心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシーの旅立ち

皆さん たくさん応援してくださって
一杯 可愛がってくれてありがとうございました。

レーシーは今日8月20日午後五時に旅立ちました。

いくら利尿剤を飲ませても
おしっこは水溜りになるくらい
たくさんでるのに
肺も呼吸もちっとも良くならないので
午前中病院に行き
レントゲンを撮ってもらったら

肺に肺水腫とは違う陰があり
肺炎または腫瘍ということで
まず肺炎を疑い
抗生剤を注射していただきました。

BUNは128になっていて
脱水もひどかったため
補液も少し入れていただいて

午後は気持ち良さそうに寝ていたので
このまま良くなるのでは?
と 淡い期待をいだきました。

夕方おしっこをさせようと
立たせたら
トコトコと歩いて 後ろ足から崩れて
横になってしまったので
抱き上げたら
ぐにゃっと力が入らないので
急いで抱きながら酸素を吸わせたのですが
三回 ビクッビクッビクとなり
呼吸も心音も停止してしまいました。

ニトロスプレーをかけても
心マッサージしても反応がありませんでした。

失禁も脱糞もしなかったので
あまり苦しまなかったんだと思います。

レーシーにはありがとうを
一杯言いたいです

とっても可愛くて飼い主は
君といるのが本当に幸せでした。

もう苦いお薬も飲まなくて良いし
好きなものも食べれるね。

ありがとう レーシー。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/20(水) 22:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<胸が痛い。。 | ホーム | きついです>>

コメント

悲しいです


3年前から、レーシーちゃんを見ていたのに、、こんな日に初めてのコメントです。。
毎日毎日、気になっていました。きっと元気になる、と信じていました。
数日前の枝豆の光景をみて、嬉しい気持ちになってました。なのに、、悲しすぎます。
けれど、苦しまないご様子で安心しました。
レーシーちゃんは、ママさんと出会えて幸せでしたね。ママさんも、レーシーちゃんと出会えて幸せでしたね。。

レーシーママさんのブログをみて沢山、勉強させて頂いてました。ありがとうございます。

レーシーちゃんへ☆彡

レーシーちゃん☆頑張ったね!
レーシーちゃんの頑張りに、いつも励まされていたよ!ありがとね(*´▽`*)
今まで、ありがとう☆彡
  1. 2014/08/20(水) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レーシー君ありがとう

パピーの時に出会い生まれ月も近く
仲良くなったね。
オイラ母ちゃんと違い優しさパパさんママさんが居るレーシー君がとっても羨ましかったよ。
オイラも数年たったら行くから
今度逢ったら競走しようね。
  1. 2014/08/20(水) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. 茶太郎&みかん #PU0QIV2s
  4. [ 編集 ]

レーシー

レーシー
よくガンバったね…

初めてのコメントで、呼び捨てにしてすみません。

でも、今年3月に亡くしたうちのわが子ももといつも一緒に
レーシーの日記を見ては
「レーシーもガンバってるよ。
もーちゃんとかぁーさんもガンバろうね。」
って言っていたので、
他人には思えなくて…

ももがいなくなってからも
ずっとレーシーのガンバりを
応援してました。
治療も看護も、ほぼ同じでしたので…

レーシー、虹の橋のたもとで
ももとなかよくしてやってね。
そして、待っててね。

お父さんお母さん
気を落とさないで…とは
とても言えませんが
レーシーは絶対絶対しあわせでした。

何か、上手くまとめられなくて
すみません。
  1. 2014/08/21(木) 01:36:45 |
  2. URL |
  3. もものかぁーさん #-
  4. [ 編集 ]

レーシーちゃんへ

レーシーちゃん、

小さな体で、たくさんの頑張ってくれましたね。

レーシーちゃん、とてもお利口さんでした!

