心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日☆

7月31日はワン友 アクアくん9歳のお誕生日で
みんなでお祝いしました
アクアくん おめでとー
ただ 着くなり震えだし
がっつきも見られず 残念でしたが 
夕方には自宅でケーキを食べたそうです
早く元気に戻れるといいね
2016072912020001.jpg
いつも元気なヴィアンちゃんもおしとやかにケーキ食べましたね
心配だったのかな(・・?
2016072915050000.jpg
集まったお友達の紹介です。ぽぽちゃん
2016072915060000.jpg
ドルくん
2016072915050001.jpg
テオくん
<2016072915030001.jpg
レンくんとりヴくん
2016072915030000.jpg

めぐちゃんとななちゃん
IMG_9749.jpg
うちのミルキー
2016072915020001.jpg
今日もいつもの ホワイトソースドリアにアイスコーヒー
2016072912480000.jpg
サプライズでテオママさんが私の誕生祝いに(祝う年でもないのですが^^;)
パウンドケーキに パウンドケーキの素をプレゼントしてくれました
私の誕生日は夏休みなので 学生時代も 友人に祝ってもらえず
こんなに祝ってもらえたのは初めてなのでとっても嬉しかったです^^v
さて テオママからの宿題
パウンドケーキの中央の赤い謎の物体は?
うーん レッドペッパーだと思うけど 違いますか?
皆さんはわかりますか?
ミントっぽい味もしたんですが。。。
IMG_0092.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘からの誕生日プレゼントは コードレスのアイロンでした^^
コードがもうボロボロでテープまいてたので
そろそろ買い替えなくちゃと思っていたから嬉しかったです

IMG_0090.jpg

通販で早生のりんごを10kgも買いました
今年一番のりんご
すこし青い味もしたけど甘酸っぱくて美味しかったです
主人が癌になってから
再発を防ぎたくて にんじんと一緒に毎朝スムージーを作ってます。
なるべく新鮮なりんごと 心待ちにしていたんですよ。^^
IMG_0091.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クールバンダナもせっせと作ってます
某ショップでも好評いただいて
品切れ分の補充も作って納品しました。

裏地(ハープルのとこ)にクール素材のニットを使ってみましたよ
首回り少しでも涼しいといいなって思って。
IMG_0095.jpg
  1. 2016/08/02(火) 13:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<脱着可能なクールシュシュリボン | ホーム | 夏のカフェ♪>>

コメント

久々のとても暑い日でしたがお集まりに参加させていただきありがとうございました(≧∇≦)


さてサプライズはこの人コレばっか(^^;;な恒例パウンドケーキとなりましたが(笑)
夏verということでまさかの宿題にもなってしまい皆様それぞれ謎の物を口にされ、コレは罰ゲーム?と思われた方もいるかもしれません(^^;;


答えはピンクペッパー。えっっケーキに胡椒?😁
一般的にはアジアン料理やイタリアンなどでもサラダ系やアラカルト、お魚料理などでトッピングされてますね〜ブラックペッパーと比較するとたしかにミントのような爽やかさやスパイシー感が控えめ、また見た目のキュート感はじつはスイーツ系(生チョコやクッキー、ケーキ等)のトッピングにも出会えることがあるのです😄

お味の好みはそれぞれですがm(__)mけして罰ゲームではなくドキドキなサプライズってことで☆彡


そうそう〜ミルちゃんとお揃いコーディネイト💖とっても素敵で私もテオもドキドキうっとり✨しちゃいましたよ(笑)


  1. 2016/08/02(火) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. lilea #-
  4. [ 編集 ]

lilea さんへ

こんにちは アクアくん 心配だったけど
皆でお祝いできて良かったね

そしてサプライズのケーキをありがとう☆
びっくりしたけど とてもうれしかったです

ケーキの素までいただいて
何を入れて作ろうか 悩み中です^^v

ピンクペッパー しゅわーっと 香りが効いて
美味しさが増しました
みなさん 調理には使ってらっしゃるんですねー
私ももうちょっと 研究しなくっちゃと思いました

また みんなと 一緒に遊べたらうれしいです
^^
  1. 2016/08/04(木) 11:13:31 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

レーシーママのブログ記事のトップに
アクアの写真を載せて頂いて、恐縮です~(=^・^=)
でも、
メインは テオママのケーキで
アクアは前座だと 気づいちゃったもんね~(笑)
でも、いいのいいの
嬉しかったよ~
      ありがとねッ♡

で、宿題の答えは
ピンクペッパーでしたか・・・
私、「山椒」なんて言っちまったじぇ~(^^ゞ
ともあれ
レーシーママのBirthdayのおかげで、
わたし達にまで テオママのケーキを頂けたので
ラッキーでしたよ。

改めて!
レーシーママ、 \Happy Birthday/
〇〇歳も 健康で楽しい一年となりますように♪
  1. 2016/08/04(木) 13:19:41 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

お祝いのお言葉をありがとう

もう祝える年でもないんだけどねー

やっぱりメインはアクアくんのお祝いよー
そのためにみんなが集まったんですもの☆
その後アクアくんの様子はどうですか?
元気になってほしいね
ミルキーと同じ9歳
まだまだいっぱい楽しい犬生をすごさせてあげたいね
  1. 2016/08/04(木) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

レーシーママ お誕生日おめでとう~☆
テオママさんに ケーキ 私までもらってしまって 
私まで Happyな気分を味わさせていただいて さらに楽しい一日になりました☆
レッドペッパーだったのですね
私も 「山椒?」って 翌日が土用の丑の日だったから?(〃艸〃)
美味しかったね♪

また 遊びましょうね~♪
  1. 2016/08/06(土) 01:54:15 |
  2. URL |
  3. ぽぽママ #tl9rY.2.
  4. [ 編集 ]

ぽぽママさんへ

お祝いのお言葉をありがとうございますー

レッドペッパーではないんですって
ピンクペッパーなんですって^^
香りが良くて美味しかったよね

ぜひ また遊んでくださいね☆
  1. 2016/08/06(土) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/441-a53f980b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
