心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肺水腫?

早朝 レーシーの咳で目覚め

ブシュブシュ音をたてる肺水腫の咳?

利尿剤を減らして3日目

取りあえず外に連れて行き大小をさせ
いつもなら これで治まる咳がおさまらない
苦しそうに上を向いて呼吸

急いで酸素を吸わせると
楽になって 治ったかのように
元気に私の所に来ようと
酸素からはずれると

途端に苦しい咳と呼吸の再来

酸素をあてながら
いつもの薬を
つぶしてすりおろしりんごに混ぜ
なんとか口に入れる

呼吸はだんだん速くなり
35/分

ニトログリセリンを入れ
利尿剤頓服を追加したら

すうっと楽になったみたいで
咳がとまり
横になった 今の写真です

でも 涙目ですね
IMG_7135.jpg

利尿剤が効いたというよりは
ニトログリセリンが効いたのだと思います


厳しい状況だなんて
お医者さん大げさだと思っていたけれど
本当に厳しい状況なのだと実感してしまいました

さて 今から ご飯食べてくれるだろうか?
  1. 2014/07/21(月) 08:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/387-ffe4fc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
