心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一昨日の発作?以来
咳止めが切れると同時に
ひどい咳が続いていました。


昨日は昼間から
ガーガーとがちょうのような
咳込みで
磁気マット 酸素 ニトロ
できることは全てしつくして
治まったのは深夜の二時半でした

IMG_6719.jpg

嬉しいことに 今日は少しずつですけど
落ち着いてきて 今は咳はしていません
増やしてくださったニトロールRの効果が
出てきたようです

食事は朝は自分で食べて
夕方は三分の一残した分だけ強制しました

IMG_6728.jpg


同じ病気の方の参考に
どんな咳かUPしておきます
苦手な方はスルーしてください。

このガーガーいう咳は
すごく苦しそうで
私はつらいです
一昨年の九月くらいに苦しんだ咳と同じで
この咳はなかなか治まらないので
やっかいです

一昨年の九月は(H12年)
原因がわからなくて
風邪か気管支炎かと
抗生物質やインターフェロンとか
色々試してもなかなか治まらず
気管虚脱か?
とも言われ
最終的には
心拍の速い時に併せてでるので
心臓の突起が気管に刺激して
触れているのがレントゲンでもわかり
原因は心臓肥大によるものでした


あまりの咳にミルキーが動揺して
見にきたりしていました。
http://youtu.be/qnKoGZcFo2g

室温21℃
湿度67でした


咳と言っても
以前UPした
こちらの咳は水っぽい咳で
違いがわかりますか?
http://youtu.be/Wub_zg7dwVo




スポンサーサイト
  1. 2014/04/03(木) 00:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2世 | ホーム | 様子>>

コメント

安定しますように…

こんばんは。

レーシーくん、今日は1日どうだったでしょうか…
ニトロールRの効果が現れ、快方に向かっている様子で少しほっとしてますが、さらに安定しますようにお祈りしてます。

やはり春の不安定な気圧や、天候、気温の変化がデリケートなわんこ達に大きな影響を与えてるんでしょうか…
テンちゃんもあまり調子が良くない様子ですし。

みんなみんな良くなりますように…。
なにも出来ませんが、いつもいつも応援してます!!




  1. 2014/04/03(木) 18:47:52 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

元気になってね

こんばんは。

小さなわんこに咳をされると、とても辛くなりますよね。

レーシーちゃん、増量された、ニトロールが効いてくれて、
良かったですね。

ミルキーちゃんも、心配で様子を見に来てくれたのでしょうか。

レーシーママさん、ご心配されるのって、
ものすごく疲れますよね。

今夜はレーシーちゃんが、元気になって、
ご飯もしっかり食べて、夜もぐっすり眠ってくれますように。。。

  1. 2014/04/03(木) 20:03:36 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

元気になりますように

こんばんは
レーシーちゃん心配ですね。
心臓肥大で心臓の突起が気管を刺激してるんですね。
心臓や気管が丈夫な子は刺激にならないと思いますけど
時期的に、花粉やPM2.5も関係するのかなと思います。
私の様に花粉症持ちはPM2.5が多い日は調子が
悪くなりますから、、レーシーちゃんも呼吸器に多少刺激が
あるかもしれませんね。
静岡市のデーターとレーシーちゃんの症状が比例
しているか調べてみるのもいいかもしれません。
http://www.city.shizuoka.jp/deps/kankyohozen/pm2.5.html
今はひのきの花粉もとっても多く飛んでるようです。

昨日、聞いたばかりですが、植物は隣に生えているものと
競争するそうです。
動物も同じなんじゃないかなあと思いました。
レーシーちゃんもミルキーちゃんが心配してくれてるので
いい意味ミルキーちゃんと競って、頑張ってくれると思います。
私も何もできませんがいつもいつも応援してます!!
お大事なさって下さい。

  1. 2014/04/03(木) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

元気になりますように!

咳辛そうですね。レーシーちゃんの小さい体にきついですね。
薬が効いて、咳が止まって良かったですね。

咳は体力を消耗させるので、しっかり食べれるように
体調が回復してほしいですね。

そして、咳は見てる方も辛いですね。お疲れ出ませんように!

  1. 2014/04/03(木) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おひさしぶりです<m(__)m>


今日は レーシーちゃん 朝ごはん食べられましたか?