金メダルをかけてあげたいくらいです。


これからは、虹の橋で元気いっぱいに遊んでね。

ビュンビュン走っても、苦しくないはず。。。

たくちゃんと思い切り遊んでね。


きれいなもの、可愛いものが大好きな私は、

ぬいぐるみのように可愛いレーシーちゃんが大好きでした 。
  1. 2014/08/21(木) 06:49:32 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

ノエママさんより

ご実家に戻られて、
ご病気のお父様のことで頑張っていられるノエママさんから、
メッセージを預かっていましたので、
書かせていただきますね。


「 レーシーちゃん、まだまだ若いのに・・・

どんなにかお辛いことでしょう

お悔やみ申し上げます

ママさんもお疲れの出ませんように  」



レーシーママさんにお伝えくださいとのことでした。
  1. 2014/08/21(木) 07:03:32 |
  2. URL |
  3. はおと #zJTnJMJ2
  4. [ 編集 ]

悲しい・さびしい・・・

ずっと気になって毎日ブログを見てました・・・
悲しい・さびしいの一言です

でもここまでレーシーくんはよくがんばりました
ずっと心臓病でがんばっていて同じ病気で頑張っているワンちゃんたちにとって希望の星でもありました

今はただ悲しい・さびしい気持ちでいっぱいです

レーシーくんのご冥福をお祈りします
そしてレーシーくん・・・ありがとう♪
  1. 2014/08/21(木) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. mimiママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

レーシーちゃん
ほんとによく頑張ったね
家族と一緒にいたかったんだよね。
レーシーちゃんの可愛いお顔を見たくて
毎日ブログを見ていました。
とても寂しいけど今はもう苦しくないよね

これからもママさん、パパさん、ミルキーちゃんを見守ってあげてね!

ひとまず頑張った分、ゆっくり休んでください。

レーシーちゃん、ありがとう
またね!
  1. 2014/08/21(木) 07:32:11 |
  2. URL |
  3. ミルキーママ #-
  4. [ 編集 ]

おにいちゃん

おにいちゃんがいなくなるとさみしいです。

おにいちゃん、いままでありがとう。

くっき
  1. 2014/08/21(木) 08:20:07 |
  2. URL |
  3. くっき #-
  4. [ 編集 ]

レーシーちゃんありがとう

心からお悔やみ申し上げます。
悲しくて、レーシーちゃんを思い出しては涙があふれます。
心臓病と闘ったコロマル亡き後、レーシーちゃんのブログに出会い、
小さくて可愛いレーシーちゃんに癒される毎日でした。
優しいママさんは、レーシーちゃんのために、いっぱい病気のことを
勉強されて、レーシーちゃんの体に負担をかけないように闘病を支え、本当に頭が下がる思いでした。
パパさん、ママさん、ミルキーちゃんと過ごした
レーシーちゃんの犬生はとっても幸せに満ち足りていたと思います。
レーシーちゃん、よくがんばりました。
とってもお利口でした。
私もレーシーちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

レーシーちゃん、ありがとう
ゆっくり休んでね

レーシーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
  1. 2014/08/21(木) 08:58:31 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

レーシーちゃん、頑張りましたね。

頑張られているレーシーちゃんと、ママさんを影ながら応援し、先日勇気出してコメントをし、レーシーちゃんはきっとまた元気になって、これから一緒に頑張っていきたい。。って思っていたので、とても辛いです。

いつも見入ってしまうほど、可愛いレーシーちゃん。。
お空でも、モテモテですね。

ママさんも、お疲れが出ませんよう、ご自愛ください。
レーシーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。





  1. 2014/08/21(木) 09:07:30 |
  2. URL |
  3. こう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/21(木) 09:54:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーくん、ちっちゃな体でいっぱい頑張ったね、偉かったね。

レーシーくん本当に恰好いいよ。

レーシーくんと出逢えてみるくと頑張ろうって前向きな気持ちにさせていただきました。

みるく兄がいるから寂しくないからね。

レーシーくんありがとう、また逢える日まで。
  1. 2014/08/21(木) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. みるくまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いシッポの子の旅立ちとても悲しいです
でもレーシー君もう苦しくないのよね
本当沢山頑張りました

姿は無くても魂は永遠
今は元気な魂でいつもの場所でのんびりくつろいでるはず
そしてこれからもママさんパパさんミルキーちゃんと一緒
ママの事ずーっと見守ってますからね

