心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プランター

IMG_7000.jpg
みなさん こんにちは
レーシーは落ち着いています。
でも 油断しないようにしています^^;

日々の楽しみになるかと
プランターに野菜を少し植えてみました。
我が家は花より団子らしいです^^

これはブッシュハジルです
IMG_6925.jpg
丸い花束みたいに次から次へと
芽が出て 面積をとらずに
大きくなって 葉もたくさんで
昨日スパゲティーソースを作ったら美味しくできました。
IMG_7024.jpg
こちらは普通のバジルです。
種から育ててみました。
面積を取るので来年からはブッシュバジルだけで良いかな?
IMG_7020.jpg
レーシーの好きなミニトマトです
IMG_7003.jpg
やっと一粒食べられるようになりました。
これからが楽しみです。
IMG_7010.jpg
オクラです。

IMG_6928.jpg
小さかった苗がこんなになって。

IMG_7021.jpg

あとは つるなしいんげんとねぎを植えてみました。
眺めることが日々の楽しみになっています。

清水区に先月お煎餅のもち吉がオープンしました。


レーシーがまったくご飯を食べなくなった時
強制給餌も口をあけなくなった時
レーシーパパがこのおせんべいを食べていたら
欲しいと吠えたので
カリカリフードを差し出したら
お煎餅の匂いだけで食べてくれて
今では食前におせんべいの匂いを
嗅がせてから 食事を出すと
完食してくれるようになりました。
きっかけがあると食べてくれるんですよね。

このもち吉のおせんべいに感謝をこめて
お祝いやお守りをくださったお友達に
贈ってみました^^;

IMG_7011.jpg
  1. 2014/06/15(日) 11:28:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<嬉しいお知らせ | ホーム | お誕生日のお祝 Part2>>

コメント

No title

いいね
  1. 2014/06/15(日) 11:29:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お煎餅ありがとうございました

今日は☀
内祝いのお煎餅、ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
もち吉大好きなので嬉しいです^^
お熨斗に、「内祝 レーシー10才 」と書かれていて
レーシーちゃんは、すっごく愛されてて幸せだなって
つくづく思いました^^
どうもありがとうございました。

レーシーちゃん、落ち着いていて何よりです!
お煎餅という強い味方も出来てよかったですね^^
そうですね、ほんと油断大敵ですよね。
空梅雨で、冷夏という流れでいって欲しいですね。

お野菜、色々やってますね^^
我が家は,茄子、オクラです。
茄子は今朝3本収穫しました。夕食に使おうと思います。
ママさんのオクラはすごい成長してますね^^
家のはちびっこです^^
なのに花が咲いて何かおかしいです。
野菜作りは楽しいですが、なかなか難しいですね('_')
  1. 2014/06/15(日) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

名無しさんへ

いいね を ありがとう☆
  1. 2014/06/15(日) 13:47:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは☆

ナス良いな~♪
レーシーパパにもなすを植えろと
言われているので
これから苗を買ってきます☆

野菜ってホント 難しいです。
トマトも脇芽を摘んだり
虫よけも考えなくてはいけないのでしょうが
ただの楽しみで植えているので
放置ですー^^

成ったら儲けくらいの気持ちでいます。

オクラはもう花がついているんですね。
新鮮なオクラは美味しいですよね♪


もち吉さんは そちらの区にはありましたよね^^
昨日手配したのに 届くのが早いですね。
気持ち程度ですが 是非召し上がってくださいね。
コロちゃんにもあげてくださいね。
  1. 2014/06/15(日) 13:53:29 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとう♪
缶の中にいっぱい美味しいお煎餅が入っていてテンション
上がってしまいましたよ\(^o^)/
ご丁寧にありがとうございます。

ママさんの所はあんなに暑いのにプランターで立派に育つんだ~
収穫が楽しみですね♪

レーシーちゃん落ち着いてますね。
良かった(*´∀`*)
そうそう安心し始めると雲いきが怪しくなって来たりもするのよね。
悪化しないうちに楽になるようにしてあげれたらいいけど……
それが一番難しいね( ̄ロ ̄lll)

煎餅作戦テンには通用しなかったよf(^_^;残念。
  1. 2014/06/15(日) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

レーシーちゃん落ち着いてて何よりです。
先日は、リックの応援ありがとうございます!
元気になって、ご飯食べてます。
もち吉うちの近所に昔からあります。
あちこちにあるんですね。
今度食べなくなったら試してみますね!

バジルもトマトもすくすく成長嬉しいですね。
最近田舎の野菜つくりはほとんどできないので
家の方でミニトマトだけ作って、食べてます。
摘みながら食べるのが一番おいしいですね。
  1. 2014/06/16(月) 08:50:31 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

こんにちは。

美味しいおせんべい、ありがとうございました♪

レーシーちゃん、10歳の内祝い。。。

嬉しく、美味しくいただいています。(^^

これからも、どうにかレーシーちゃんが元気に、
お年を重ねて行けますように。。。♪

プランターでは、美味しそうないろいろが、
元気に育っていますね。

成長がとてもお楽しみですね♪
  1. 2014/06/16(月) 13:34:52 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

No title

おせんべい小腹が空いたときにいいです。
でも美味しいので食べ過ぎに注意^^;

ハーブ類は、そんなに手間もかからず虫もほとんどつかず楽ですよね。
種からは難しいと言われてますが、かなり大雑把に播種しましたが
イタリアンパセリなどどんどん繁殖してます。

ウチも老犬・蘭丸を抱えていますので、毎日が注意観察です。
レーシーちゃんもつつがなく梅雨を乗り切れますように。。
  1. 2014/06/16(月) 16:07:32 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

レーシーくんの10才の内祝、大切に食べますね(#^.^#)
ありがとうございました♪

去年の猛暑も乗り越えて頑張って迎えた10才、本当に嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みるくの弟レーシーくん♡
追い越せ兄ちゃんで、今年の夏も乗り越えて頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

プチトマト、みるくも大好きでした☆
オクラはコンドロイチンが含まれているので、くるみにも食べさせてます(o^^o)

自家製野菜を食べて暑い夏を乗り越えてくださいね♪
  1. 2014/06/16(月) 18:01:15 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

こんにちは!

