心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルキー 7歳になりました

ご心配をおかけしました、レーシーは
回復できています。

ドタバタで遅れてしまいましたが
ミルキーがお陰様で7歳になりました。
昨日病院で尿検査もしましたけれど
何も異常がなく 元気に7歳になれたこと
とても嬉しく思います

IMG_6883.jpg

風さんから お手製のケットを頂きました。
来月誕生日を迎えるレーシーの分まで
飼い主には可愛いキャンディーなどのお菓子も☆
ケットはふかふかで気持ち良いです^^

IMG_6853.jpg

モコさんから 可愛いお洋服とサスペンダーを
頂きました。
こちらも レーシーの分と
飼い主にドレッシングとつぶポン酢
冷奴にあうそうなので早速試してみたいと
思います^^

IMG_6855.jpg


早速着せてみました
ぴったりですね♪

IMG_6860.jpg

そしてご近所のお友達から
可愛いマルチーズとチワワのタッパーと
マルチーズのストラップを頂きました^^

IMG_6838.jpg

水っぽい咳をしておしっこがでにくかったレーシーですが
二日間すいかをほんの少し(1cm角くらい)あげたら
ジャージャーおしっこが出て元気になり

病院では 呼吸は楽そうだね

と 言われ 同じ薬を出されました。

ニトロスプレーについて
出してもらえないか尋ねたら
ニトロスプレーは皮膚からも吸収するので
人間に何かあると困るから
うちの病院では取り扱わないと言われました。

使っても良いけれど
手にかからないように注意してね

と 言われました。

舌下錠を舌の下に含ませることは
普段はできないけれど
失神している時には可能なので
その方法でも良い

とも言われました。

失神してすぐ病院に連絡したところ
利尿剤を飲ませるよう言われました。

以前も肺水腫でなくても
利尿剤は心臓の負担を減らすと
聞いてわかっていたつもりですけど

動転すると
わからなくなってしまうんですよね。

プロセミド(利尿剤)を飲ませて

と 言われた時

え? プロセミドって何ですか?

なんて 答えていました。。。私。恥ずかしいです。

後 舌の色はどうでしたか?

と 聞かれても 

ああ チアノーゼも確認しなかった

と ダメな所だらけでした

反省しなくてはいけないですね。



うちもそうですけど
皆さん穏やかな日々が送れますようにと
願うばかりです。


IMG_6881.jpg





  1. 2014/05/12(月) 14:09:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<レーシー二回目の失神 | ホーム | レーシーが倒れました!>>

コメント

No title

ミルキーちゃん7才おめでとうv-315
これからも元気で過ごしてね♪
お揃いのCoolの洋服よく似合ってます(*^^*)

レーシーちゃん元気になって良かった。
様子を読んだだけで怖いよ。
穏やかに平穏に過ごして欲しいと願うばかりです。

ママさん反省どころのじゃないよね。
何がおきたか把握する時間すらないと思うもの
私もダメだわ(゜゜;)
  1. 2014/05/12(月) 16:48:54 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんにちは ミルキーへのお祝いの言葉を
ありがとう☆
ケット、とっても気持ち良いね^^
coolのリズリサ似合いますか?^^
お揃いは嬉しいね。


テンちゃんのスイカの洋服もキュートだったね。

レーシーの件ではご心配かけました。
レーシーの症状にあわせて
飼い主もしっかりしなくてはと痛感しました。

きっと守るって強い意志は捨ててないので
いっしょに守っていこうね





  1. 2014/05/12(月) 17:08:08 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
ミルキーちゃんお誕生日おめでとう♪
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
素敵な1年になりますように~ヽ(^◇^*)/
元気でなによりです!

