心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肺水腫の処置

昨日 ニトログリセリンと利尿剤で落ち着いてくれて
これで 一安心と思ったのはつかの間で

夕方 また非常に速い呼吸になり苦しそう

途方に暮れて
病院は祭日で午後やってないけれど
電話をさせていただいた

こんなに肺水腫を繰り返すのでは
もう限界かもしれませんね

酸素室に入れて
利尿剤とニトログリセリン投与は
病院の処置と同じなので
それ以上はできないですね

と 言われました。

文字で書くと冷たい表現ですが
お医者さんの声も残念そうでした

でも夜七時か八時なら電話をしてきてくだされば
診ますよ とまで 言ってくださいました

病院での処置が同じなら
強制給餌できる自分の家の方が良いかな
と 思いました。
肺水腫の場合は点滴も補液も
肺の水を抜くための利尿剤が
無意味になってしまうので。

一日三回までなら利尿剤 ニトロ セットで
投与可能なので やってみてください

と 教えてくださって 心強かったです

言われたとおりに
ニトロと利尿剤を投与して
ニトロで落ち着いている隙に
強制給餌をしました

夜はエアコンを強めにして
酸素をかけ続けました。

時折 フーフーと苦しそうなレーシーの寝息が聞こえました

なんとか 朝になり 

外に抱いて連れ出して
大量のおしっこと うん○

通常ならば このくらいで
いつものレーシーにもどるのですが

やはり様子が変で

呼吸が速くなり
40/分

再びニトログリセリンと利尿剤投与して
ニトロの効いているうちに
強制給餌と通常薬の投薬をしました

ニトロが効いている間は
元気で このまま治ると
おもったんですけど

すぐに 苦しみだして
寝る場所を探しては
苦しくて場所を変えの繰り返しで
そのうち上を向いての呼吸になったので

この状態では病院に行くまでに
息が絶えてしまうかもしれないと判断して
酸素をあてて付き添いました

今は酸素室で寝ています

どうか 治まりますように。

祈ってくださっている皆さんに感謝します。

どうか もう少しお力を貸してください。



  1. 2014/07/22(火) 14:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<たくさんの元気玉をありがとう | ホーム | 肺水腫?>>

コメント

お祈りしてます!!

レーシーくん、
えらいね。
よく頑張ってるね。

応援してるよ。
お祈りしてるよ。

元気玉、いっぱい送り続けるよ!!

  1. 2014/07/22(火) 15:16:09 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

まだまだ頑張れるはず!!

レーシーちゃん、絶対にまだまだ頑張れるはず!!!

ママお手製のカッコイイ浴衣姿で、
カートでお散歩出来るくらいに、元気になろうね!

こちらからも、ずうっと一生懸命祈り続けます!


レーシーママさん、お疲れでしょうけれど、
頑張られてくださいね!

  1. 2014/07/22(火) 16:01:01 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/22(火) 17:16:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小さな体で頑張っているレーシーちゃん
世界で一番偉いですね
いつも皆であなたの事を思っています☆
  1. 2014/07/22(火) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. 雨 #-
  4. [ 編集 ]

どうか…

頑張っているレーシーちゃん
辛くありませんように…
そしてまた 元気な姿を見せてください!

ママさん どうか踏ん張ってください<(_ _*)>
  1. 2014/07/22(火) 19:22:04 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫、大丈夫!

レーシーちゃん、皆がいっぱいお祈りして
応援しているからね!!
絶対に元気になろうね!
ママさんがお傍にいるだけでレーシーちゃんは安心だと思います。
ママさんのことも心配ですが、がんばってください。
  1. 2014/07/22(火) 19:26:35 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/22(火) 19:28:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

とっても可愛いレーシーちゃんを見つけて、読ませていただいてました。

小さな体で頑張っている姿に胸がいっぱいになりました。。

うちの子は腎臓が原発で、心臓、膵臓と痛めていますが、何度か危なくなり怖い思いをしていますので、ママさんのお気持ちを考えるといたたまれなくなります。

私もレーシーちゃんがまた、お元気になられる事をお祈りさせていただきますね!
  1. 2014/07/22(火) 19:41:03 |
  2. URL |
  3. こう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お祈りしてますね!

小さな体で一杯頑張ってるレーシーちゃん、どうか
この辛い状態を乗り切って、またかわいい笑顔を
見せてくださいね!

元気になってね!お祈りしてますね。

レーシーママさん、お疲れと思いますが、
そばにいるだけでレーシーちゃんは
安心できると思います。
応援してます!
  1. 2014/07/22(火) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/22(火) 22:30:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レーシーくん、頑張ってね!
みるく兄も見守ってるからね☆
ずっとずっと祈り続けるから頑張って乗り越えてね。

レーシーママさん、大変ですけどレーシーくんと頑張ってくださいね。

  1. 2014/07/22(火) 23:02:03 |
  2. URL |
  3. みるくるまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/22(火) 23:45:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

がんばって

がんばって!がんばって!死なないで!
  1. 2014/07/23(水) 11:52:38 |
  2. URL |
  3. トワママ #-
  4. [ 編集 ]

うちのチワワのトワも
7歳になったばかりの日に
同じ病名をつげられました。
絶対に病気になんか
負けない!

心から
応援しています!
  1. 2014/07/23(水) 11:54:51 |
  2. URL |
  3. トワママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/23(水) 12:20:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

笑顔を見ていたい!