たくさんの美味しいお煎餅、ありがとうございました!
これがレーシーくんの食欲を刺激できる匂いなのね~と感じられ何だか嬉しいです(^-^)

美味しいので食べすぎに気を付けなきゃです。
ばふぃの体重管理は厳しい私ですが、自分には甘いのでね^^;

家庭菜園、すごい沢山の種類始められたんですね~。
植物を育てるって楽しいですよね。
我が家は以前、スイートバジルに青虫がついてしまって…それ以来、虫が苦手な私は虫の付きやすい植物はチャレンジ出来ずにいます。
真っ赤で真ん丸なプチトマト、美味しそうっ!
私も何かそろそろ始めたいなぁ…虫覚悟かぁ…
虫の付かない食べられる野菜や果物ないかしら^^;(笑)

  1. 2014/06/17(火) 17:58:35 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんばんは いよいよテンちゃん17歳だね
今日やっとプレゼントを送ったの^^
たいしたものではないけれど
楽しみに待っててね^^

レーシーは明け方の明るくなる4時には
咳き込みがひどくなるので
薬を飲ませて散歩に連れていくんだけど
で 散歩すると咳が治まり
また寝てくれるんだけど
私はそのまま目がさえてしまって起きてしまうので
結構毎日が眠い^^;

今日はおくらの花が咲いてくれたよ♪

植物が育つのを見るのが
こんなに楽しいなんて思わなかったよ^^

おせんべい作戦 テンちゃんには
通用しなかったのね
テンちゃん グルメだからなー^^
  1. 2014/06/17(火) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんばんは リックちゃん
回復してくれて 本当に良かった-^^v

もち吉はあちらこちらにあるみたいですね♪
レーシーの食前に
毎日一枚か二枚食べています^^

ミニトマトは今たくさん花が咲いているので
このまま実になってくれたら楽しいなって
思っています^^

あとは 紫蘇を植えたいです
あー パセリも欲しいな
欲が深いですね^^;

まだ摘みながら食べるほどないので
これからに期待したいです^^

  1. 2014/06/17(火) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは 今日はご丁寧に
内祝いをありがとうございました。
一緒に入れてくださった
漢方を試してみました。
まずは下痢をせずに吸収できて
効果が出たら良いなって思います。^^

ブログを拝見しました
また雛子ちゃん 痙攣してしまったようで
心配ですね
レーシーも薬の副作用で
痙攣した時に
座薬を入れましたが
あらかじめ大は出さなかったです

レーシーは二分の一だったので
切るのは楽だったのですが
大変そうですね

明日には良くなっていますように。
ゆっくり寝てくれますように。。
  1. 2014/06/17(火) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

こんばんは☆

芽紅蘭ママさんの所の
家庭菜園がとっても羨ましくて
尾羽あたりの菜園を問い合わせて
みたのですが
もう一杯だそうです
もっとも 遠いので
続きそうにはありませんでしたけれど。

そこで プランターと土を
買ってきたという次第です^^;
植物は目に見えて
成長していくので
見ているのがとても楽しいですね

ハーブ類は種からは難しいんですかー

パセリと紫蘇も植えたいな
なんて欲張っています^^

蘭丸くんも年末で14歳になられるんですね
月日が経つのが早いです。
すこして゜も元気な期間が
長くすごせますように。。

おせんべい 私は一日に
一枚か二枚程度にしています^^;
ダイエットの敵でしたね

  1. 2014/06/17(火) 22:58:34 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

みるくままさんからの
ワイルドストロベリーもとっても楽しみにしているんですよ
上手に育てたら 野イチゴがなるんですよね^^

肝心のレーシーですけど
朝はえーっと思うほど
ガツガツ食べて
夕食は見向きもせずなので
強制給餌と いう ムラ 有なんですよ

つぎの目標は12歳なんですけど
欲張らずに
一年一年過ごしていきますね

くるみちゃん
オクラは 茹でて食べるのですか?
生でたべますか?^^
  1. 2014/06/17(火) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃままさんへ

こんばんは

昨夜もメールいただたのに
忙しくてお返事できなくてごめんね

早朝から咳き込まれるので
夜になると もう 眠くて
もうろうとしてしまいます^^;

娘が熱を出したりで
ちょっと毎日忙しくてなかなか
昼寝もできないので

おせんべい 珍しいものでも
ないけれど ダイエットの妨げにならない程度に
のんびり食べてやってくださいね^^

青虫がついたんですかー@@;
それは怖いですよね
私も虫は苦手です
スィートバジルは 美味しいですもんね。

ミント系のハーブも欲しいなって
物欲が湧いています^^;

  1. 2014/06/17(火) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/378-878a9b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