咳の動画 みるは 最初の方に近い咳を
吠える前や 寝返りをうつときなど 何回かします

ここ何週間で 増えてしまったような気がします。。。

やはり 低気圧など天候のせいなのか
心臓肥大がすすんでしまったのか?考えると辛いです

ただ 食欲はあるんです
お腹の調子が悪かった時は 食事をしても吐いて。。。
それを見るのも辛かったので ご飯を食べてくれるって救われます

レーシーちゃんも 体力が落ちないように 
どうか ご飯が食べれますように

ママさんも お身体大切になさってください☆
  1. 2014/04/04(金) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは
いつもお祈りくださりありがとうねー☆

具合悪い時も
みんなが応援してくれてるって
感じることができているんですよ。

今回はようやく
いつも通りの軽い咳にもどりました。
食事をする時にたまに
呼吸困難になります
自分でも怖いのか
時々 私に食べさせてって
目で言います^^

今日も数粒ずつ手にとって
あげたら全部食べてくれました

テンちゃんも雛子ちゃんも
心配ですね
ばふぃちゃんは落ち着いていて
くれていますか?

ホント
みんなみんな良くなりますように
私もいっぱい祈っています。

心強い応援ありがとうー☆
  1. 2014/04/05(土) 20:40:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

はおとさんも お疲れなのに
コメントありがとうございます。

なんとか いつもの咳に戻りました。
残りの腱索が切れたのかと
とても心配になりました。

夜 眠くてつい私も寝てしまって
咳が響いて その咳にうなされて
ようやく起きて対処なんてこともあります。

はおとさんのご苦労は私も
身に染みています。

それから
食べなくなった時も
はおとさんに強制給餌を
教えていただいているので
弱ることなく乗り越えることができて
レーシーパパとも
情報ってありがたいねって
感謝していたんですよ。

H12年の時は
食べなくても何もできず
入院点滴の一歩手前まで
いきましたので。。

本当に感謝したりないくらいです
  1. 2014/04/05(土) 20:46:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんばんは

いつも心配してくださり
応援していただいて
心強い限りです
本当にありがとうございます。

そう私も桜の花の咲くころ
花粉症がちょっと出るので
桜かと思いましたけど
桜を見にいってもなんともないので
もしかしたら ひのきでは?
と 最近思っています^^

レーシーは数日前の悲鳴が
多分ですけど
心筋梗塞ではないにしても
そんな感じの状態だったので
心臓に何か起きているのでは?
と 思いました。

今日は もういつも通りの
朝晩の軽い咳になったので
すっかり安心しています。

覚悟はしていてもいざとなると
オロオロしてしまいますね。
もう少ししっかりしないとって
自分に言い聞かせました。

花粉やPM2.5も影響するはずですよね。
教えて頂いたサイトで
情報を色々調べてみたいと思いました。

いつも応援感謝しています^^
  1. 2014/04/05(土) 20:53:14 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんばんは
いつも暖かいお言葉を頂いて
ありがとうございます。

咳が治まってきたので
ほっとしています。
ガーガーとか
へんむへんむって感じの変な咳なんですよ。
咳がある時は 体力を使うのか
食欲は落ちないので助かっています。

咳止めの 多分 ステロイド?
が 合わないみたいで変になって
食欲が落ちますけど
切れればもとにもどります。
今度お医者さんと相談してみようと思っています。

りっくちゃんけいたちゃんも
季節の変わり目に体調の変化がないよう
祈っていますね
  1. 2014/04/05(土) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんばんは

お陰様でいつも通りの咳に
食欲もまぁまぁって感じで食べてくれます☆

みるちゃんも こんな咳が出るんですね
本当に心配ですよね
寝返りとか 動こうとすると出ますよね?

レーシーはいばりなので
咳込んでいても
吠えてまた咳き込んだりするので
ハラハラします。

学習しないです。

みるちゃん 食欲はあるんですね^^
それだけでも救われますよね。
レーシーも咳き込むと
体力を使うのか食欲はあるようです。

お医者さんはそんなに咳き込んでいたら
ご飯食べれないでしょう?
と 言いましたけど
なんとか食べてくれています。
咳止めが効いている間は食べないのが不思議です。

ブログでも心配してくださって
本当にありがとう

わたしも みるちゃんのこと
祈っていますからね^^
  1. 2014/04/05(土) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/367-0f5a39d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