レーシー君も回復してよかったです
あの日のブログの題名を見てほんとうにビックリしました

うちも先日病院にいって具合が悪くなったり・・・
朝方、過呼吸ぽい呼吸になり肺水腫?!と疑ったりと・・・
まだまだ的確な判断できない我が家です^^;

あと先ほどメールしたのですが戻ってきて・・・
アドレス変更しました??(^▽^;)


         mimiママ

  1. 2014/05/12(月) 18:52:22 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルちゃん、おめでとー♪

ブログのコメは久々ですねv-356
ミルちゃんが元気に7歳を迎えれて良かったねv-354
本当におめでとーv-315v-315

レーシー君も回復してきているようで安心しましたv-426
倒れたってタイトル見た時は、続きを読んでいく内に心臓がバグバグしてきてv-399
最後はかなり勇気を出して読みましたv-393
私だったら、もっとアタフタしていると思うので…
ましゅは全然ダメではないよv-363
それにパパさんが付いているので大丈夫v-218

風さんのお揃いのケットは画像からも気持ち良さそうなのが
伝わってくるよv-318
色合いも優しいパステルでドットのパイピングも可愛いv-344

COOLの服も似合ってるe-278
ミルちゃんの見上げた表情がとってもキュートだよv-238v-238
  1. 2014/05/12(月) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. moco #eoL.mQ1s
  4. [ 編集 ]

ミルキーちゃんおめでとうございます!

今晩は
昨日は病院の診察前に我が家に寄って下さり、
コロマルにはママさんのお手製の素敵なブリザードフラワー
アレンジメント、私達には、美味しい富士山メロンパンを
ありがとうございました。コロマルも大喜びしてると思います。
レーシーちゃんが大変なときに、コロマル家にお心遣いを
してくださり、ママさんは本当に優しい人ですね。

レーシーちゃん、元気になって良かったです^^
ママさん、パパさんの的確な対処がよかったんですね!
すいかも利尿効果がありますから効いたんですね!

いつ見ても可愛いレーシーちゃん( ♥ᴗ♥ )
コロマルパパは危なげなくヒョイッと抱っこさせて頂いちゃって
幸せを感じていました^^もう2回も・・・プンプン
これからも無理せず、ゆっくり、のんびり穏やかでありますように!

ミルキーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
ミルキーちゃん、とっても健康そうで安心ですね^^
皆さんにお祝いして頂いて幸せですね♡♡♡
レイミルちゃんファミリーのファン歴の浅いコロマルママ
は勉強不足で、2ワンズちゃんのお誕生日をわかってなくて
ごめんなさいm(__)m
確か、レーシーちゃんは来月がお誕生月ですよね?
何日ですか?




  1. 2014/05/12(月) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルキーちゃんおめでとう!

ミルキーちゃん7歳のお誕生日おめでとう~
元気で楽しい1年にしてくださいね!
プレゼントのお洋服が良く似合ってますね。

レーシーちゃん回復してよかったです。
どんなに心配されたか、具合が悪いのと
倒れるのではかなり違いますよね。
動転してしまって当然だと思います。
  1. 2014/05/12(月) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ミルキーちゃん、
Happy B-day♪───O(≧∇≦)O────♪
熟女の仲間入りかな(笑)?
これからもママパパお兄ちゃんと仲良く過ごしてくださいね\(^o^)/

レーシーくん、少し落ち着いてよかったです(;_;)
私も慌てて何回もニトロの錠剤を落としたりしてしまったので、スプレーも活用してました。
失神を何回経験してもやっぱり慣れることはなかったです。・°°・(>_<)・°°・。

ママさんファイト〜、おぅ〜( ´ ▽ ` )ノ

ミルキーちゃん&レーシーくん、ママさん&パパさんが心穏やかに過ごせますように(o^^o)
  1. 2014/05/13(火) 09:38:40 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

こんにちは☆

ミルキーへのお祝いのお言葉ありがとう
七歳でフードもシニアになりますけれど
今年も元気でいて欲しいです。

レーシーの件ではご心配を
おかけしました。
手足が硬直して痙攣ににた感じになったんですけど
呼吸をしていなくて怖かったです。
次回があるとすれば
もう少し落ち着いて対処できるかなって
思うんですけど
やっぱり 慌ててしまうでしょうね

mimiちゃんどうですか?
この時期は不安定な陽気なので
注意したいですよね。

メールの件ではごめんね
gooがフリーメールを廃止してしまったので
新しいメアドを夜送りますね。

  1. 2014/05/13(火) 10:11:16 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

mocoさんへ

こんにちは お誕生日プレゼントをありがとう☆

リズリサのTシャツ とっても可愛いね^^

昨日早速 冷奴にジュレポン酢を
かけてみたら すごく美味しかったよ。
ゆで野菜とかでもあいそうだね。

風さんが作ってくれたケットは
6重ガーゼで そんな布が
あること自体知らなかったよ
私と違って丁寧にミシンかけてくれてあって
すごいなーと思ったよ^^

モモちゃんはその後元気ですか?
  1. 2014/05/13(火) 10:17:21 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは

明日がコロマルちゃんの
命日なんですよね。

自分の事に置き換えて
レーシーが可愛ければ可愛いほど
コロマルママさんパパさんの悲しみが
どのくらいのものか痛感できるので
寄らせていただきました。
朝 メールを拝見して
レーシーのために
来ないほうが良いと書いてくださってたのを
見ないふりして伺ってしまいました^^;
コロちゃんちは 病院の近くなので
何かあっても大丈夫って思えたんです^^
コロちゃんも守ってくれるだろうし。

コロマルパパさんは抱っこが上手なので
安心してみていました^^
胸を抱かれると苦しくなるのですが
見てたらちゃんと足を持ってくれてました^^

うちのこは 結構人馴れ犬馴れしているので
ママさんも様子をみて抱っこしてあげてくださいね^^

レーシーの誕生日は6月7日なんですよ
10歳になれると思うととても嬉しいです。
10歳になれたら
リックちゃんテンちゃんや雛子ちゃんみたいに
17歳を目指そうと思います^^
  1. 2014/05/13(火) 10:40:13 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんにちは ミルキーへのお言葉を
ありがとうございます。

洋服も似合うと言っていただけて嬉しいです。

レーシーの件
ブログでは錠剤を砕いて口にと
冷静に対処しているように書きましたが
実際は 堅くなったレーシーを抱きかかえ
ピンセットで震える手で
もったら 錠剤が砕けてしまって
しかたなく もう あわてて口へ
ちょっと入れたっていうのが
真相です^^;

レーシーパパは自分が倒れそうになったと
情けないことを言ってますし
頼りない飼い主です。

もっと 緊急時の対処を
検索したりして勉強しようと思いました
  1. 2014/05/13(火) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

こんにちは☆

ミルキーへのお祝いの言葉を
ありがとうございます。
そう 熟女の仲間入りで
シニアフードになりました^^


レーシーが食欲なくて
手で少しずつ食べさせていると
自分も食べさせてと
待っている おちゃめなこです。^^

仕方ないので少しあげて
いらないなら食べちゃうよって
隠すと 慌てて全部たいらげるんですよ

レーシーの具合が悪い時
必ずみるくちゃんのことを思います。
みるくままは一人でよく対処されたなーって
水を飲むと失神しそうになるって
よく言われていたなって。
水を飲んだ後と食後
時々息ができないって
苦しそうにうめいたりします。

そんなこんなですけど
みるくままのファイト オーをいただけたから
まだまだ頑張ります^^

  1. 2014/05/13(火) 10:59:54 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

7歳おめでとうございます♪

まずは、ミルキーちゃん!
おめでとうございます~!

ミルキーちゃん!7歳のお誕生日、おめでとう(*^_^*)

検査もOKでうれしいですね!

ミルキーちゃんにとって元気で楽しい7歳になりますように…♪

レーシーくんとお揃いのお洋服、とっても似合ってますよ~。
レーシーくんとミルキーちゃんを拝見していると、やっぱり、兄弟がいるっていいなぁって思います。

風さんの手作りケット、かわいいですね~。
レーシーママさんをはじめ、みなさん、器用で脱帽です^^;


それから、レーシーくん、ほんとに良かったぁぁぁぁ~。
ほっとしましたよぉぉ(涙)

少し快方に向かっていると認識していたものですから、倒れたなんて、ホントにびっくりしました。
ママさんも目を離せない状況って書いてあったし。。
私、ブログで見守るしかできない自分がもどかしい毎日でした(;_:)