初めてコメント致します。
我が家の愛犬君も先天性心疾患があり悩んだり落ち込んだりしている時にレーシーちゃんのブログに出会いました。
ママさんの深い愛情と病気へ向かい合う強い気持ちの日々は勉強になり励まされ私も愛犬も前向きに頑張れるお手本です。

どうか元気に復活してくれます様に・・・。
そしてママさんの笑顔がブログから伝わってきます様に。
皆さんと一緒にお祈りと元気玉を送ります。

ず~と東京の片隅から応援しています。
頑張って!!
  1. 2014/07/23(水) 13:44:10 |
  2. URL |
  3. ルドルフ #-
  4. [ 編集 ]

お祈りしています。

初めまして。
昨年夏、うちの子が肺水腫になった頃からお邪魔しています。
かわいいお写真と、勉強になる記事にとても元気をもらっていました。

レーシーちゃん、具合はどうですか?心配ですね・・。
少しでも元気になり呼吸も楽になるよう、お祈りしています。
レーシーちゃん、ママさん、頑張って下さい!
  1. 2014/07/23(水) 14:21:37 |
  2. URL |
  3. まる #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーママさんこんばんは
いつも読ませ頂いていて影ながらではありますが
今もレーシーちゃん応援隊です!

必ずまた元気になると信じてます
信じる事で回復方向に向いて安定してくれますように。

  1. 2014/07/23(水) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. グレママ #pvsSuYF2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/23(水) 23:24:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

一杯応援もお祈りもしてくれてありがとう。
レーシーが何回も復活できたのは
ばふぃママさんのおかげです。

これからもずっと
ばふぃちゃんを応援して元気な日が続くことを
レーシーと一緒に祈っているからね。
  1. 2014/08/29(金) 09:28:04 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

レーシーにたくさん心を砕いてくださって
ありがとう
雛子ちゃんも穏やかに過ごせますように
一杯祈っています。

もっと一緒にがんばりたかったんですけど
今は レーシーと一緒に
見守っていますね
  1. 2014/08/29(金) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

雨さんへ

こうちゃんを亡くされたばかりなのに
レーシーに心を砕いてくださって
いつも見守ってくださってありがとうございました。

アクトシン等アドバイスもありがとうございました。
除脈不整脈がなければ有効だったと思います。

教えていただいたフィーダーのおかげで
強制給餌も楽にできました。
最後の日は飲み込めなかったけれど
前日までフィーダーでごくごくしてくれていたんですよ。
  1. 2014/08/29(金) 09:33:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

コロマルママさんとは コロちゃんが
出会わせてくれたと思っています。

つらい時も力強く励ましてくださって
本当にありがとうございました。

  1. 2014/08/29(金) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

みずさんも メールでも
いつも心配くださってありがとうございました。

これからもみるちゃんのこと見守っていますから
また更新してくださいね。
  1. 2014/08/29(金) 09:36:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こうさんへ

はじめましてのご挨拶が随分遅くなってしまいました。
書き込みありがとうございました。

あずきちゃんも一杯頑張っているのですね
来年も再来年もずうっとひまわりのお花を見にいけるように
祈っていますね。

また訪問させていただきますね。
  1. 2014/08/29(金) 09:39:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

応援ありがとうございました。
はおとさんから
リックママさんがレーシーの事を
随分心配してくださっていると聞きました。

本当にありがとうございました。

リックちゃんけいたちゃんともに
予断のできない状況とは思いますが
いつまでも穏やかな日々が続きますように
一杯応援して祈っていますね
  1. 2014/08/29(金) 09:42:16 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくるままさんへ

みるく兄にバトンをいただいて
一杯頑張ってくれたと思います

闘病の日々に
みるくままの ふぁいとおぅー
で 一杯気持ちがすくわれました。

くるみちゃんとの楽しい日々の更新を
楽しみに待っていますね

ありがとう
  1. 2014/08/29(金) 09:44:20 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

トワママさんへ

初めましてのご挨拶が遅くなりました

応援もありがとうございました

トワちゃんも同じ病気になってしまったんですね

レーシーと伴に応援しています

負けないでね
  1. 2014/08/29(金) 09:46:38 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ルドルフさんへ

初めましてのご挨拶が遅くなりました

介護の日々はつらそうに見えますが
頑張っただけ期待に応えてくれて
復活して 喜んだり
また 悪くなって悩んだり
結構 幸せな日々でした

ルドルフさんのワンちゃんも
先天性なんですね

前向きに楽しめる時は
楽しい時間をすごしてください

静岡の片隅から応援しています
  1. 2014/08/29(金) 09:50:37 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

初めましてのご挨拶が遅くなりました

まるさんちも肺水腫のこがいらっしゃるんですね
今もお元気ですか?

お祈りと応援をありがとうございました。
力尽きましたが 楽しい日々をもらいました。

まるさんも 穏やかに過ごされますように祈っています
  1. 2014/08/29(金) 09:53:34 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

グレママさんへ

一杯応援ありがとうございました。

何回か回復方向に向かいましたが
力尽きてしまいました。

これからは応援隊の仲間に入れていただきますね
  1. 2014/08/29(金) 09:55:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんたちに

一杯応援の言葉をありがとうございました

こんなに大勢の方たちが
コメントはないまでも
今まで 見てくださって
応援してくださっていたことを知り
とても嬉しく思って
目が熱くなりました。

期待に添えず力尽きましたが
その”時”は 穏やかで
寿命を全うできたのではないかと思いました

簡単なご挨拶で申し訳ないのですが
本当にありがとうございました

まだ 頑張っている
たくさんの病気のワンちゃんにも
応援してあげてください

私もレーシーも応援隊に混ぜていただきますね
  1. 2014/08/29(金) 09:58:48 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/388-fb3bc933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