ママさん我慢せず沢山沢山泣いて下さい

レーシー君、虹の橋でグレとも仲良くしてね

愛しいシッポの子レーシー君
ブログを通してでも出会えた事に感謝です。
  1. 2014/08/21(木) 10:52:59 |
  2. URL |
  3. グレママ #-
  4. [ 編集 ]

レーシーちゃん

本当に有り難う
頑張ってくれて 有り難う

虹の橋のふもとで たくさん遊んでくださいね

ママさん
言葉になりません
ただただ 悲しくて涙しか出ません

ママさんのこと 本当に尊敬しています
どうぞ お身体ご自愛ください
  1. 2014/08/21(木) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

さびしいですね

ママさん、かわいいかわいいレーシーちゃんはママさんの心のあったかいところに行ったんですよ!
私も先月末ジジを、同じような状況で私の中へ帰りました。まだまだないてます。でも残ったまろ(チワワ)もいるので。。。
私はもう還暦すぎたものでママさんとは違うかもですが、いっぱいないて、ないてレーシーちゃんを。。。。。ってあげましょう!
まとまらない文でごめんなさい。頑張ったレーシーちゃん!偉かったね‼︎
  1. 2014/08/21(木) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. ジジママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
リンクお願いしながらいつも読み逃げすみません。

レーシーちゃん♪
クリスマス会での可愛い笑顔が目に焼き付いていますm(_ _)m

今はとてもつらいけど
最後はママさんの腕の中で
天国に行けたこと…
とても嬉しく思います♪

今はきっと空の上で痛い事もなく
笑ってると思います。

レーシーちゃん今までありがとう
これからはお空で
パパさんママさんとミルキーちゃんを見守っていてね。
  1. 2014/08/21(木) 12:28:22 |
  2. URL |
  3. パピラヴママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い可愛いレーシーちゃん
小さな体で本当にほんとうに頑張りましたね
レーシーちゃんをずっと支え続けたママさんの姿に
私もシオンやこーちゃんの看病の日々を思ってました
言葉にならない思いが一杯ありますが
今はまだ何と申し上げたら良いのかわかりません

レーシーちゃん、あなたはすごく偉かったですね
とってもとっても偉かったと思います
ママのおうちの子になれて本当に良かったですね
  1. 2014/08/21(木) 12:42:18 |
  2. URL |
  3. 雨 #-
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーちゃん、よくがんばりましたね。。

亡くなった経緯、時間はメグと同じようで思い出しました。

虹の橋はいつも温かくて、美味しいものがたくさんあって
好きなだけ走れて 楽しいところだと聞きます。

先に逝ったたくさんのお友達といっぱい遊べるように、
メグに面倒見るように伝えたからねレーシーちゃん。

ママさんパパさん長い間の看病・介護ご苦労様でした。
レーシーちゃんは感謝の気持で旅立ったと思います。

                   合掌
  1. 2014/08/21(木) 13:04:09 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

いつも見てました!

数年前に愛犬が心臓悪くなって、レーシーちゃんの頑張ってるブログを見つけました
レーシーちゃん、とっても可愛くてすぐにファンになりました!
それから、ブログ見るのが日課になって、
家の子にも凄い参考になる内容で本当に勉強になりました
ありがとうございました<(_ _*)>

レーシーちゃんもママさんも凄い頑張ったと思います
私は、今年2月に愛犬を心臓病で亡くしてしまって、
ママさんの辛い気持ち凄いわかります
いっぱい泣いて、泣いて、泣いたら良いと思います

初めてコメントしました
本当にありがとうございました<(_ _*)>
  1. 2014/08/21(木) 15:02:30 |
  2. URL |
  3. はくまま #-
  4. [ 編集 ]

レーシーちゃん、ありがとう!

