心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10歳

IMG_7089.jpg
お散歩していたら 知らない人に
パピーですか?と 聞かれました。

ママは いえ 10歳です

と 言いましたー
(ちょっと誇らしいです^^v)

いつもは小さいですねーと 言われて終わりなんだけど

今日初めて

長生きですね

って 言われて

とっても嬉しかったです

お荷物が届きました
お取り寄せのジューシーみかんです
和製グレープフルーツです
甘くてさわやかな酸味と香りが
やみつきになって
去年からはまってます

柑橘類の少ない夏に
冷やしてたべると最高です
介護疲れがあっても
この冬風邪もひかなかったのは
これのおかげかも?

二人家族なのに12kg
今年既に4月から三回目のお取り寄せです
IMG_7080.jpg
見た目は悪いけれど
本当に美味しいんですよ
無理やり冷蔵庫に詰め込みます♪
IMG_7081.jpg



4マル日記の雨さんから
二匹にお誕生日プレゼントをいただきました
16歳になった重度の心臓病のコロンちゃんや
病気のツキスミちゃんの介護の大変な毎日の
合間に贈ってくださって
申し訳ないのと 嬉しさの入り混じりです
ありがとうございました
IMG_7070.jpg

そしてモコさんとは別にモコさんのお母さんが
我が家の大好きなコーヒーを送ってくださいました
実は毎年送ってくださってるので
恐縮しすぎてUPもできなかったんです
本当にいつもありがとうございます
IMG_7068.jpg

先週末 病院でした
同じ薬
ただ体重が1.38kgに
落ちていて
どこまで落ちるか不安です
  1. 2014/06/26(木) 22:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<近況 | ホーム | 新作>>

コメント

No title

レーシーちゃん、まんまるオメメで可愛い笑顔❤
パピーに間違えた人の気持ち分かります♪
これからもその笑顔をたくさんみせてね(^^)v

和製グレープフルーツ!?美味しそうですね♪
私も柑橘系好きなので、冷やして食べたら今の時期
最高ですね(#^.^#)

嬉しい贈り物ですね。
私もほっこりしました。

体重の減少気になりますね。
どうかいい状態で安定しつづけてくれますように。
  1. 2014/06/27(金) 16:36:09 |
  2. URL |
  3. kao☆ri #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいですよね。(^^

こんばんは。

先日は、ありがとうございました♪(^^

可愛いレーシーちゃんの10歳、
きっと皆さんから驚かれると思います。

そして「長生きですね」というお言葉、
嬉しいですよね。(^^

心臓が悪く、ご心配は尽きないと思いますが、
これからも頑張って、長生きして
まわりの皆さんを、驚かせましょう~♪

そして少しずつでも体重が増えてくれますように。。。

プレゼント、嬉しいですよね。(^^

そして、和製グレープフルーツ?美味しそうですね!



  1. 2014/06/27(金) 18:50:19 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

かわいいですね!

とってもかわいい10歳だわ。まだまだパピーに見えますよ。
病気があっても、長生きですねって言われるとうれしいですね。
もっともっと長生きしてほしいですね。

でも、最近病院でリックは最年長、そんなに長生きなんですか?
ってびっくりされる事が多くて、私的にはそんなに
お年寄りと思ってないので、複雑なんですよ。

美味しそうな和製グレープフルーツですね。
12キロを3回とはすごいわ。元気の素ですね。
  1. 2014/06/28(土) 13:50:13 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

kao☆riさんへ

こんばんは☆

まんまるオメメで可愛いと
言ってくださってありがとう♪

麦ちゃんお兄さんに負けないように
頑張らせますね^^

和製グループフルーツ
私が買った時より安くなってて
あちゃちゃですー^^;

お誕生日プレゼント色々な方からいただけて
嬉しかったです。
来年も内祝いできるといいなって思いました。

体重は無理をすると下痢をするので
無理のないように維持していこうと思っています。

祈ってくれてありがとう^^

  1. 2014/06/28(土) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

こんばんは☆

浴衣着ていただけて嬉しかったです。
お正月の置物も作らせていただきますので
なんとか夏を乗り切りましょうね。

長生きですねって
あれからも他の方からも言われて
雛子ちゃんから見たら笑われてしまうけれど
それでも嬉しかったです^^

和製グレープフルーツ今回はちょっと
甘みが少なかったけれど
夏にはさっぱりしてアイスがわりに食べています^^


  1. 2014/06/28(土) 20:23:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんばんは☆

りっくくん  けいたちゃんも パピーみたいですよ^^
そして 可愛いと言ってくださってありがとう。

もっともっと長生きして欲しいけれど
この夏は厳しいのかもしれません。
でも リックちゃん 雛子ちゃん テンちゃんが
頑張っている以上 弱音なんか はけません^^

そしてリックちゃん 病院で最年長なんですね^^
素晴らしいことですよね。

元気の素のジューシーミカン
12kgで 冷蔵庫に入らない分は
ご近所にお裾分けするので
実際は そんなでもないですけど
やっぱり 食べすぎ かもね (笑)
  1. 2014/06/28(土) 20:29:13 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

