心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の。。。

金曜日の夕方の事です。
とても穏やかな日だったので仕事からの帰宅後、今日はお散歩に行ける♪
と支度して、夕食を食べていました。
レーシーは膝の上だと欲しがるので、椅子の背の隙間において
食事してました。
 仕事をしていたパパがやって来て話をして、パパが仕事場に戻ろうとしたとき
レーシーがパパを追いかけ、突然宙を飛びました。
はっと 振り返ったら、
レーシーは左側の頭と肩から落ちて床にゴンッ と 
いう音とともに倒れました。
急いで胸を抱き上げ 椅子に立たせてみたら
前足が立てなくて肩から倒れます。

骨折?

そっと胸を抱きますが右手はつっぱりますが
左手はだらんとしています。

パパは 少し抱いて落ち着かせて。
と 言ったので、抱いていたら フルフル震えてます。

その内に パパが 
ごめんね。僕が悪かったんだ。なんだか 僕貧血みたい。気持ち悪い。
と 言って うずくまってしまいました。

いや パパは 悪くないし。
大丈夫お医者さんがなんとかしてくれるよ。
と 言いました。

パパはなんとか仕事場に戻ったので
さて病院に行かなくちゃ。
と頭では思うのですが 携帯の場所まで動けません。

せっかく麻酔なしで歯石をとってもらったのに
先生にも申し訳ない気持ちで一杯でした。

このまま レーシーにもしもの事があったらと考えたら
涙がほろほろと流れてきました。
どれだけこの命が私には大切なものかと思い知らされました。

数分後 レーシーは左手をつっぱったのです。

そっとソファーにおいてみたら トコトコ普通に歩き出しました。
どうやら骨に異常はなさそう?
でも 脳挫傷の危険もあるので
静かに寝かせました。

レーシーは 泣き顔の私の手をごめんねごめんねとでも言うように
ペロペロいつまでもなめるのです。

後で聞いたら パパは 廊下でしばらく横になっていたそうです。

こんな情けない飼い主夫婦の
愛しい命は 次の日には元気に走り回っていました。
2009112815350000.jpg
2009112815340001.jpg
2009112815460000.jpg
そしてパパに抱かれては ママを見て ウウッ ママっの所に行くと 泣き
ママに抱かれては パパを見て ウウッ パパっと泣くのです。
雪だるまみたいな なり で。
2009112919400002.jpg

何事もなくて良かった。
本当に人騒がせな雪だるまです。

  1. 2009/11/30(月) 13:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ベイビー | ホーム | 必要不可欠。>>

コメント

No title

レーシー君、何事もなくて良かったね。
依然、ウチもじゅんじゅんがビッコ引いた時には、慌てました(汗)
本当に些細なことでも心配になりますね。

先日、修善寺で偶然にもロビン君にお会いしました♪
パパさん元気そうでなによりでした^^
  1. 2009/12/03(木) 16:56:41 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅんママ #-
  4. [ 編集 ]

よかった

レーシーくん、無事で何よりです。
うちも気弱な(笑)夫婦ですので、レーシー家と同じですよ。
ニコは今のところとても元気v-237
目の周りのカユカユも無いようです。

リンクありがとうございました♪
また遊んでくださいねv-238
  1. 2009/12/04(金) 11:25:40 |
  2. URL |
  3. ニコママ #JgIubCYA
  4. [ 編集 ]

No title

あらら・・・
レーシー君大丈夫ですか?
痛い思いをしちゃったようですが
骨、関節に異常なければいいんですが・・・

っでもってくっき~ず♪水泳部ならびに宴会部からのお知らせです
突然ですが、来る12/11午後07:00より
クレアちゃんち(港町そば処、蓬莱亭本店)で忘年会を開催いたします。今回は残念ながらワンちゃん達のご出席はできませんが、都合が付くようでしたらご出席いただきたいと思います。会費等の詳しい話は別途メールさせていただきますが人数を把握したいため、まずは出欠のみお聞かせいただけると助かります。
にしても、レーシー君の件もお有りのようですから無理のなきようお願いします。
・・・ではでは
  1. 2009/12/04(金) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. ヒデちゃん #hWKYz8N2
  4. [ 編集 ]

良かったね!

記事を読んでハラハラしたけど何も無くて安心して最後はウルウルしてしまったよ(涙)
パパさんの貧血は大丈夫?
人騒がせな雪だるま君だったけどその後も大丈夫??

以前momoも散歩のついでにゴミ出ししようと片手で抱いたままゴミを持ち上げたら
momoが前のめりになってそのまま床に落下v-399
幸いデッカイ前足が支えてくれたので顔や頭から落ちずに済んだけど
momoもガクガク震えてるし私の心臓もバクバクでe-260
それ以来学習してるのか玄関先で抱っこすると力が入ってるけどね(汗)
些細な事が事故に繋がるからお互い注意しようねv-219


  1. 2009/12/06(日) 12:43:31 |
  2. URL |
  3. moco #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんママさんへ

じゅんじゅんママさん 本当にお騒がせしました。
じゅんじゅんちゃんはビッコ引いたの?
心配しちゃいますよね。

ロビンパパさん お元気そうで何よりです。
今度会ったらよろしくお伝えくださいね。^^
  1. 2009/12/08(火) 14:37:11 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ニコママさんへ

ニコママさん コメント&メールありがとうございます。
ニコちゃんちも気弱な夫婦なんですね^^
うちと一緒ですね。(笑)
ニコちゃん目の周りのカユカユ無くて
良かったですね。

いつもパパさんのブログ拝見しています。
パパさんも頭痛がましになったみたいで
クランベリーはなかなか良いでしょ?^^

是非また遊んでください。
ミュウ君にも会われたらよろしくお伝え下さいね。
  1. 2009/12/08(火) 14:41:21 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #0XCdyZ82
  4. [ 編集 ]

mocoさんへ

ご心配かけちゃったけど
レーシーもパパも大丈夫でした♪
レーシーはmocoのおかげで
朝晩やぎミルクを飲んでいるから
普通のこより、骨は丈夫かもしれないよ^^

momoちゃんもそんなびっくりする事があったのね。
本当に気をつけなくちゃと思ったよ。
パパーって 周りも見ずに
ジャンプするのを止めなくちゃならないんだけど
パパにしてみたら、可愛すぎるでしょ。
怒れないし困ってしまうのよ。

  1. 2009/12/08(火) 14:56:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #0XCdyZ82
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/71-b46c3957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