レーシーちゃん、最期までよく頑張りましたね・・・。
涙が溢れて止まりません・・・。

私の愛犬は今年3月に亡くなりました。
昨年の8月に肺水腫になり、病気を調べていて検索で辿り着き、
それからずっとブログを見て陰ながら応援していました。
記事はとても勉強になりました。
勇気も沢山いただいていました。

レーシーちゃん、ママさん、本当にありがとうございました。
きっと今頃は虹の橋で、苦しい事もなく、咳も出ることなく、
元気いっぱい、皆で駆け回っていると思います。

ママさん、お身体ご自愛くださいね。
レーシーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
  1. 2014/08/21(木) 17:33:57 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

レーシーちゃん

小さい体で本当に良く頑張りましたね。偉いね~
まだ若くて残念で寂しいけれど、もう苦しまなくていいから
お空を一杯走り回ってくださいね。
とってもかわいいレーシーちゃんに一杯癒されましたよ。
どうもありがとう~

レーシーママさん、お辛いですね。一杯泣いて、そして
お元気になってくださいね!
レーシーちゃん,病気はあっても、一杯愛されて幸せなわんちゃんでしたね。

レーシーちゃんのご冥福お祈りいたします!
  1. 2014/08/21(木) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ありがとう

レーシーくん、ホントに本当に頑張り抜きましたね。
偉かったね。かっこ良いよ。。。

先天性の心臓病と付き合いながら、ママさん、パパさん、ミルキーちゃんとの幸せで楽しそうな日々を拝見してたくさんの勇気と希望をもらってました。

レーシーくん、ありがとう。
いつまでもパピィのようにかわいいレーシーくん、輝くまん丸おめめが印象的でした。
忘れないよ。ぜったい。
これからもレーシーくんから教えてもらったことを胸にばふぃと頑張るから、見守ってくれたら嬉しいです。
あ、虹の橋には弟犬がいるの。仲良くしてやってね。
虹の橋は痛みや苦しいことは無い楽しいところだから、レーシーくん、のーんびり楽しく待っているんだよ。

これからもレーシーくんは可愛くて頑張りやさんで皆の希望です。


レーシーママさん、
レーシーくん、頑張り抜きましたね。
レーシーくんはママさんと家族になれて本当に幸せだと思います。たくさん頑張れたのもご家族の愛に守られている自信が力になっていたのだと思います。

今は心のまま涙を流してください。

これからもレーシーくんの魂はいつもママさんと共にありますよ。

  1. 2014/08/21(木) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

忘れないよ

キャバリアのエリが心臓薬のバソトップを処方され
検索した事がきっかけで、レーシー君を知りました。
その後、通われている病院を教えていただきました。

今年の始め頃、偶然病院で一緒になりました。
ママさんの膝の上でタオルに包まれていて
何やら姿は見えないけど、動いている。
最初大きさからして、ネコちゃんだと思いましたが
吠える声が聞こえてきて、すぐにレーシー君だとわかりました。
それは、元気かな?っと時々ブログに訪れていたからです。
ぬいぐるみみたいで可愛いレーシー君、触りたかったな。

レーシー君、ちっちゃい体で本当にがんばりましたね。
何度も何度もママさん達と危機を乗り越え
「あきらめない」という事を学びました。
レーシー君は、ママさんのお宅の子供で本当に幸せだったと思います。
幾つになってもあどけないその表情忘れないよ。

ミルキーちゃん、いっぱいいっぱいママさんに甘えて癒してあげてね。
  1. 2014/08/21(木) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. えりママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

芽紅蘭ママさんのブログでレーシーちゃんの事、知りました。

レーシーちゃん、小さな体で本当に頑張ったと思います。
ほんと・・・エラかったと思います!!

パパさん、ママさんの沢山の愛情をもらい
すごく幸せだったんじゃないかな。

レーシーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/08/22(金) 08:27:25 |
  2. URL |
  3. naokyu #ZBcm6ONk
  4. [ 編集 ]

レーシーちゃん おやすみ

レーシーママさんへ

ご無沙汰しています。ジュリエットのママ えりです。
レーシーちゃんのこと 残念です。悲しいです。

このところブログを拝見していて、レーシーちゃんの様子がいつもの肺水腫とは違っていることや、ママさんの一生懸命で前向きな文章の中にもひとすじの覚悟のようなものが見えることから、
現実は、ブログに表現されているよりももっとずっと深刻な状況なんだということがわかって……

