心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必要不可欠。

レーシーのお腹が膿皮症とはちょっと違って
ホワッと赤くなって薄く皮が剥けたので病院に行きました。
ただの乾燥肌とのお話でママさんの保湿クリームでも良いですよ。
と言われたのですが、ワン用保湿液を出してもらいました。
それで治らなければ内分泌の異常が出ているのかもしれない。
と言われました。保湿液で様子をみることになりました。

それから毎日歯磨きはしているのですが、ガーゼなので奥まで磨けないため
レーシーの奥歯に歯石がつき始めていたので フェンディママさんの
警告以来とても気になっていたので麻酔をして歯石をとって下さい。
とお願いしました。

先生は レーシー?麻酔?
うーん レーシーは麻酔はしたくないなぁ。
レーシー 頑張ってみようか?
と レーシーに話しかけ
麻酔なしで 目の前で歯石をとって下さいました。
うっかり手を出すとレーシーは暴れそうなので
目をそむけて後ろをみていたら

途中先生は、、、ママは助けてくれないねー

なんて 言うので。仕方なく

レーシー 強いぞ 頑張れ!

なんて 言ってしまいました(照)

そして レーシーは自分で出た血をなめ、
レーシーの歯は 真っ白でピカピカでした。

とてもとても 嬉しくて感動しました。

先生は これで レーシー また 寿命が延びたな。

と 言って下さったので、涙が出そうでした。
費用も上の歯全部きれいにして下さって二千円程度の処置料しか取ってくれませんでした。

病気のワンコとの幸せな暮らしには
心の優しい良い獣医さんが 必要不可欠だと思いました。
2009112507090000.jpg
兄ちゃん 頑張ったんだって?   byミルキー
やられちゃったよ。。。もうやだっ  byレーシー
2009112315500000.jpg
  1. 2009/11/27(金) 15:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<突然の。。。 | ホーム | momoちゃん いらっしゃい♪>>

コメント

No title

レー君♪ 頑張ったね~偉いぞ!
レーシーママもねッ!
麻酔無しでできれば その方がいいに決まっていますもの。
本当に良かったね~v-433
  1. 2009/11/28(土) 00:49:39 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

フェンディママさんが皆さんに警告を発して下さったおかげですp(^-^)q
ありがとうございました。これからも歯磨きは頑張って続けたいです(^O^)
  1. 2009/11/29(日) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/70-c0283b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
