心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着物作り

今年の春 レーシーミルキーにお正月に着せたいと
着物を作りました。
レーシーは着ることが 叶わなかったけれど
私に着物を作る楽しみを残してくれました。

レーシー亡き後
ミシンをかけていると 隣の部屋で寝ているような気がして
いつも暖かい気持ちになれました。
そこで お世話になったお友達
遊んでいただいたお友達に
いつまでも元気でいてくださいの
祈りを込めて せっせと着物をつくりました。

ミルキーのアップ
IMG_7116.jpg
①レーシー② ミルキー
IMG_7119.jpg
③雛子ちゃん
IMG_7393.jpg
雛子ちゃん 
ママは米寿なんて おっしゃるけど
いつまでも パピーみたいに可愛いですよ
3f2e79452cccbd1a805f1f3b7f0bab3a.jpg

④プードル4kgちゃこちゃん
IMG_7404.jpg
⑤フェンディくん ⑥アクアくん
IMG_7417.jpg
⑦6kgのばふぃちゃん
IMG_7423.jpg
⑧ちゃたろうくんちのみかんちゃん3kgプードル
IMG_7437.jpg
⑨蝶すきなフェンディママのパディちゃんと⑩ビアンちゃんに
IMG_7439.jpg
⑪レーシーのパパりんちゃんと⑫お里のネロちゃんに
IMG_7444.jpg
りんちゃん(やっぱり レーシーに似てる~♪)
fc2blog_20141012182753a41.jpg

ネロちゃん

IMG_7746.jpg

⑬ちゃたろうくん5kgプードル
IMG_7445.jpg
⑭レーシー 組みひもがなくなってしまったのでとりあえず のし?^^;
IMG_7447.jpg
⑮⑯テンちゃん ケットを作ってもらったので二枚つくりました
IMG_7448.jpg
可愛いのでお写真借りました。
20141002175544459.jpg

201410021721355ec.jpg

⑰ダックスのモモちゃん
ダックスちゃんなので行きが短く仕上げてあります
IMG_7712.jpg

UP

IMG_7713.jpg

モモちゃんでーす^^ 可愛く着てくれました
FRQEA6DL.jpg


追加画像
⑱ミルキー着物 赤
IMG_7453.jpg

UP
IMG_7454.jpg
IMG_7757.jpg

ニコちゃん

IMG_7455.jpg

IMG_7754.jpg


⑳㉑Hさんからの依頼品
IMG_7708.jpg
㉒㉓Hさん 男の子
IMG_7709.jpg


㉔Bちゃん☆
IMG_7702.jpg


㉕ぽぽちゃん㉖ ドルちゃん☆
IMG_7704.jpg

IMG_7705.jpg

㉗アクアくんと㉘ヴィアンちゃん
29160s.jpg

着用画像です
29165s.jpg




49日までに 28着作りました。

胸の痛さも柔らかくなりました。


㉙芽衣ちゃん ㉚ 銀芽くん㉛ 蘭丸くん
レーシーミルキーと同じくらい小さいこたちです。
IMG_7734.jpg
蘭丸くん レーシーのサイズで とっても可愛いです
ran1.jpg
銀芽くん モデル犬なので 振り向きが決まってます
モデル料をお支払いしないと いけないですね^^
gin1.jpg
芽衣ちゃん
とっても 可愛くて 似合っていますね

mei1.jpg




㉜くるみちゃん
IMG_7747.jpg
up
IMG_7748.jpg

手作りの物なので
受け取られる方々が 却って
ご迷惑にならないかと心配しつつ

作ることで気が休まり

ついつい 作ってしまって皆さんにご迷惑をおかけしています。

年末まで もう少し作りたいなって
思うのですが  誰に作れば良いのでしょうね^^;
*******************************************************************

ブログUP後 たくさんご依頼いただいて嬉しいです

のびたくん
厳しい状況とのことで優先で作らせていただきました
調子が戻りますよう祈りながら作りました
IMG_7761.jpg
  1. 2014/10/13(月) 10:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<2回目の月命日 他 | ホーム | レーシー 49日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/14(日) 22:45:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/18(木) 19:57:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/23(火) 13:42:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/26(金) 14:25:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/08(水) 17:04:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みんな素敵♪

レーシーママさんこんにちは♪
何度もママさんのブログを見返してどれもこれも素敵で
2着も作って頂いたのに欲しくなっちゃうよ~f(^_^;
見てるだけで幸せ気分になれるもの
レーシーちゃんのパワーが入ってるのかな♪

写真、ママさんの方が実物に近い色だね。
良いよねぇ❤着物

台風がもうすぐ来るのでお気をつけを!
テン、咳はそんなに酷くないけど何があるかわからないので
咳の注射と薬と缶詰を買いに行ってきました。

後は夜の外トイレ…行けるか心配だ(>_<)

何事もなく早く通り過ぎてくれることを願います。
ママさんも用心してよね。

  1. 2014/10/13(月) 14:42:58 |
  2. URL |
  3. 風 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

きれい!!

見てるだけで、幸せな気分になれます。
なんて器用なんでしょう!
  1. 2014/10/13(月) 15:45:06 |
  2. URL |
  3. ドロロまま #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは(o^^o)

金の縁取りが更に赤を引き立ててすっごく素敵です〜(#^.^#)

男の子用もとってもいいですね(*^_^*)
全ワンちゃんでお正月記念写真撮りたいですね♪
みるくが着たらめっちゃ男前だったなぁ(笑、親バカママです)!

