋さんに言われていたので
とうとう買うことにしました。
ちらっとロックミシンを見ていたら
すごく勧められて
負けてくれたので
(ネットで買う金額の三分の二くらい)
買ってもらいましたー^^v
すっごく嬉しいです

愛するわがわんこの服を作る
時間は至福の時です^^

エアコンを買われたんですね
いいなー
レーシーを迎えてつけたエアコンなので
間もなく10年になるのよね。
リックママさんの所は16年ももったんですね。
当たり、でしたね^^
うちのもあと6年もって欲しいな^^



  1. 2014/03/26(水) 13:55:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは 読み逃げもOKですよん。

それより体調いかがですか?
季節の変わり目で 身体がついていくのが
これから人間も大変になりますよね。
お大事にしてくださいね。

心配していたんですよ。

増税前のお買いものは
お米に
洗剤 ペーパー類なんですね
うーん 洗剤をもう少し買っておこうかしら^^

あがいてもいずれ8パーセント
そして次は10パーセントになってしまうんですよねTT

ストックする部屋は嫁いだ娘の部屋が
物置状態になっています。
まだ 置ける、でも 予算がないって感じです^^;

ミルキーママへのお言葉をありがとうございます。
レーシーをこの世に残してくれたことに
いつも感謝しています。
痛み苦しみなく 虹の橋で
亡くなったお友達 兄弟こどもたちと
楽しく遊んで欲しいですね。


  1. 2014/03/26(水) 14:02:37 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね♪❀

今日は
お友達が遊びにみえて
ワンちゃんたちは、皆仲良く遊び
テンちゃんファミリーさんともお洋服作り、
とっても楽しそうでいいですね^^
ママさんて、洋裁のセンスがあるんですね!
器用だけでは色んなもの次々と作れないですもの。
羨ましいですね。
見ただけでわかっちゃうって感じですね!
私なんて月1パッチなので、難しい宿題だと
頭が痛くなってきますよ^^

増税前対策・・・今日洗剤類を買ってこようかなって
思ってます。
ママさんはワンコちゃんたちのものを購入されたんですね。
結構かかりますよね。

レーシーちゃんが穏やかでとっても
嬉しいコロマルママです^^
  1. 2014/03/28(金) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
うちのわんこのキャメル10ヶ月も
先天性の心臓疾患があり、ブリ-ダ-さんから
里子として我が家にきています。

病院では余命半年といわれていますが、
どうにか生きてほしいと願っています。

レ-シ-ちゃんや、可愛いわんこを見て癒されています。
可愛いお洋服、本当に可愛いですね。

キャメルはお薬も飲んでいません。
でも、レ-シ-ちゃんのように、長生きしてほいいです。

またこちらに、来させていただきますね
  1. 2014/03/28(金) 15:32:19 |
  2. URL |
  3. る-ちゃん #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは メールもありがとうございました。

レーシーはガーガーというあひるみたいな
咳が続いています。
心臓の速く脈打つのと同時に咳が出ているので
肥大した心臓の突起が気管をくすぐっているのでは?
と 思います。

ニトロを入れると落ち着くのですが
そう何回も入れられないし
悩みどころです。

でも これからもこんなことが
何回か繰り返されていくのだろうと思います。
まだまだ頑張ってもらいたいです。

洗剤を買われましたか?
とうとう四月になってしまいましたね^^
来年また増税なんて
うんざりですー。

全然器用でないし
センスもないんですけど
作るのだけは好きなんです☆
今度 パッチワークを教えてくださいね^^☆

  1. 2014/04/02(水) 13:44:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

るーちゃん へ

こんにちは 初めていらしていただいたのに
ドタバタでお返事が遅くなってしまって
ごめんなさいね

キャメルちゃんも先天性なんですね
心疾患にも色々あるので
なんとも言えませんけれど
レーシーも初めは余命半年とか
言われていたんですよ
生後半年から投薬を初めて
投薬は早ければ早いほど
余後は良いとのことでした。

どうか キャメルちゃんにも
穏やかな日々がたくさん続きますように。。
祈っていますね☆
  1. 2014/04/02(水) 13:47:48 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/364-c54927ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
