心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

週末 ルンルンが下痢嘔吐ですぐ病院に行きました。

原因なんですけど
食べ物はいつもと同じなので

考えにくく
すぐ葉っぱをたべてしまうので
どこかでまかれた除草剤が
原因かな?
と 考えています

病院へ向かう途中も
大量の臭い嘔吐で
車のシートと
私の服にべったり
このまま病院には行けないと
困りましたが
ちょうど娘の部屋の近くだったので
着替えを借りて
シートもきれいにして
病院に行けました

たぶん悪いものは出たでしょうといわれ
注射とお薬で二日ほどで
もとのルンルンに戻りました

散歩コースも変えてもらいました

足についた除草剤をなめただけで
具合の悪くなるこもいるようです

皆さんもきをつけてくださいね

IMG_6836.jpg

レーシーはお医者さんに
呼吸が水っぽいと言われました
が検査をして悪くても
これ以上薬は増やせないと言われ
血液検査もされませんでした

利尿剤で血液濃度がこくなってしまうので
ある程度は血液検査で血を抜くのも有効と
言われたのですが
今日は爪きりしたから
検査はやめましょう

と お医者さんは慎重です

なるべく酸素室に入れてください

とも 言われました

IMG_6834.jpg
動かなければ咳も出ず
丸くなって寝ることができるので
咳き込んだ時だけ
酸素をかけています
IMG_6835.jpg

こんな風に寝てばかりいます

心臓の薬を飲み始めてすでに9年を超えています

まだまだ頑張れると信じていますが
おしっこの出が悪くなっています





  1. 2014/04/23(水) 23:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<レーシーが倒れました! | ホーム | 誕生会>>

コメント

No title

こんにちは♪
うちの回りも大家さんが除草剤まいたので外に行くたび
テンはゴムくつ履かされてます。
この時期何処にまいてあるのか時間がたたないとわからないので
怖いですね。
肝臓、腎臓の悪いこにも良くないらしいですよ気をつけないとね。
ルンルンちゃん元気になって良かったわ(*´∀`*)

レーシーちゃん呼吸が水ぽいって…先生わかるんですね。
薬が増やせないなら自然に抜けるのを待つしかないのかな?
テンは利尿剤が飲めないからベトメティンを増やして
1日で1.25mgを3粒飲ましてます。
寝てる時は位は咳を止めてあげたいよね。
少しでも調子が上がって楽になってくれるといいね。

テンは心臓の薬を飲み初めて11年と7ヶ月だよ。
まだまだ一緒に頑張って行こうね(^o^)P
  1. 2014/04/24(木) 16:52:31 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ルンルンちゃん良くなって良かったですね。
除草剤まいてあってもわからないから怖いですね。

レーシー君は、もう薬増やせない位飲んでるんですね。
咳は辛いから、せめて寝てる間は咳止めてあげたいですね。
暖かくなったし、体調良くなりますように!
  1. 2014/04/24(木) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは

除草剤。。。こわいですね
ルンルンちゃん その後 もう大丈夫ですか?
みるも 気を付けてお散歩させます!

レーシーちゃん お薬のんで 本当に頑張ってこられたのですね
ママさんのお蔭で 楽しい暮らしもできているし
このまま ふつうの暮らしができますように。。。

みるも お薬が増えていくと切ないですが
咳が減って 効果がでているので がんばってもらいたいと
思います。。。

みんな また新しい季節を過ごせますように☆
  1. 2014/04/25(金) 11:00:41 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

No title

ルンルンちゃん、大事に至らず良かったですね。

我が家のわんずも雑草を食べるので
今までは、葉っぱの色を見て
白っぽくなっているところは避けていたんですが、、、
無色の除草剤があるとは・・・
怖いですね~
それに
風さんのコメントに
時間がたたないとわからないって
書いてありましたが・・・
除草剤をまいた直後は
まだ葉っぱの色が変色しないってことですよね~(納得)

レー君
あの日は あんなに元気な姿を見せてくれたのに・・・
波があるんですね。
でも、丸くなって寝れるということは
スムーズに呼吸ができてるってことですよね?
このように休みながら
   パワーを充電して
また元気なレーシーを見せてくれるはず!
私も
まだまだ
頑張れる子だって、信じています!!
  1. 2014/04/26(土) 05:04:29 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

