心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わり

土日と休みでした。
土曜日は伸ばしていたミルキーのワクチンをお願いしました。
それとレーシーのお腹にまた赤いポツポツができてしまったので
お薬をいただきました。
毛穴のばいきんだそうで 溶連菌とか言ってました。
普通の雑菌で健康なこは症状のでない常在菌なので
また心臓が悪化してますか?
と聞いたら いえ 夏やじめじめした季節はこの症状のこがとても多いから
原因がそこにあるとも言えません。
とのお話でした。
2009083021590000.jpg


薬用シャンプーでは毛穴まできれいにできないので
とうとうマイクロバブルを注文しました。
明日の午前中に届くそうです。
効果があると良いな。

日曜日はミルキーも注射のあとなので
お出かけはせず
パパと カプリチョーザのテラスで夕食をしただけです。
2009083017120000.jpg
パパはいつもピザでママはいつもスパゲティです。
2009083017230000.jpg
おいしかったのですが。。うっかりして
にんにくが 仕事なのにほのかに香ります(><)
今日の仕事は午前中留守番なので まぁ良かったな
  1. 2009/08/31(月) 10:42:42|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マイクロバブル 買うにあたって。 | ホーム | いつものごはん>>

コメント

ワンコの発汗は、肉Qからだけなのと、毛むくじゃらだから、蒸れやすいですよね。

どうしても、蒸れて、痒くなって地肌も汚くなってしまいます。

マイクロバブルも何回かやって結果が出るのであせらずにやってみてください。
  1. 2009/08/31(月) 13:05:56 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

こんにちは
確かに毛むくじゃらですものね
ミルキーのように生えかわる毛の方が丈夫かもしれません
レーシーはお腹や足の毛をカットした毛の少ない所に出るので
抱く時、汗をかいた人の手からバイ菌がくるのかと思い
パパには腕まで洗ってから抱いてとお願いしたら
僕はバイ菌か?と(笑)
今はお薬で治りつつありますが極力お薬は避けたいので明日からのんびりバブルで頑張ってみます
(^o^)v
  1. 2009/08/31(月) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/42-d69c36bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