だから、応援コメントを送っていいものかどうか、うかつなことを書いちゃいけないんじゃないか、そう悩み続けていました。

でも、写真のレーシーちゃんは目力があるし、まだ大丈夫かもしれない、何度も奇跡の復活を遂げてきた子だもの、がんばれレーシーちゃん、がんばれ、がんばれって、心の中で叫んでいました。

だから、訃報を読んだ時は本当に残念で、くやしくて、悲しくて――

病気が憎いです。私たちの一番大切なものを、この手の中から奪っていってしまう病気というものが。

でもその一方で、病を持つ子との日々だからこそ、当たり前のことひとつひとつが宝石のように大切で、一緒にすごせる一日一日が泣けるほどにいとおしくて、すばらしいものでもあったのかもしれません。

レーシーちゃんのブログ 拝見していて、いつも思ったことは、レーシーちゃんはどんなにか幸せな一生をすごしてきたのだろう、という感嘆でした。
こんなに可愛い笑顔、愛と信頼いっぱいの目、こんな姿の数々をブログに載せられるなんて、レーシーちゃんのママさんの愛情は、どれほど深くて大きなものなんだろう、と。
こんな愛に包まれて、レーシーちゃんの一生は「幸福」の一言につきるだろうと、そう思っていました。
慰めでもなんでもなく、今も、本心からそう思います。


レーシーちゃん。
あなたはほんとに、すごく勇敢だったね。
ちっちゃい体で、何年も、強く闘い続けてきたね。
私たちはずっとあなたのがんばりを見てたよ。
あなたと あなたのママが、固く手をつないで、必死に道を切り拓いて進んでいる姿。
それはとても強くて、美しくて、そして、とっても幸せな姿に見えました。

今、あなたはどこにいるのかな。
うちのジュリエットと同じところにいるのかな。きっとみんな、病気のことなんか忘れて、楽しく走り回ってるんだろうね。
でも、時々はママの夢に出て、言ってあげてね、
「幸せだったよ。ママ。今までも、これからもずっと大好きだよ」って。
  1. 2014/08/23(土) 15:50:05 |
  2. URL |
  3. ジュリエットのママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/23(土) 15:55:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

悲しいですさんへ

お名前がなかったのでタイトルで失礼します

三年も見てくださっていたんですね
私もまだまだ復活してくれると信じていたんですけど
小さな命は はかないですね

飼わなければこんなにつらい思いを
しなかったけれど
飼わなければ 空虚な10年だったろうね

と 主人が言ってました。

このこと出会えて 一杯頑張れて
飼い主はとても幸せでした。

レーシーへのお言葉をありがとうございました。
  1. 2014/08/30(土) 15:16:59 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

茶太郎&みかんちゃんへ

茶太郎君 君は元気なんだから
まだまだ 頑張らないとね^^

いつか虹の橋で出会ったら
たくさん遊ぼうね
競争。。。今度は負けないよっ!
  1. 2014/08/30(土) 15:18:41 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

もものかぁーさんへ

もーちゃん レーシーより早く三月に
いなくなってしまっていたんですねTT

お寂しいかと思いますのに
レーシーを応援していてくださって
本当にありがとうございました。

レーシー 幸せだったと思いますし
それ以上に私たち飼い主が幸せでした。

悲しいのも寂しいのも仕方ないですね。
楽しい思い出を糧に生きていこうと思っています。



  1. 2014/08/30(土) 15:22:15 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はおとさんへ

はおとさんには 本当にかわいがっていただいて
たくさん教えていただいて
雛子ちゃんのお薬もごはんも分けていただいて
ここまで頑張れたのですが

雛子ちゃんを見送ってからという
約束が果たせなくてごめんなさい。

雛子ちゃんは まだまだ大変だと思います
私もお力になれることがあれば
たくさん協力したいと思っています

どうか穏やかな日々でありますように
祈っていますね

  1. 2014/08/30(土) 15:26:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ノエママさんへ

