心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深まる秋

レーシーは相変わらずの元気&食欲で、エサよこせの要求吼えがすごいです。

ご近所には迷惑かもしれません。

幸い隣は駐車場で反対隣は施設で昼間しか人がいません。
道の向こうは病院で、裏の家の方は先日会ったので、
いつもうるさくてすみませんと言ったら
聞こえないですよと 言ってくださいました。

私には ”えちゃをよこちぇよこちぇ はやくよこちぇ”(えさをよこせよこせ早くよこせ)
と 聞こえてしまうので つい 笑ってしまいます。
それがいけないんですね。
でも。。。いつまでも よこちぇと 言って欲しいです。

ママ何をしてるの?
2009101521370000.jpg
遊ぼうよ!
2009101521370001.jpg
遊ばんかいっ!ごるあっ!
2009101521320000.jpg


今から、しつけ教室に行っても間に合うでしょうかね(^^;)
  1. 2009/10/16(金) 13:53:22|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドリプラ夕食会 | ホーム | 連休>>

コメント

食欲があるのはいいことです(^^)

今年8月、メグが食欲をなくしました・・・心配して病院へ連れていったら「どこもなんともない、贅沢病でしょ」
まあね~美味しい焼肉は食べたから。
でも大好きなおやつも食べないでいたら~3,6㌔あった体重が1ヶ月で3,1㌔まで落ちました・・・先生は「元の体重に戻さなくていいですよ」だって。

涼しくなったら食欲が戻りましたが、10才を越えるといろいろ出てきます。

食欲は健康のバロメーターです・・・ヒトもワンコも。
  1. 2009/10/16(金) 16:13:16 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

一度目、二度目は可愛く、三度目はキレましたか~(爆)
レーシーがいくら吠えても怖くないも~ん。
しつけ教室行く必要はありません!
我が家のパディは、手をかけて要求するのね
無視していると だんだん爪が食い込んでくるのよ~
アッパレなほど気が強い♀犬ですわ~v-390
  1. 2009/10/17(土) 14:06:09 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

人もワンコも食欲の秋なのかな(笑)
レーシー君の食欲がずっとあるって嬉しい事よねv-308

ドリプラは冬には屋台は無いのv-361
じゃあ私は行く頃はじゃがバター食べれないんだねv-409

メイメイママのお洋服の中にペアもあったなんていいねv-354
よだれかけも…またお披露目してねv-351
  1. 2009/10/18(日) 15:10:48 |
  2. URL |
  3. moco #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

メグちゃんは贅沢病?
私は常々犬に生まれ変わるなら
芽紅蘭ママさんとこの犬になりたいと思っています♪
すっごく可愛がられておいしいものいただけて
幸せですもんっ(^^*)
で、自主的にメグちゃんはダイエット成功しちゃったんですね(^^)v
でも これから高齢で大変かと思いますが
犬を飼うのが初めての私には
とても参考になりますので
また色々教えてくださいね。
  1. 2009/10/19(月) 12:21:51 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #0XCdyZ82
  4. [ 編集 ]

昨夜はお世話様でした。
パパさん風邪気味との事でどうですか?

レーシーは確かに吠えても怖くないですが、
むしろ笑えますが。。。そんな事も言ってられません。
人に吠えないようにしつけるのは飼い主の義務ですので
なんとかしなくちゃ。
ママさんっ叱ってやって下さいな(^O^)
やっぱりパディちゃんと一緒に
じゅんじゅんママさんに
指導してもらいましょーか♪

  1. 2009/10/19(月) 12:27:17 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #0XCdyZ82
  4. [ 編集 ]

レーシーの食欲が私の幸せでもあります☆

で moco~いつくるの?
楽しみに待ってるよ♪
じやがバターを冷凍しておこうか?(笑)

二匹でよだれかけをすると
めちゃ笑えます(^^*)かわゆいです♪
  1. 2009/10/19(月) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #0XCdyZ82
  4. [ 編集 ]

先日は、お会い出来て嬉しかったです♪
要求吠えですかあ~レーシー君だったら許せちゃうかな^^
最近、夜中に、吠えるようになり困っています(涙)
こちらこそ、どうしたらいいか指導してもらいたいです~。
また、ドリプラで偶然会えるといいですね♪

  1. 2009/10/25(日) 09:20:20 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅんママ #-
  4. [ 編集 ]

先日はどーもです。
先週は忙しくUPできてないです~
夜中に吠えるのは怪しいやつが
周りにいるのかも?
守られているのかも知れないので
それはそのままの方が良いかもしれません。
レーシーは夜中に吠えませんが
ミルキーは怪しい気配があると
吠えてくれます。
なんだか安心できています。
また会えたら良いですねv-238
  1. 2009/10/26(月) 09:55:51 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #0XCdyZ82
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/61-47ecdcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
