心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胸が痛い。。

レーシーが亡くなった後から
ずきんずきんと胸が悲しみで痛くて
眠いはずなのに夜も眠れませんでした。

食事も喉を通らなくて
いつも通り眠っているようなレーシーの姿
今にも起き出しそうなのに
でも 触ると冷たくて
声を出して泣きすがってしまいました。

皆さんの暖かいコメントは携帯に飛ぶようにしてあるので
ひとつひとつ読ませていただいて
読むたびに涙があふれました。

その中のジジさんのコメントに

かわいいかわいいレーシーちゃんは
ママさんの心のあったかいところに行ったんですよ

と 書いてくださってあり

あっ レーシーは今 この胸の痛いところに
入りこんでいるんだだから痛むんだと感じました。
触ってみると暖かくて

レーシーは抱っこが好きだったから
ずっと抱っこして欲しくて 私の胸に入ったんだと
思えました。
それからは 胸が痛むたびに
そっと胸に手をふれてレーシーを感じました。

亡くなった日の夜は
たくちゃんの大ママさんや
フェンディママさんが駆けつけてくれて
テンちゃんが富士宮から車を飛ばしてきてくれました
コロマルママさんパハさんも来てくれました
ちゃこママさんもみいなちゃんを連れてきてくれました。

翌朝はフェンディママさん さくらのママさん ララママさん
ちゃこママさん くっきーママさん
たくちゃんのママさんと娘さん

夜には出かけていて会えなかったけれと
茶たろうくんちのひさちゃんがきてくれました。

みんな レーシーが引き合わせてくれたかけがえのないお友達です。


レーシーは午後三時に平沢観音様のもとで
火葬していただきました。
観音さまの周りにペットが集まる像があって
可愛いなって思いました。
ケースごとペットちゃんたちが祭られてあり
初春に亡くなったミリちゃんのケースもあったので
手をあわせてきました。
レーシーの遺骨は持ち帰りました。
レーシーはアレルギーがあったので
生涯やぎミルクを飲んでいて
ひなたぼっこもたくさんしたせいか
骨はしっかりしていたので褒められるほど多く残りました。


IMG_7285.jpg
頂いたお花です

フェンディママさん
IMG_7261.jpg
コロマルママさん
IMG_7264.jpg
コロマルママさんはこの日伊豆に旅行に行かれて
レーシーのお守りを買ってくださったそうです
間に合わなかったねって
お土産や 棺に入れるお花も添えてくださいました。
IMG_72621.jpg
動物病院からです。
IMG_7268.jpg
さくらのママさんから素敵なグラスフラワーです。
IMG_7271.jpg
ララママさんからやはり棺に添えるお花をいただきました。
IMG_7270.jpg
ちゃこママさんとくっきーママさんから
妖精が宿るというガジュマルの木をいただきました。
レーシー君はこの木の周りに来るからねって。
IMG_7277.jpg
そしてちゃこママさんはさらに
棺にいれるレーシーのおやつやボールもくださいました。
元気なころ ちゃこちゃん くっきーちゃんに
たくさん遊んでもらって
ちゃこママさんには呼び戻しも訓練して頂いたんですよ。
くっきーのパパさんには二回もお台場に連れていってもらって
川遊びもしたし 楽しかったねって
思い出話を一杯しました。
IMG_7272.jpg
たくちゃんママからのお花です。
IMG_7282.jpg
茶太郎くんみかんちゃんの お姉さんからのお花です。
IMG_7284.jpg

たくさん 可愛がってもらったレーシー。
これからは みんなの応援隊になります。
病気のみんな 負けないで!
IMG_6913_20140822050630322.jpg
  1. 2014/08/22(金) 06:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<きれいなお花をありがとう | ホーム | レーシーの旅立ち>>

コメント

私のかわいいジジがなくなって、22日でちょうど一ヶ月。まだ時々声を出して泣いてしまいます。レーシーママさんの文を読んで一ヶ月前の私と一緒と思いだしました。ママさんひとりではないです。泣きたいときはなきましょう。だってかわいい、愛しいんですから。
  1. 2014/08/22(金) 09:54:41 |
  2. URL |
  3. ジジママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