レイちゃん元気だね。
顔がざあ〜若返ってない(*^^*)うんうん。

グレープフルーツ二人で12キロはすごくない!?
いくらハマってもさぁ〜
今度ご馳走になりに行こう〜と(^O^)

コロンちゃんは心臓病ツキスミちゃんも病気と闘ってるんだね。
みんな頑張ろうね。
そして穏やかに過ごせますように…

レーシーちゃん元気な時に沢山充電して次に備えてくださいね。
山があっても谷があっても必ず越えようね。(=´∀`)人(´∀`=)

体重減っちゃたの?
今のうちに頑張って増やさないとね。
  1. 2014/06/28(土) 21:01:29 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☀
そうですよね!長生きですねって言われると
嬉しいですよね^^
レーシーちゃん、とても10歳に見えないので
知らない方はびっくりすると思いますよ^^

和製グレープフルーツがあるんですね!
知りませんでした。輸入したものより、農薬や、防腐剤の
心配も少なそうで、安心ですね^^

経験上、食が少し細いことは、過食よりはいいと思いました。
過食の後はよく体調を悪くしてました。
レーシーちゃん、量は少なくても美味しく楽しく
食べてくれるといいですね。
  1. 2014/06/30(月) 14:40:48 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/30(月) 14:42:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

嬉しいですね!

こんばんは。
先日はありがとうございました♪

とーってもかわいくて、嬉しくて‥
夏の楽しみができました!

レーシーくん、パピーに間違えちゃう気持ち私もわかります~。
かわいいですもん!
で、10歳ですと誇らしげにお返事なさるママさんを想像し、とっても嬉しくなりました(^-^)

これからも、かわいらしく年を重ね、沢山の方に「えーっ!パピーかと思いました!」と驚きのコメントを頂きましょう!


コロンちゃん、ツキスミちゃんも闘病されてるんですね。
体調不安を抱えた子達が暑い夏も穏やかに過ごせますように…

  1. 2014/06/30(月) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

風さんへ

こんばんは♪

レーシーは不気味なほど元気です。
薬の飲ませ方を朝の9時夜の9時に変えたせいかも?
夜も咳き込まないで寝てくれます。

明日のことはわからないけど。。。^^;

食欲もあって 今朝は自分のを少し食べてから
ミルキーのフードに
顔をつっこんで食べ始めたので
ミルキーは 呆然としていたよ 笑

テンちゃんも頑張ってて偉いね

ジューシーミカン食べにおいでー
早く来ないとなくなっちゃうよ
って また 注文してあるから
きっと ある 笑

涼しい日があったらいいのにね。。



  1. 2014/06/30(月) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こかばんは♪

最近長生きと言ってもらえるようになって
感激です
コロマルちゃんの年まで
願わくばですけど 元派ってほしいです

ジューシーミカンは
河内晩柑と言って
西でつくられますが
最近では静岡でも
つくってるみたいです

レーシーは最近食欲が
異常にあるので
危険信号かもしれないですね
きをつけて様子をみますね
  1. 2014/06/30(月) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

初めまして つたないブログですが
読み逃げも大歓迎ですよ^^

コメントを残していただいて
ありがとうございました
  1. 2014/07/01(火) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーちゃん本当に可愛らしくてパピーみたいですよね
きっと大切にされているのがわかったから
「長生きですね」という言葉が自然に出てきたのではないでしょうか

ママさんと一緒に歩いてきた10才までの道が
これからも未来に向かってずっと続いていきます様に
そしてその道が 穏やかで花がいっぱい咲いた
楽しい道であります様に☆
  1. 2014/07/01(火) 12:42:49 |
  2. URL |
  3. 雨 #-
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

こんにちは☆

本当にばふぃちゃん 似合っていて可愛いですね。
男っぽい柄もばふぃちゃんが着ると可愛くなってしまいますね^^

お正月も皆に着物を着てもらおうと
今は帯飾りの組みひもを組んでいます^^
便利な世の中になったもので
組みひもの組み方もネットで検索すれば
やり方がわかってしまうんですよね

レーシーはこの所 調子が良くて
食欲もあり助かっています^^

4マル日記のコロンちゃんに
私は惚れているんですよ^^;
イケワンですね
ツキスミちゃんも難しい病気らしくて
できれば いつまでも時間を止るか
ゆっくり過ごして欲しいと思います。

ばふぃちゃんも 胆泥がよくなりますように。
  1. 2014/07/01(火) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

雨さんへ

お忙しい中 コメントをありがとうございます。

年末にも主人にも気配りいただいて
今回のお祝いもいただいて
感謝しています。

コロンちゃんにツキスミちゃんで
心配は絶えないと思いますが
お身体大切になさってくださいね。

私も一杯祈っていますし
うちが辛い時、雨さんや皆さんがきっと
見守ってくださっていると
感じています。
  1. 2014/07/01(火) 15:27:52 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/15(火) 09:49:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/21(月) 00:16:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/22(火) 18:19:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/382-ec463550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