はおとさんからの伝言受け取りました


想像していたよりずっと辛いものですね
お悔やみのお言葉をありがとうございました。
  1. 2014/08/30(土) 15:27:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

mimiママさんへ

mimiちゃん11歳のお誕生日おめでとう
レーシーの分も頑張って生きてくださいね

レーシーにお悔やみの言葉とお花もありがとうございました。
応援も一杯してくれたね
私もmimiちゃんのこと たくさん祈っていますからね

ありがとう
  1. 2014/08/30(土) 15:39:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ミルキーママさんへ

何回か拍手コメントもいただいて
私は里親さんと勘違いしていました
ごめんなさい

毎日見てくださっていたんですね

とても寂しいのですけれど
きっと今は軽い身体で
ワンワンいばって遊んでいることと思います

お悔やみの言葉もありがとうございました
  1. 2014/08/30(土) 15:41:48 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

くっきへ

生存中はたくさん遊んでくれてありがとう

今は くっきがお兄ちゃんなんだから
弟たちと 一杯遊んで元気に過ごしてね

ありがとね
  1. 2014/08/30(土) 15:42:57 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

一番 つらい時に

たくさん支えてくださって
励ましてくださって
応援もいただいて
本当にありがとうございました。

最後の日にも
すぐに飛んできてくださって
涙を流してくださって
一緒に泣いてくださいましたね。

一年経つと随分楽になりますよと
言っていただいて
その言葉を信じて
毎日をやり過ごしています。

お悔やみもありがとうございました。
  1. 2014/08/30(土) 15:46:55 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こうさんへ

闘病中に初めての励ましコメントを
ありがとうございました。

あずきちゃんと一緒に頑張れなくて
ごめんね

可愛いと褒めてくださってありがとう

とっても悲しいですけれど
今は自由に遊んでいるのだと思って
姿ないけれど見守っていくつもりです。

あずきちゃんのことも
レーシーとともに応援していますね
  1. 2014/08/30(土) 15:56:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

きっと 今頃 みるくちゃんと
他のおともだちとも 楽しく
一緒に遊んでいるよね^^

夜には飼い主のもとへきて
ねんねするのかな?

みるくままとも 知り合えて
たくさん教えていただいて
これまでの日々のいくつかは
みるくままに頂いたものなんだと思っています

本当にありがとうございました

  1. 2014/08/30(土) 15:59:50 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

グレママさんへ

みるくままを通じて
アドバイスをありがとうございました

おしっこがでにくいときなど
刺激して 出してましたよ

冷えすぎないようにも気をつけて

それでも力尽きてしまったけれど

頑張りつくしてくれたんだと思います

まだまだ きっと
思い出しては泣いてしまうと思うのですが

魂は永遠なんですよね

そばにいると信じて毎日を過ごしていこうと思います

ありがとうございました
  1. 2014/08/30(土) 16:03:07 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みずさんへ

きれいな白いブーケのお花で
みずさんらしいと思いました

今日お返しを送ったのですが
お名前を間違ってしまったかもしれません
年賀状ソフトから一覧を出力したら
ご主人の名前しか出てなくて。。。
みずさんと 書けば良かった^^;

みるちゃんと 穏やかにいつまでも
過ごしてくださいね
応援しています

ありがとうございました

  1. 2014/08/30(土) 16:06:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

時間を意図的に止めております

私ども・・現在ブログ更新には至っておりませんが、人間とワンとの寿命の格差が大きすぎ、次々と倒れてゆくワン達のご紹介に涙溢れんばかりになっておる次第です。個人的にレーシー君とは付き合いも長く、脚を高々に上げての・・チッコの様相は・・自分の存在を天下に知らしめるべくのアピールと解釈いたしておりました。また、ご持病を患いながらも雄大に水辺を泳ぐ姿も目視しております。ましてや、人見知りがちなレーシー君が、この腐れオヤジに縋ってくれたことの思い出は生涯忘れることのできない事実でもあり愛犬家としてのステータスでもあると自負いたしております。したがいまして、私ヒデちゃんといたしましてはレーシー君の存在を存続させるとの意向にて・・・まあ・・難しい話はど~でもいいですが、いつまでもくっき~ず♪のレーシー君は健在であると伝えさせていただきます。そう、私の心のなかで・・・・
私ヒデちゃんは過去に最愛なる友を供養したことは一度もございません。屍になりとも我が友は我が友なりけり・・レーシー君は私の中では今でも天高く脚を上げていますですよ「俺はドリプラの王子!レーシーだ~~~!!」・・てね

