心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルキー 夏の準備

暑くなってきましたね
フェイスブックには先に載せたのですが
フェンママとああでもない こうでもないと
ミルキーの夏服を作っていましたよ

IMG_9946.jpg

夏は涼しくがモットーで エプロンワンピです
裸エプロン?^^
涼しくなったら普通のワンピと重ねたら可愛いかな☆
IMG_9932.jpg
夏らしいトロピカルな柄で
IMG_9933.jpg
なんだ かんだと いっぱい作ってしまいました
IMG_9881.jpg
これでもかーっと 
IMG_9880.jpg
ママってば あきれちゃうね
1_201606231552522c1.jpg
お友達の分も作りましたよ
お友達のワンピには保冷材をいれるポケットもつけました
IMG_9921.jpg


ミルキーは小さすぎてワンピにポケットがつけられないので
暑い日のお散歩用に
保冷材を入れるバンダナを作りました

IMG_9940.jpg



IMG_9938.jpg
裏に保冷材が入れられるようになっているんですよ
裏地の内側には冷たすぎないように速乾のタオル地を張って
首周りはシュシュみたいにゴムを入れてあるのでくぐらせるだけで着用できるの
IMG_9953.jpg
後ろのリボンが可愛いでしょ^^
IMG_9944.jpg

明日は他市のワン友さんが 一緒にミシンをやりに来てくれるので
男の子用も簡単に作ってみたけど
IMG_9954.jpg
男の子のデザイン。。。
レーシーがいたら もっと色々デザインも考えて布も買い込んで
楽しかったんだろうなって ちょっぴり。。いや すごく悲しいです。

でもね レーシーが残してくれたワン友さんたちと
楽しく過ごせる事にいつも感謝しています。



  1. 2016/06/23(木) 16:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夏のカフェ♪ | ホーム | ポケットさんでランチ>>

コメント

こんにちは☆

ミルキーちゃんは大人しくお洋服着てくれて羨ましいなぁ*^o^*
トロピカル柄素敵ですね♪♪
みるくはお洋服も着てくれて、暑い日には背中にアイスノンを背負ってくれて、
本当にいい子だったなぁって比べてしまうダメダメみるくるままです~^。^;
くるみも愛嬌だけはみるくに負けないのだけれど・・・(笑)
レーシーくん&みるくは今頃走り回ってるのかなぁo^-^o
会いたいな~v-238
  1. 2016/06/24(金) 12:14:06 |
  2. URL |
  3. みるくるまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

みるくままさんへ

蒸し暑いけれど、お元気ですか^^

くるみちゃん 
愛嬌はみるくちゃんに負けていないのね

そうそうみるくちゃん アイスノンを背負ってたよね
懐かしいね☆
レーシーにも保冷材を入れたスタイを
作りたかったーと言ったら
娘が今でも 作ってあげたらいいのよん
って 言ってくれたので
ちょっと可愛い布を買い込んで
作ってみようかなって♪

それでもやっぱり ふわふわの
あのこたちに会いたいね
  1. 2016/06/25(土) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

先日はおじゃましました~♪
みるくちゃんが お外で会うのとは違って 
「いらっしゃ~い」って 寄ってきてくれて 可愛くて嬉しかったよ~♪

レーシーママの手は魔法の手のようで
次々と素敵なものができてきて うらやましいです

手際の悪い私ですが また是非おしえてください
(*m_ _)m{{宜しくお願いします
  1. 2016/06/26(日) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. ぽぽママ #tl9rY.2.
  4. [ 編集 ]

ぽぽママさんへ

こちらこそ 来てくれてありがとー♪

ミルキーは人がくるのが大好きなので
喜んでいました^^

また フェンママが指導?してくれると思うので
遊びにいらしてくださーい^^

そして レーシーに素敵なお花をありがとうございました。☆
  1. 2016/06/27(月) 08:52:05 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

この前は
ぽぽママが私と同じ生地を買ってあったを見たら嬉しくなっちゃって
それで お揃いのスタイから作ってしまったんだけど
次回は でしゃばりませんから、、、
                   よろしくですぅ~^・^/

今週、木曜日か金曜日
お邪魔してもいいかしら♪
また、ちょいとアイデアが~~(笑)
  1. 2016/06/28(火) 06:06:02 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~

みんな、可愛いですね。
レースやリボンがキュートなアクセントに。
ミルキーちゃん、看板犬でモデル業しないとね。
不器用なので、こんな可愛らしい作品をたくさん作れる方を尊敬しちゃいます。

アイディアと愛情を詰め込んで、素敵なドレス、創作してくださいね。
  1. 2016/06/29(水) 17:42:12 |
  2. URL |
  3. hatata #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね~

ミルキーちゃんお洋服似あってとっても可愛いですね。
家で作るといろいろ工夫できるので、いいですよね。
私はもう作ってあげる事が出来ないので、
つまらないです。

今日羊毛フェルトやっとけいちゃんのお耳をつけました。
ロン毛のヨーキー難しいです。サマーカットのリックから
作ればよかったです。レーシー君みたいなそっくりさんは、まだまだ
今年は無理かもです。
  1. 2016/06/29(水) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

フェンデイママさんへ

こちらこそ いつもお世話になってまーす

うちは水曜日以外はいつでも大丈夫なので
遠慮せずに遊びにいらしてくださいませ

フェンママのアイデアはいつも楽しみです
  1. 2016/07/25(月) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

hatataさんへ

こんなに返信が遅くなってしまってすみません

ご依頼もありがとうございました。
黒レースが素敵と思いますが
今ならまだ白レースにも作りなおせますので
写真をご覧になって判断くださいね

お着物の写真 とっても素敵にUPしてくださって
ありがとうございました

また 静岡にお寄りの際は お逢いしたいです☆
  1. 2016/07/25(月) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

リックママさんへ

桔梗の花は 私の一番好きな花です
とてもきれいでしたね^^

フェルトリックちゃんたちが出来上がったら
お洋服や色々なものをいっしょに作りましょう

マルチーズは白一色なので楽でしたが
毛足の長いヨーキーちゃんは難しいですよね
どうかあのこたちがママの悲しみを癒せるように
上手にのりうつってくれるように
祈っていますからね。
  1. 2016/07/25(月) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

いつも色々ありがとう。
浴衣の着画も可愛く撮れていて感激です。
販売はいつかな?
楽しみです♪
  1. 2016/07/26(火) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #3lRzzLgM
  4. [ 編集 ]

ゆうみんさんへ

こんにちは 先日はポケットさんでお会いできて
嬉しかったです
暑いと なかなか皆と遊べないのでつまらないですね。

先駆けてバンダナのご依頼をありがとうございました。
昨日送りました☆
  1. 2016/08/02(火) 12:53:17 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/439-8b1dd43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
