心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルキー8歳

ミルキー5月8日に無事に何事もなく8歳になれました。
IMG_8738.jpg
コロマルママさんがパッチワークで
8歳のケーキを作ってくださいました^^
ロウソクが8本丁寧につけていただいてありがとうございました
IMG_8717.jpg
IMG_8718.jpg
パズルは今うちにいる Nちゃんに^^
さっそくすり寄ってきました
最近パズルにはまりだしたので大喜びでしたよ☆
IMG_8721.jpg


モコさんからもお祝いをいただきました
かわいいピンクのルクルーゼのフードボールに
私にはコクシタンの石鹸とシャンプー用のブラシやこんにゃくなどをいただきました
ありがとねー♪
IMG_8723.jpg
まだ 入ってないよー^^
IMG_8726.jpg

実は私
4月18日から二週間くらい高熱が続き
病院の薬を飲んでも下がらず
インフルや溶連菌の検査をしても何も出ず
とても苦しい日々を過ごしてました^^;
軽くはなっていますけどいまだに咳がでる始末です
年はとりたくないですよねー

レーシーパパまで熱を出し
二人で寝込んでしまいました
元気なNちゃんのお風呂やご飯の支度が大変でした
大変なさなか おかずにと
シラスを届けてくださったフェンママありがとう

二週間後の血液検査では肝臓の数値が
上限の四倍になっていてびっくり
食欲もまったくなく
水しか飲めない状況で
このまま死ぬのかな~なんて思ったら
キラキラ虹色に光るレーシーが目の前に浮かび
それも良いな~とおぼろげに思ったのですが
何故かその日から熱が下がりはじめ
回復しました^^

4月はフェンディ君やレン君リヴ君の誕生日でしたが
伺えなかったのに
みなさんがワンコケーキをわけてくださいました
ミルキーとレーシーにあげました
ありがとうございました
IMG_8715.jpg

4月のレーシーの月命日のお花です
IMG_8714.jpg
そして5月の月命日のお花はこちら^^
IMG_8727.jpg

娘夫婦との同居の可能性もあり
部屋の片づけをはじめ
ダンボール一杯のレーシーの服を処分することにしたのですが
服一枚一枚に思い出がつまっていて
選びながら
おもわず涙がほろほろと出て

レーシーパパが

それ捨てたくないだろ?
と言いながら

私をみて

なんだ泣いてるのか?
泣くくらいなら
捨てなくていいよ
捨てるなよ
無理するなよって 言ってくれたので
他の物を処分して 服はとっておくことにしました

連休は寝込んでいて
のびたママさんが遊びにきてくださるとお電話くださったのですが
遊べるかどうか?より生きるか死ぬか状態だったので
延期させていただきました
また 元気になったら遊びにきてくださいね
そしたら 美味しいお菓子や
手描きの可愛いレーシーのカップ(のびたママさん作^^)
や紅茶を送ってくださいました
ありがとうございました


IMG_8734.jpg
お洋服の柄まで再現してくれたんですよ☆
IMG_8735.jpg

そんなこんなで つらい春でしたが
夏には元気に過ごしたいと思います
  1. 2015/05/24(日) 09:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レーシー 一周忌 | ホーム | 三月のお誕生日会>>

コメント

こんばんは~。

ミルキーちゃん、8歳ですね。おめでとうございます。
ママさん、4月中旬からすごい事になってたんですね。
レーシーちゃんは、「まだ来ないで」って言ったのかな?
服とか、無理して処分しないでいいと思います。私もまったく出来ないでいます。逆に、白ワンコの縫いぐるみが徐々に増えてます・・・・。夢にね・・出てくれないんですよ。なぜかなあ。
チーズちゃんの声はたまに聞こえるんですけどね。(娘も夫も聞こえるみたいです)マグ、可愛いですね。手書きじゃないけど、白ワンの柄のマグ、アマゾンかどこかで見つけたんです。ちょっと迷ってます。
本当に、お大事に。
  1. 2015/05/24(日) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. ドロロまま #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/28(木) 15:27:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

日記が更新されてないので、大丈夫かなって思ってました。

まずは、ミルキーちゃん8歳のお誕生日おめでとう~
元気な1年にしてください!
素適なパッチワーク、うれしいですね。

レーシーママさん大変だったんですね。
悲しい事があった後は、やっぱり免疫力下がると思いますよ。
今はできる限りゆっくり体を休めてください。
お小さい人のお世話も結構子育てしていた頃と違って
大変ですよ。ひー君が近くでしたが、2歳になる前に同居になったので最初何度も寝込みました。この春から小学生になったので
近くの母の所に引っ越したので、楽になりました。

私もリックの服もケージも何も捨てれなくて置いてありますよ。
無理したら体に来るので、自分の気持ちのままにしています。
きっとレーシー君が守ってくれたんですよ。
お元気になってくださいね!
  1. 2015/05/28(木) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ドロロママさんへ

コメ返遅すぎでごめんね

ドロロちゃん その後夢に出てくれるようになったかな?

わたしは たまに 子犬がたくさんいる場所で
レーシーを 一生懸命探す夢を見ますよ

後は 生き返った夢を見るようになりました

お友達に見てみてー レーシー生き返ったよ
って 話にいく夢なんですよ

日中は元気に過ごしています

ドロロママさんご一家もお体をご自愛くださいね☆
  1. 2016/03/03(木) 12:32:52 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

お返事もしないまま失礼しました

その後 Gちゃんはお元気に過ごされていますか?
医学はどんどん進歩しています
少しでも長く楽しい日々が過ごせますようにお祈りしています。
  1. 2016/03/03(木) 13:01:56 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

こんにちは お返事遅すぎですみません

でも けいたちゃん 元気で過ごしているかな?と
時々ブログにはお邪魔しています

羊毛もとても可愛らしくできてましたね
リックちゃんと けいたちゃんの姿が残せたら良いですね

私もレーシーの形を残せて癒されています。
  1. 2016/03/03(木) 13:04:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/427-a90c0638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