初めてコメントさせて頂きます。
わたしの愛犬も心臓が悪く
色々な方のブログを拝見してるうちにレーシー君のブログに辿りつきました。

うちの子も今月10日に天使になりました。
最期は入院先の病院でした。
側に居てあげれなかった悔しさが
一生残ります。

辛いですよね。
苦しいですよね。
触れたくて、抱っこしたくて。

この気持ちどこにぶつけていいか
分からないですよね…

でも、レーシー君もうちのバービーも苦しみから解放されましたね。

どうしてワンちゃん達は人間より寿命が短いのか…
どうして先に逝ってしまうのか…

それは私たち、飼い主が
空へ上る時に道に迷わないように、
その時が来たらちゃんと途中で待っていてくれるそうです。。

レーシー君もバービーも
必ず待っててくれます。
その時までの少し長いお別れですね。

わたしはバービーを亡くした日から
小さな小さなお骨をペンダントに入れて肌身離さず一緒に過ごしてます。
それだけで少しだけ心が落ち着きます。
こんな小さなお骨なのに
今いちばんの支えになってくれています。

愛犬のパワーってすごいですよね。

今は辛いです。
でも一緒に耐えましょう。

お空で逢えるその時まで。


  1. 2014/08/22(金) 11:31:27 |
  2. URL |
  3. Asami #LV0cpF3M
  4. [ 編集 ]

No title

ママさん、大丈夫ですか?

レーシーちゃんとママさんの10年は、先天性の心臓病を
共に闘ってきた10年なので、20年の月日に値する濃い10年
だったと思います。何度も危機を乗り越えて、共に苦しみ、
共に喜んだ数が多い分だけ、計り知れない喪失感があると思います。

姿は見えないけれど
レーシーちゃんはこれからもずうーっと一緒です。

これからも、涙が枯れることはないとおもいますが、
少しずつ、少しずつ・・・
悲しみが癒えますように。



  1. 2014/08/22(金) 13:24:47 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今は ただただ驚いていますが
大好きなママの腕の中で旅立たれたレーシー君は
本当に幸せだったし
これからもずっと一緒に側にいてくれると思います

可愛いレーシー君 
貴方の笑顔忘れないからね

レーシーママさん ご自愛くださいね
  1. 2014/08/22(金) 13:44:42 |
  2. URL |
  3. ぽぽママ #tl9rY.2.
  4. [ 編集 ]

No title

レーシー君心臓病での10才は大往生だと思います。
でも、やっぱり、寂しいですよね。
今頃はお友達と一杯走り回って、美味しいもの食べて、やわらかな雲の上でお昼寝して、みんなの事、見守ってくれてるのでしょうね。そして時々レーシーママさんの側に来ているんでしょうね。
うちの子はまだ心臓病2年目、今ネンネしています。お散歩できないけど、夢の中でレーシー君に遊んでもらってるのかな。
うちも、チーズちゃんのためには出来るだけのことはしたいと覚悟を決めています。 でも、お別れの事はやっぱり・・・どうしても、受け入れられない。
ママさん、思い切り泣いてください。でも、ちゃんと寝て、食べてくださいね。
  1. 2014/08/22(金) 15:09:22 |
  2. URL |
  3. ドロロまま #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーくんもママさんも、がんばりましたね。
旅立ちも穏やかで、今は苦しみもなくママさんの胸の中の一番安全であったくてふわふわのところにいますね。
私も昔飼っていた猫が亡くなった後おなじように自分の胸の中にいるんだと思っていました
我が家の愛犬を去年心臓病で失い、もっと前からレイシーくんのブログを読んでいればなーと愚痴り、ママさんに優しい言葉をかけて頂いたこともありました。いつも感謝しつつ、ママさんの看護に感嘆しつつ見させて頂いておりました。レイシーくんがここまで長生きできたのも、ママさんの細やかな看護のおかげですね。本当に大事にされて愛されて、幸せな犬生だったと思います。
形はなくしても、レイシーくんはいつまでもママさんと一緒にいてくれると思います。
  1. 2014/08/22(金) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. らう #6/34PU6.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/23(土) 00:41:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/23(土) 01:04:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントします

はおとさんのブログ見て、レーシー君の事を知り、
風さんのブログでも可愛いレーシー君見て。

陰ながらずっと応援してました。
本当に、女の子の様に可愛いレーシー君、
心より御冥福祈ります。

ママさん、今は何と言えばいいのやら胸がいっぱいで痛い。
ただ一つ、レーシー君はママさんの子で幸せだった
ママさんの子だったから、ここまで頑張れたのでしょうね。

みんなに愛され、こんなにたくさんの憶いが届き、
幸せいっぱいで旅立ったのでしょう。
これからはずっとママさんの近くにいますね。
  1. 2014/08/23(土) 02:18:33 |
  2. URL |
  3. mocoママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。マルチーズちゃん、思わずコメントいたしました。たくさんのあいに囲まれてレーシーちゃん幸せに命をまっとうされたのでしょうね。悲しい日々はレーシーちゃんの愛の深さですね。ご冥福をお祈りいたします。5匹のマルチーズのママより
  1. 2014/08/29(金) 12:29:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジジママさんへ

こんにちは
ジジちゃんが亡くなってまだ二か月も経っていないんですねTT

今も指一本の力で泣き崩れてしまいそうな
自分がいます。
可愛かったですね
愛しかったですよね

もう一度抱きしめたい
でも きっと また もう一度って願い
結局ずうっと抱きしめていたいですよね
  1. 2014/09/10(水) 08:03:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Asamiさんへ

バービーちゃんも八月に亡くなられたのですね

お骨をペンダントに入れられていると伺って
ペンダントを選ぶ前の急しのぎで
袋を作って胸にかけてみました。

落ち着きますね

悲しくて胸が痛む時に
そっと触っています。

優しいコメントに胸がつまり
お返事がこんなに遅くなってしまいましたが
一杯書いてくださって
ありがとうございました。

一緒にがんばりましょうね

今はバービーちゃんとも仲良く
遊べているのだと信じています

  1. 2014/09/10(水) 08:08:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コロマルママさんへ

こんにちは

先日も来て頂いて
本当にありがとうございました。

姿は見えなくてもずうっと一緒にいるんですよね

なかなか夢にも出てくれませんが
昨夜はようやく アンアンッって
吠える声が夢で聞こえました

必ず来るこの日を
初めから覚悟しながら
一緒に過ごしましたが

やっぱり とても悲しいです。
頭では理解しているつもりなのに
とても悲しいです。



  1. 2014/09/10(水) 08:12:56 |
  2. URL |
  3. レーシーママ゜ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ぽぽママさんへ

こんにちは

一番幸せだったのは飼い主なんだと
思っています^^
ずうっとそばにいてくれると 私も信じています。

可愛いレーシー君と言ってくださって
嬉しいです。

コメントをありがとうございました。

  1. 2014/09/10(水) 08:17:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

らうさんへ

こんにちは

時々拍手コメントをくださいましたね
ありがとうございました。

去年亡くなられたのですよね

心臓病は人間でも医者と背中合わせに寝ていても
間に合わないことがあるといいます

どんな介護をしていても
間に合わないこともあるんですよね

らうさんちのワンちゃんも
レーシーも しっかり生き抜いたんだと
思います。

今は感謝の気持ちで一杯ですけど
やっぱり 悲しいです。。

  1. 2014/09/10(水) 08:23:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

mocoママさんへ

お優しいコメントに涙が止まらなくて

なかなかお返事できませんでした。

応援してくださっていたんですね
本当にありがとうございました。

お悔みの言葉もありがとうございました。

レーシー 幸せだったんですよね
飼い主も もっと幸せだったんですよね

そして レーシーはすごく強い子で
一杯頑張ってくれて
褒めてあげないとですね



  1. 2014/09/10(水) 08:28:39 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

5匹のマルチーズのママさんへ

こんにちは 

レーシーへのお悔みコメントを
ありがとうございます。

五匹もマルチーズちゃんを飼われているんですか?
楽しい時間を過ごしてくださいね。

マルチーズって本当に可愛いと思っています。

悲しい日は愛の深さ。。。

心の奥でとても悲しい日々が続いています。
  1. 2014/09/10(水) 08:32:59 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/400-d2f6831e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