そして、ママさんの迅速な対応を見て、いざ、私がその立場だったら、できるのかと。。ママさんの様に守れるのかって自信がありません。。

とーちゃんは家にいる時間ほとんど無いし。。私がしっかりしなきゃとわかってるんですけどね。。


でもね、雛子ちゃん、テンちゃん、レーシーくんが頑張っているのだから、私とばふぃも頑張ろう!頑張れるはず!と
日々励まされています。

レーシーくん、来月、10歳かぁ~。
2ケタって嬉しいですね。
ばふぃも第一目標は10歳です。
是非、お祝いさせてくださいね~。





  1. 2014/05/13(火) 12:06:51 |
  2. URL |
  3. ばふぃまま #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ミルキーちゃん、おめでとう♪

ミルキーちゃん、7歳のお誕生日、おめでとうございます♪

皆さんからのプレゼントも、とても素敵で可愛くて、
ミルキーちゃんに似合っていますよ。(^^

これからも、元気でフレンドリーな可愛いミルキーちゃんが
楽しく幸せに過ごせますように。。。♡

レーシーちゃんも、もうすぐお誕生日ですね。

レーシーちゃん、若さで乗り切って、頑張ってね!

  1. 2014/05/13(火) 16:34:54 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。.:*:・'°☆

すっかり お祝いコメント
遅くなってしまい ミルキーちゃん ごめんなさい…

女の子らしい優しいお顔のミルキーちゃん
大好きです!
そしていつも レーシーちゃんをたてて
お利口に過ごして ママを安心させてあげてる様子が
わかります! 本当に偉いなぁと感心します

どうか ふたりとも ママ&パパさんの愛情をたくさん受けて
穏やかな毎日をおくれますように☆
  1. 2014/05/15(木) 16:16:39 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは ミルキーにお祝いコメントありがとう☆

朝 扉をあけると
一目散に南の道路の見える部屋に
跳んでいき もどってこないんだけど
朝ご飯を配膳する時には
さっと戻ってくるんですよ
どうしてわかるんだろう?

いつもかき混ぜる音で来るので
今日は音を立てずにそっと混ぜて
こっそり配膳しようとしたら
ささささっと戻ってきたよ^^

そんなちゃっかり元気なミルキーで
いつまでもいて欲しいです

いただいたお洋服も可愛いし
風さんのケットもとても気持ち良くて
大きめなので一枚で二匹くつろげています^^

レーシー
皆さんに若いと言っていただけるけれど
余命半年と言われたこのこが
10歳になれるなんて
本当に自分的には感動なんです。
レーシーにはがんばってもらって
ばふぃままさんにお祝いしてもらおうっ☆
  1. 2014/05/16(金) 09:39:02 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんにちは☆

ミルキーへのお祝いの言葉をありがとうございます。

ブログを拝見しましたけれど
嫌がってあばれると聞いていたトリミングを
寝たままさせてくれるなんて。。。
雛子ちゃん、深刻な状態なのでしょうか?
とても 心配しています。

はおとさんも お疲れが出ませんように。
いつもはおとさん雛子ちゃんの日々が
穏やかでありますよう祈っています。
  1. 2014/05/16(金) 10:28:13 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

こんにちは☆

ミルキーへのお祝いコメントをありがとうございます。

優しいお顔のみるちゃんのママのみずさんに
ミルキーのことを女の子らしいお顔と言って
いただけて ミルキーもきっと喜んでいます。
よく男の子に間違われますので^^;

みるちゃんは お薬で咳が減ったんですよね?
その後いかがですか?

みずさんみるちゃんにも
優しい時間が続きますように
いつも祈っていますね
  1. 2014/05/16(金) 10:34:52 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/19(月) 00:15:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/22(木) 17:42:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お願いします

こんにちは。

レーシーくん、少し調子が戻ってきたという記事を拝見して、胸を撫で下ろしています。
その後はどうですか?

実はお願いがあって以前伺った携帯メールにメールを送ったのですが返ってきてしまいました。

ご迷惑でなければ、、私のアドレスにメールを一度いただけないでしょうか?

もしくは、鍵コメで新アドレスを教えて頂けないでしょうか…
宜しくお願い致します。
  1. 2014/05/30(金) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんにちは 昨日はメールをありがとう☆
ばふぃちゃん ウルソで良くなるように
一杯祈っているからね

今日からかけ放題なのー
いつでもワン切りしてね♪
  1. 2014/06/01(日) 16:32:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/373-f4db6d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