くるみは今お洋服を着る練習をしているので、お正月までにはママさんに作っていただいたお着物を着てカメラ目線でお写真が撮れると思っってます♪いや思いたいです〜(願)☆

みるくとは正反対のくるみは、会う人会うワンちゃんにワンコラして、歯磨きもお洋服も逃げ回るので、少し困ってます(⌒-⌒; )

レーシーママさん、本当にありがとうございます(o^^o)
レーシーくん、ミルキーちゃん、ママさん出会えて幸せです♡

寒くなってきましたのでお体気をつけてお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/10/13(月) 15:51:44 |
  2. URL |
  3. みるくるまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/13(月) 16:54:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごい!!

こんにちは。

レーシーママ、こんなにバリエーション豊富でホントにすごい!
年始までお披露目我慢してるけど、みんな可愛くて、早く、ばふぃのお写真をお披露目したくなっちゃいます~。

本当にお世辞じゃなくて、お店で売ってるようなのとは比べ物にならないくらい可愛くてクオリティ高くて感激しましたよ!
女の子用のお着物も帯が立派で華やかでかわいいですね~♪

レーシーママさんに作って頂けて、ばふぃはホントに幸せ物です(*^^*)ありがとうございます♪


今日はまた台風、レーシーくん地方は大丈夫ですか?
ニュースでレーシーくん地方の辺りかな?と思われる名前を見かけるので心配です。。
くれぐれも外出は控えて気を付けて過ごされて下さいね。



  1. 2014/10/13(月) 17:26:48 |
  2. URL |
  3. ばふぃママ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/13(月) 18:24:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今晩は♪
先日はポケットさんではお会いできて嬉しかったです(ノv`*)
実物の着物を見せてもらい感動しましたー☆
着物を着ているわんちゃんの笑顔もステキです(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

  1. 2014/10/13(月) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. はじめママ #j72wRO66
  4. [ 編集 ]

素敵でね~✾

今晩は。
先日はたくさんのお心遣いをありがとうございました。
コロマルは、クッキーが大好きで、人間用をちょいちょい
食べてたんですよ。ママさんに頂いたクッキー、
早速お供えさせて頂きました。
とっても喜んでいると思います^^♡
ありがとうございました。

先日伺った時,お着物を見せて頂いて、ほんと
お上手でびっくりしました。
男の子用は凛々しく、女の子用は可愛くて、
とっても素敵ですね!
皆さんお喜びになられていることだと思います。
私は、ご近所にも、お友達にも、
お着物を持ってるワンコちゃんがいなかったので、
犬用の着物があるってしらなかったんですよ。
もっと早くにママさんに出会っていたら、作って頂いて
コロマルにも着せてあげたかったなぁと思いました。
レーシーちゃんは、色んな面でいっぱい可愛がってもらって
本当に幸せでしたね♡




  1. 2014/10/13(月) 20:25:11 |
  2. URL |
  3. コロマルママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/13(月) 20:59:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/13(月) 22:31:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ママさん、ほんとうにありがとうございました。

市販のものより完成度がハンパなく素晴らしいのに、着こなせないワンコが若干ニピキ(涙)

メグが生きていたらメグの分も作って欲しかったです(笑)
体がしっかりしている?おチリが大きいので着こなせたと思いますw

レーシーちゃんのお陰さまさまで、色んなことにチャレンジ出来て感謝ですね(笑い)

これからも癒しの対象を見つけて、穏やかに過ごせること祈ります。
  1. 2014/10/14(火) 13:45:18 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #qVz/RzFk
  4. [ 編集 ]

素晴らしすぎるわ!

どのお着物も素適、柄も色もそれぞれのワンちゃんにぴったり。
レーシーママさんの腕前もだけど、愛情たっぷりなのが
わかります。
こんなに可愛い生地も売ってるんですね。
それにサイズもぴったりですね。
うちなんて着物どころか、浴衣もないわ。

こうやって手を動かして、心が静まっていくのも嬉しいですね。
こちらは、目の保養させていただいてどうもありがとう~
食欲の秋だから、美味しい物一杯食べて、お身体大切にね!
  1. 2014/10/15(水) 12:36:41 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/15(水) 14:35:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

お礼が遅くなっちゃって申し訳ありません。

ぽぽとドルまでにも 作っていただいちゃって
ありがとうございました
フェンママから連絡もらった時 
もう嬉しくって ドキドキしちゃいましたよ~☆

ササッと作ってしまうレーシーママさんの手は 魔法の手でしょうか?
お気持ちがたくさんつまったお着物
大切に着させていただきます。
ありがとうございました。
  1. 2014/10/17(金) 10:27:33 |
  2. URL |
  3. ぽぽママ #tl9rY.2.
  4. [ 編集 ]

No title

レーシーママさん

先日はお着物をとどけてくださりありがとうございました。
パパも喜んでいます。

細かいところまで丁寧に、特に帯なんて立派に作られてて
すばらしいです。
たくさんのお友達に作られてるんですね。
よく気がついてやさしいレーシーママさんだからできることだと思います。
お疲れ様でした。

ニコ、シャンプーしてもう少し整えてから
再度撮影してみます。
せっかくの晴れ着ですもんね。

涼しくてじっくり何かに取り組むのに良い時季になりました。
胸の痛みも和らいできたようですね。
みなさんお待ちかねのようですが
無理をされず、楽しみながら作ってくださいね。


ありがとうございました。




  1. 2014/10/20(月) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. ニコママ #JgIubCYA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/20(月) 22:38:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/406-76487e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