ルンルンちゃん、大事にいたらなくって
よかったですね。
体が小さいので、下痢も嘔吐もかわいそうですね。
除草剤ってこわいですね。
以前、草の中にいた毛虫に噛まれて
腫れ上がって病院に駆け込んだワンコちゃんが
いました。
コロマルは水たまりに鼻を突っ込んでフガフガ
してしまって病院に駆け込みました。
不測の事態が起こると心配になり焦りますよね。

コロマルは結構気が強く、神経質で
よく吠える子だったので、心臓病の悪化に
追い打ちをかけてしまったと思いますが、
レーシーちゃんは、性格が穏やかで
ご家族にも獣医さんにも大事にされているし、
まだまだ大丈夫ですよ!
私もレーシーちゃんは長生きできると
信じてます。



  1. 2014/04/26(土) 17:11:50 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

体調が良くなりますように

こんにちは。

ルンルンちゃん、大変でしたね。

でも、体調が戻って、良かったです。

そしてレーシーちゃん、心配です。

どうにか、余分なお水が抜けて、また元気になりますように。

レーシーママさん、お疲れになられませんよう、
どうぞご自愛くださいね。

  1. 2014/04/29(火) 14:47:36 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/06(火) 12:07:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんにちは☆

そうなんです 最近色々な除草剤が
出ているから撒いてあるかわからなくて
困ります
お医者さんは最近の除草剤は
そんなに強い作用(死んでしまうほどの)はないから
と おっしゃってますが
何を撒いたかわからないのも困りますね。
親切な方は 除草剤散布 ペット注意の
看板をつけてくれますが
そんな方ばかりでもないですものね。

レーシーはちょっと不調が続きましたけど
快方に向かっています。
リックちゃんけいたちゃんも楽しい
連休が過ごせますように。。

  1. 2014/05/06(火) 12:13:50 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは☆

ルンルンは草刈機のように素早く
草を食べてしまうので困ってます(><;)
テンちゃんは草なんて食べないだろうし
ゴム靴ちゃんと履いてくれて偉いね^^
夏のお散歩にも効果があるよね

レーシー不調が続いていますが
少しずつ良くなっているような気がするし
テンちゃんががんばっている限りは
頑張れる気がするのよね。
雛子ちゃんとテンちゃんに
しっかりついていきます^^v
  1. 2014/05/06(火) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

レーシーちゃん倒れて、あと回復してますか?
少しでも早く回復してほしいですね。
酸素室から出れますように、応援してますよ!
  1. 2014/05/07(水) 20:43:56 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは メールもありがとう☆

レーシーは発作の後、ひどい咳と呼吸でしたが
昨日あたりから落ちついてきました。
きっと皆さんが祈ってくださったからに
違いないと思いました^^

日中日陰の部屋でも
室温が26度くらいにまで
あがってしまうので
気温の管理に注意が必要な時期になりましたね。

ますます注意して過ごしていこうと思います。
みるちゃんも気持ちよく過ごせますように
祈っています。

  1. 2014/05/10(土) 15:49:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんにちは 昨日はお見舞いにきて
くださってありがとう。

レーシーの様子を見て
涙を流してくださったこと忘れません^^

いただいた奇跡のお豆の効果も
あるのかもしれないですけれど
少しずつ良い方向に向かっています。

皆さんに気にかけていただけて
レーシーはとても幸せなワンコだと思います。
まだまだ 年長わんこさんたちが
頑張っていらっしゃるので
年若いレーシーが負けてはいけないですね。
見習って介護していくつもりです。

いつもありがとねー☆

  1. 2014/05/10(土) 15:56:13 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは レスが遅くなりました。

コロマルちゃんは 水溜りに
お鼻をつっこんでしまったことが
あるんですね^^
とっても やんちゃなわんちゃんだったのでしょうね。

早いものでそろそろ一周忌ですね。

明日病院に行くときに寄らせて
いただくかもしれません。

  1. 2014/05/10(土) 15:59:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは 雛子ちゃんのこと
とても心配しています。

吐き気もつらいですよね。
はおとさんの手厚い看護も
とても参考になりますし
応援しています

レーシーは失神も初めてだし
まだ若いので
まだまだ頑張れると思います
人がいない時
失神されると困るので
これからは目が離せなくなりますが

はおとさんのように
しっかり介護していきたいです
  1. 2014/05/12(月) 11:24:36 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

御心配くださってありがとうございます

失神は一回目なので
これからこんな事が何回か繰り返されて
いくのでは?
と 思いますけど

まだ若いので回復できると
信じています

応援いただいたおかげで
酸素室からは出れるようになりました
ありがとうございました
  1. 2014/05/12(月) 11:29:29 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/371-d7ba3e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