・・・でも、涙が出てしまいますw
  1. 2014/08/30(土) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. ヒデちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジジママさんへ

暖かいお言葉をありがとうございました。
痛い胸に響きました。

先月ジジちゃんを亡くされたばかりだったのですねTT

寂しいというよりは悲しい気持ちで一杯ですが

これまで一緒にいてくれて
楽しい思い出をたくさん残してくれた
感謝の気持ちで生きていこうと思います。

ジジちゃんも 頑張ったんですね。
ジジママさん まだまだ泣いておられるんですね
まろちゃんと 天使のジジちゃんと
穏やかに過ごされますように。。
  1. 2014/08/31(日) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

パピラヴママさんへ

レーシーへのお悔やみコメントをありがとうございます。

ラヴちゃんを見送られた時の記事を拝見しました。
当時はブログをされてなかったので
追悼の記事で読ませていただきました。

わがこを見送るのはとてもつらいものですね。

今頃は ラヴちゃんとも遊べているかもしれません。

楽しかった思い出が一杯ありますので
それを糧に生きていこうと思っています。

ありがとねー。
  1. 2014/08/31(日) 09:57:57 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

雨さんへ

闘病中にはメールもありがとうございました。
追悼のお言葉と褒めてくださってありがとうございます。

その時は 想像していたより
穏やかであったことが何より救いです。

今頃 こうちゃんや シオンちゃんに
まだ 若いのに来たのか?って
カツを入れられて
それでもめげずに ワンワンッって
威張っているはずです^^

お豆腐も美味しかったです。
本当にありがとうございました。
  1. 2014/08/31(日) 10:03:07 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

レーシー がんばったんですよね。

まだまだ頑張れると思っていたので
気持ちがつらいのですが
一度は通らなくてはならない道なので

穏やかな その時であったことだけが救いです。

闘病中は励ましてくださって
お守りも贈ってくださって
本当にありがとうございました。

闘病記録などは めぐちゃんを思い出すもので
申し訳ないと思いました。

今はめぐちゃんに案内してもらって
楽しく遊べているのだと信じたいです。

  1. 2014/08/31(日) 10:06:58 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はくままさんへ

初めてのコメントをありがとうございます。

数年前から見ていてくださったんですね。
そしてはくままさんの 愛犬ちゃんは
二月に旅立たれてしまったんですね。

まだまだ辛い時と思いますのに
慰めてくださってありがとうございます。

ブログを書いていると結構孤独なのですが
このように見てくださっていた方も
たくさんいらして
応援も一杯してくださっていたことを
知り 嬉しく思いました。

寂しいというより
あの温かみを抱けないことが悲しいのですが
すごく 頑張ってくれた
レーシーに感謝をしている毎日です。

はくままさん、 一杯泣いて
可愛いあのこの
良い思い出を残そうと思います。
  1. 2014/08/31(日) 13:06:13 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

まるさんの ワンちゃんも三月に旅立たれて
しまったんですね。

悲しいですよね。

ブログは 何のために書いているんだろう?
と 思うこともありましたけれど
まるさんのように 見て参考にしてくださった方も
いらっしゃると知って
続けてきて良かったなって思いました。
私も他のブログのがんばってるお友達に
たくさん色々な情報をいただいて
頑張れたことに感謝しています。

元気いっぱい虹の橋のお友達と
遊んでくれていると良いなって
思います

  1. 2014/08/31(日) 13:24:26 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

リックママさん

闘病中もなかなかコメントできなかったのに
たくさん応援してくださって本当にありがとうございました。

レーシーね 頑張ったんですよ

あのこと過ごせた日々はとても幸せでした

これからも リックちゃんけいたちゃんを
レーシーと伴に応援しますね

追悼のお言葉をありがとう
リックママさんもお体を大事になさって
介護されてくださいね
  1. 2014/08/31(日) 13:54:35 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ばふぃママさんへ

