心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っています

土曜日のお昼頃に再び肺に水が溜まってしまったようで
すごく苦しがり
ベッドの上を彷徨い
寝ることも横になることもできず
倒れては起きて倒れてを
一時間くらい繰り返して
ニトログリセリンをやっと入れることができて
利尿剤を飲ませて
酸素室では 首を上げて口を少し開けたまま
ゆらゆらはぁはぁしていました
夕方ニトロを入れて投薬と強制給餌をしたのですが
深夜二時ころまた苦しそうだったので
ニトロと利尿剤

明け方また苦しみだしたので
今度はニトロのみ

土曜日は猛暑だったので
酸素室から出せず

日曜日の
朝の涼しいうちに病院にいきました

昨日リミットの三回利尿剤を飲ませたので
肺の水は抜けているようでした

お医者さんは

「利尿剤の量の問題ではなく
心臓そのものがもう限界だと思います」


さらに

「不整脈が出ているし
除脈もはじまっているから
腎臓に血液がおくれないんですね
厳しい状況です

これから苦しむかもしれません」

と 言われました


処方を以前の量にもどしてもらって
目薬もいただいて
連れて帰りました

目やには脱水で涙が減っているために
起こる炎症らしいです

IMG_7145.jpg

こんなに苦しむのなら
可哀想で
もし レーシーが 旅立とうとしても
引きとめられないと思いました

私があきらめられるように

あきらめがつくまで
がんばってくれているのでは?

とさえ思えてしまいます。


スポンサーサイト
  1. 2014/07/28(月) 10:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/390-f3538819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
