心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の季節

この季節はどうしても足が痒くなったり
体に赤いプツができたりします。

お医者様と相談しても レーシーの場合
ステロイド等はあまり飲ませたくないので
シャプーで様子を見ましょうかって話になります。
ひどい場合は
フロリードという液薬を出してもらっています。
赤いところや手足につけて舐めないように15分くらい抱きます。
その後洗い流すと次の日には治っているんです。

考え方も色々ですが
皮膚の弱い子は
1.洗わないで免疫をつける
2.洗って清潔を維持

丈夫な子は1でも良いかもしれません。
レーシーは待っていてもきっと免疫はつかないので
2かな?と私は思います。

ちょうどお医者様も同じ考えなので良かったです。
シャンプーは
ノルバサンと ケラトラックスを併用して使っています。
ノルバサンには先生のアイディアで少しコラージュフルフルを混ぜて使います。

ドライヤーは 頭にタオルをかけてあげると
照り焼きチキンみたいに
背を丸くして固まって身動きひとつしないでおとなしくしてくれます。
20090625192424.jpg
さぁ乾いたから、 遊びに行こうね♪
ミリちゃん くっきー君 小梅ちゃん 
ちゅらちゃん モコちゃん
シーズーのしーちゃんが集まりましたよ♪
20090625205021.jpg

FC2 Blog Ranking








  1. 2009/06/26(金) 15:03:40|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨のバーベキュー☆ | ホーム | 昨夜も☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/9-5f5fcc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