ばふぃママさん レーシーを褒めてくれてありがとう。
レーシーは 最期まで カッコ良かったよね

先天性だったので早いうちから
覚悟をしながら
一瞬一瞬を大事に一緒に過ごして
毎日がキラキラ楽しくて
本当に幸せだったのは飼い主なんですよ☆

今は悲しくて涙もでるけれど
いつか笑顔で思い出を語れるようになりたいです。



ばふぃちゃんのこと
ずうっと見守っているからね
一緒にがんばろうね

  1. 2014/08/31(日) 19:59:43 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

えりママさんへ

お久しぶりです

病院に行く度にエリちゃんに会えないかな?
と キョロキョロしていました。
エリちゃんはお元気ですか?

レーシーに触ってもらえば良かったですね^^
あの時も状態はあまり良くなかったんです。
でも ワンコを見ると
すぐ ワンワン吠えて遊びたいって言うんです

今は自由にたくさんのワンちゃんたちと
遊んでくれているはずです

あきらめない

とっても大事だと思います

これからもエリちゃんを支えてあげてくださいね。

レーシーは心臓の方が力尽きてしまったようで
これはレーシーの寿命だと思うんです

幸せだったのは 飼い主なんですよ^^

レーシーと過ごせて
楽しかった~
そして 悲しかった~

また 会えると良いですね
  1. 2014/08/31(日) 20:06:36 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

naokyuさんへ

芽紅蘭ママさん 記事にしてくださいましたものね

お悔やみの言葉と 褒めてくださって
ありがとうございました。
一番幸せだったのは飼い主なんですよね^^

キューちゃん ディープくん

いつまでも元気で
過ごされますように祈っています
楽しい日々を過ごしてくださいね
  1. 2014/08/31(日) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ジュリエットママさんへ

ジュリエットちゃんも旅立たれたばかりで
まだまだ悲しいはずですのに
お悔やみのコメントをありがとうございました

また 闘病中にも最新の情報を
ありがとうございました。

最終的には右も左も限界だったように
思います。

最期の数日は多少苦しそうにはしていましたが
まだまだ頑張ってくれると信じていたので
とても 残念でした。

レーシーは苦しいとき
飼い主のだっこで
とても静かになって気持ち良さそうにしてくれましたし、
また 苦しくなると
だっこしてと 私に乗ってきてくれて
いつも頼ってくれたのが
とても愛おしかったです。

最期はだっこのまま 静かに
ウッウッウと首を丸めて
逝ってしまいました。

愛おしい分悲しかったです。

今はジュリエットちゃんたちと
おいかけっこしたり
楽しく遊んでくれているのでしょうね。

あのこは 走るのがおそいから
おいつけない~って
ワンワン アンアン 騒いでいるはずです^^

そして遊び疲れたら
みんなママの元に戻って
ねんねするはずですよね

応援してくださって
コメントも本当にありがとうございました





  1. 2014/08/31(日) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ヒデちゃん(くっきーぱぱ)さんへ

ヒデちゃん 泣かないでください。

くっきー君 チャコちゃんたちと
お散歩で知り合えたおかげで
レーシーは二回もお台場に連れていってもらったり
川で泳いだり
犬として本当に幸せな時間を(飼い主も)過ごせたと
思っています。
ペットフェアにも連れていってもらって
試供品のおやつを一杯もらって
色々なワンちゃんたちにも出会えて
楽しかったですよね☆

毎晩ドリプラで遊んだことも
楽しい思い出です

本当にありがとうございました。
くっきー君も弟が二匹もできて
三匹で健やかに楽しく過ごしてくださいね。

レーシーはきっと虹の橋を探検して
チッコで匂いをつけまくっているに
違いありません^^

楽しかった
そして 悲しかったです

ありがとねー

  1. 2014/08/31(日) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/399-95a2fdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
